マッチングアプリで知り合った方との初デートの私の対応はこれで良かったのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 出会いの相談

公開日:2021-07-04 18:52

マッチングアプリで知り合った方との初デートの私の対応はこれで良かったのか

▼ コメントを見る(3)

  • 21歳
  • りりこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
デートでの自分の対応が良かったのかアドバイスがほしい
今後彼とどのように距離を縮めていけば良いのか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 22 )歳 性別( 女 )
相手 ( 27 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
マッチングアプリで知り合って初デートした
友達の関係

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2週間前にマッチングアプリで知り合って
昨日初めて会ってご飯を食べました。

■具体的な相談
昨日、マッチングアプリで知り合った方と初めて会いました。デートの内容がこれで良かったのか不安になったので、相談させてください。
夜に会って、お酒を飲みながらお話しました。
とっても面白い方でずっと話を聞いて笑っていました。私は緊張していて、あまり自分のことをうまく話せませんでしたが、それでも満足しています。
楽しかったし、まだ話したい、少し寂しいと思ったので、2軒目まで行くことにしました。
そこで初めてBar に行きました。彼は私よりも5歳年上で、Barにも行っているらしく彼に色々教えてもらいました。お酒がたくさんあって、とっても興味深かったです。飲みながら過去の恋愛の話にもなりました。彼から「奥手?」と聞かれたので、私は「好きな人ができてもずっと見ているだけの奥手です」と答えました。「それでいいんじゃないかな」と言われました。「恋愛したいと思う?」とも聞かれて、「うん」とだけ答えて、その後沈黙になったので、彼が何か冗談めいた事を言って場の空気を明るくしてくれました。

飲んでいるときに彼が「手足がポカポカしてきた」と手を広げながら言ってきたので、手を触って欲しいのかなと思いましたが、初対面でしたし恥ずかしかったし、簡単に心を開く人と思われたくなかったので流して触りませんでした。
お互いシェリーを飲んだのですが(シェリーを飲んだことについてはスルーしてください。意味後から知りました^^;)、彼は辛口、私は甘口のものを飲み、お互いのグラスを交換して飲んだりはしました。

帰るときは歩いて駅まで送ってくれました。その帰り道、彼は酔っていたのか初めの頃よりも距離が近くて、手が触れたり触れなかったりの時間が続きました。ドキドキして私はもう緊張で会話もできませんでした。

1軒目も2軒目も彼に払ってもらいました。1軒目は高そうなお店で良かったのかなと心配になりました。もちろんお礼はすぐ言って、彼も気前よく接してくれました。
年上の方で余裕もあって大人だなと思う場面が多く、子供みたいな私は彼の気遣いに甘えてしまうことが多かったです。

帰ってからLINEでお礼を言って、また行きましょうねと言われました。私も是非ご一緒させてくださいと言いました。次があるかはわかりませんが。
私はこれでよかったのでしょうか。デート中は心から楽しみましたが、子供だし、気遣いもあんまりできないし、心もすぐ開かないし。
彼にいろいろ良くしてもらったので、大丈夫かなと不安になります。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りりこさん

    えー、もう全然いいと思います。
    相手の方、とても紳士的ではないですか?
    素敵な初デートだと私は思いますよ。

    自分の話になります。
    出会いはマッチングアプリではなく「ダンステリア」要するにクラブなのですが(汗
    そこて仲良くなった、4つ上の男性とお付き合いしたことがあります。
    その人との初デートは夜、食事に行った後、BARに連れて行ってもらって
    そこで初めてバーボンのIWハーパーというお酒を知りました。
    食事の時は緊張してあまり話せなかったけど、BARでは彼の話が面白くて、ずっと笑っていたのを覚えています。
    帰りは手を繋ぐことはなかったけど、何となく距離が近くなるようなことが何回もあって、私の最寄りの駅近くまで送ってくれました。
    その彼とは4年ぐらいお付き合いしました。

    相手は年上だし大人なので、気遣いなんて気にしなくていいんですよ。
    楽しそうに笑ってくれたらきっと嬉しいのだと思います。
    りりこさんの印象はとても良いと思います。
    次のデートがありますようにお祈りしております。

    梅ちょ 6位 2021-07-04 22:20
  • > No.97288のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます(^^)

    会う前から印象は良くて、会ってみてからも相手の方は確かに紳士的な方でした。
    デートがとても楽しかったので、これからも関係を続けていきたいです。
    まだ、次の予定は決まっていませんが^^;

    また次会えたときも、心から楽しみたいと思います。

    りりこ(投稿者) 2021-07-05 14:05
  • > No.97288のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます(^^)

    会う前から印象は良くて、会ってみてからも相手の方は確かに紳士的な方でした。
    デートがとても楽しかったので、これからも関係を続けていきたいです。
    まだ、次の予定は決まっていませんが^^;

    また次会えたときも、心から楽しみたいと思います。

    りりこ(投稿者) 2021-07-05 14:05


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE