シングルファーザーの彼との別れ。復縁願望。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2021-07-05 16:15

シングルファーザーの彼との別れ。復縁願望。

▼ コメントを見る(2)

  • 36歳
  • mimi


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したいけど、どうしたらいいのかわからない。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 36 )歳 性別(  女  )
相手 ( 41 )歳 性別(  男  )

■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚。彼バツイチ同居の娘(小学3年生)いるシングルファーザー

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:マッチングアプリで出会い、数回デートの後告白されました。付き合うまでは触れられることもなくヤリモクな感じもなく誠実な彼でした。
2ヶ月お付き合い、終わりを切り出される当日までは仲良しで突然の終わりたい宣告…


■具体的な相談
マッチングアプリで出会い、彼はシングルファーザーなので告白されたものの私は結婚願望も子供ほしい願望があるので先を考えずにお付き合いはできないと伝え、彼はいますぐは結婚とかは責任のないこと言えないけどゆくゆくは再婚は考えてるしそれでもよければとアプローチされ考えた上付き合うことに。

付き合ってからは順風満帆で、なんのストレスもなくシングルファーザーにしては週1回は会えるし温泉旅行も行ったり、公園デートや釣りデート楽しい日々を過ごしていました。

彼は土日のどちらかに趣味の予定、どちらか1日を子供の日にしていて、予定をたくさん詰め込むタイプで私と会える土曜日が1ヶ月先になりました。

その間は平日仕事終わりに会いに来てくれてたんですけど帰る時間が早く、会えても1時間半から2時間。
彼の仕事は教員で朝がはやくいつも5時起きなので仕方ないと思っていました。

どんどんもっとゆっくり会いたいと思うようになり、ゆっくり会える日に会いたいって伝えてしまっていました。
約束した日、20時半には帰らないとと言われ後にフットサルの練習とか予定いれたのかなとムッとしてしまいそれならまた後日にしようと約束を流してしまいました。

その後、1日たって終わりたい宣告…

話を聞けば娘が眠る前に帰りたかったと。
はじめからそう伝えてくれれば気持ちよくわかった!って言えるのに何も言ってくれないから、彼の母(同居)が子供(小学3年生)の寝かしつけまでしていると思ってました。
まさか彼の帰宅を寝ずに待ってるなんて思いもしなかったので理解もできず、わがまま言ってしまいました。

彼はなんの相談もなく勝手に決断して
ゆっくり会う時間作るの難しい、終わりにしたいと言ってきました。

私はこれは改善できると思い、子供のこともちゃんと話してほしいし、平日は会う場所も彼の帰りやすいところにしたりもできるって引き留めてしまいました。
そう言われると揺れるけど考えたいと言われ、
数日考えた結果やっぱり終わりたいと…


元々シングルファーザーで結婚も遅くなるだろうしこのまますっきり諦めた方がいいと思いながら、付き合ってた時の穏やかな愛情に満ちた日々を思うと復縁したい気持ちもあります。

いまは、別れを受け入れて、博士の本通り謝罪と感謝をして沈黙しています。(まだ数日)
たった2ヶ月しか付き合ってない中の別れなので沈黙しても復縁は難しいですか?

両立がこんなに難しいなんて思わなかったって言われて終わったんですけどもう無理なんですかね…
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • mimiさん

    ご相談を読ませていただきましたが、まず、あなたは何故、シングルファザーの男性と会いたいと思ったのでしょうか。そこが一番の疑問でした。
    結婚はどうあれ誰かと付き合いたいと思ったのですか?それとも家庭も子供も早く持ちたかったとかでしょうか。

    また、シングルファザーの彼と未婚のあなたが、今後うまくやって行くのは難しいと感じました。
    あなたに、小学生の子供のいるご家庭がどういうものかという認識がされていないように見受けられます。
    それは仕方のないことですが、そこも承諾しての彼とのお付き合いですよね?未婚の男女が付き合うのとは全く違う世界になりますよね。

    2ヶ月で終了宣告されたということは、今回の「彼が、お子さんが寝る前に帰りたかったという理由を知らなかった」という以前に、
    彼に、未婚のmimiさんとは生活や結婚に対する意識が相容れない部分があったのではないかと推測します。
    >> はじめからそう(子供が寝る前に帰りたいと)伝えてくれれば気持ちよくわかった!って言えるのに
    とのことですが、mimiさんが気づいてないことがいくつもあったのではないかと私は思います。
    ですので、
    >> 平日は会う場所も彼の帰りやすいところにしたりもできるって引き留めた
    この後に及んでまだ、平日に会いたいと言うmimiさんがいるわけです。

    ちょっとお聞きしますが、
    >> 彼はいますぐは結婚とかは責任のないこと言えないけどゆくゆくは再婚は考えてるし
    この彼の言葉が本気のものだとしたうえで、

    あなたは彼と復縁できたとしたら、彼と結婚したいですか?
    その際に、小学3年生の女の子の母親になる自信はちゃんと持ってますか?
    つきつめるとそこにたどり着くわけです。
    それとも、結婚とか無しに、ただ復縁してお付き合いを復活させたいだけでしょうか。
    そうするとまた子供中心の恋愛になりますよ?
    今はそこのところをよく考えた方が良いと思います。


    梅ちょ 4位 2021-07-06 00:28
  • > No.97299のコメントへの返信

    梅ちょさん

    コメントありがとうございます。
    何度も読ませてもらいました。
    私自身、相手のことを考えていたつもりだったけど全然考えてないし自分都合だったなと反省しています。

    >>マッチングアプリで活動してなぜシングルファーザーと会いたいと思ったか疑問とありましたが、そうですよね。

    私も安易で、お付き合いしたいとかも考えずにやり取りでいい人だなと思っていたし誘われたから行く。と簡単な気持ちからでした。
    それで相手の人柄や誠実さ、熱心なアプローチに惹かれてしまい迷ったし、それも伝えた上でのお付き合いをする覚悟をつけたつもりでした。


    私が子供を育てたこともなく、
    お相手の小学生のいる家庭っていうのが全くわかっておらず、週末に誘われるから会う。平日も誘ってくれるから子供は大丈夫なんだと勝手に思い込んでいました。


    >>あなたは彼と復縁できたとしたら、彼と結婚したいですか?
    その際に、小学3年生の女の子の母親になる自信はちゃんと持ってますか?

    こちらに関しては付き合いを決断するときにすごく考えました。実際お子さんには合うことがなかったので考えが甘かったですね。彼となら彼との子供ならいろんな問題はもちろんでてくるけど、親になってもいい。そう思えたからお付き合いしました。けれど、他人から見たら考えが甘いですね。

    復縁は彼にとっても子供にとってもいい結果にはならないのかもしれないです。
    私が子供いる家庭の彼の理解不足でした。
    別れを選ばれて当然ですよね。
     

    今後もコメントしてくれた文章を読んで
    自分の至らなさ、思いやりのなさ、気づきのなさを反省していこうと思います!


    ありがとうございました。

    mimi(投稿者) 2021-07-06 14:17


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE