相手がどう思っているのかわかりません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2021-07-12 09:47

相手がどう思っているのかわかりません。

▼ コメントを見る(1)

  • 22歳
  • ファルル


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   21 )歳 性別(  女  )
相手 (  20 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私と彼ともに未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約1年前からゲームを通じてオンラインで知り合い、グループで遊ぶようになりました。3ヶ月ほど前に初めて一緒に遊びに出かけ、それからは毎晩のように二人で通話をしています。

■具体的な相談
もともとオンラインからの知り合いで、好きにはならないだろうなと思っていたのですが、実際に会って、毎晩のように通話をしていくうちに私の方がどんどん好きになってしまいました。
夜に私がゲームで遊んでいると、彼が同じゲームで絡みに来てくれて、そこから一緒に通話をする、といった流れです。個人のボイスチャットでの通話ではなく、グループ内の人なら誰でも入れるボイスチャットルームで、二人きりで話をしているという感じです。
彼からリアルでの遊びの誘いがあるということは全くなく、私が誘うと「いいよ」といった感じで付き合ってくれます。
恋愛話などもするにはしますが、私が一方的に質問したり相談したりするだけで、向こうから何か聞かれるということはほとんどないです。
彼としてはあくまでも女友達として仲良くしていたい、ということなのでしょうか。私自身も告白したりすれば今の関係が壊れてしまうのではないかと怖くてなかなか思いを伝えられずにいます。
今度また一緒に遊びに出かけます。今思いを伝えたところで成功することはないでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ファルルさん、ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    彼から実際の誘いがないところを見ると、彼にとってファルルさんは2番の距離にいるのでしょう。そしてこの彼は受け身のアプローチをする人ですね。

    受け身のアプローチ
    https://u-rennai.jp/contents/course/301/
    https://u-rennai.jp/contents/course/1923/

    >今度また一緒に遊びに出かけます。今思いを伝えたところで成功することはないでしょうか?

    コラムを読めば攻略法もわかってくると思います。告白はやめましょう。「さりげなく近づく」「距離をあける」…つまり、押した時に彼が近づいてくるか様子を見て、近づいて来なければ引くというのを時間をかけて何回か繰り返してみてください。恋愛初心者で片思い専門の女性は「押し」の一手で振られることが多いのですが、告白などゴリ押しせずに

    「会った時は楽しく、そして会っていない時はそっけなく」

    を実践しつつ適度に引いて様子を見るのが大事です。

    Sayoko 3位 2021-07-12 11:21


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE