また告白するべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2021-07-12 17:31

また告白するべきか

▼ コメントを見る(0)

  • 18歳
  • としん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合って、彼女を支えていきたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 18 )歳 性別( 男 )
相手 ( 18 )歳 性別( 女 )
■あなたの状態と相手の状態
自分:学生 相手:学生

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
休校に入って、同じゲームを一緒にするようになり、仲良くなった。

■具体的な相談
自分にはずっと好きな人がいます。
その子の名前をKとします。
Kとは休校期間中(2020/03〜2020/05)、ゲームで仲良くなり、本当は最初ゲームだけをやるゲーム友達的な感じでした。
次第にK含め、2人の共通の友達とかとグループ電話しながら一緒にやるなど、話す機会も増え、現実でも話す機会が増えました。
自分は去年の10月に高校で嫌がらせに合いました。そのときに、唯一ずっと相談乗ってくれたのがKでした。そこでKの本当の優しさに気付き、好きになりました。

ゲームをするときは自分とKともう1人の男子(Tとします)とやってました。他のグループメンバーはたまに一緒にやるくらいで、グループ電話にもたまに入ってくるくらいでした。

そこから時間が経ち、今年の2月。
Tが自分たちグループメンバーに何も言わずKに告白をしました。
Tはいい人だったので、Kがその告白を承諾し、付き合う事になりました。
自分は本当に驚き、悲しくなりました。
ですが、まだ自分はKの事が諦めきれなかったので、いつも通り接し、いつも通りグループ電話をしながらゲームをやりました。

そして今年の5月中旬にKがTを彼氏として見れなくて、好きと言う感覚が分からなくなり、別れました。
そこから自分とKで2人で一緒にいる時間が爆発的に増えました。放課後も一緒にいたり、家まで遠いのに歩いて帰ったり、2人で電話も沢山しました。
自分はKの事が好きだったので、2人でいる時間が増えるとさらに好きになりました。

そして、6月末にKに告白する事を決めました。正直まだ1ヶ月半で早いと思いました。本当は10月くらいになって安定してきたときに告白しようと思いました。しかし周りに相談したときに、「2人は大学も違くて遠距離になるし、今のうちに想いを伝えておかないとすぐにまた離れ離れになってしまうよ。1ヶ月半も経っとけば問題ないよ。」と言われ、それもそうかと思い、6月末に直接近くの公園に来てもらい告白しました。
Kは悩んだ末、「私は思ったこととか考えとる事をすぐに言ってしまうし、それで僕が傷つく覚悟があるんなら私でいいよ。」と告白を承諾してくれました。

その次の日の夜、本人も1ヶ月半じゃ不安だと思い、僕とKの共通の友達(Sとします)KがSに相談をしました。
自分、K、Sの3人で電話をし、話し合いました。Sの答えが「今、お前ら2人が付き合ったらTがどんな思いをするかも分からんし、Tの周りの奴らがKをどんな目で見てくるかも分からん。付き合っても絶対に隠しながら付き合うべき。そして別れて1ヶ月半で付き合うのは早すぎる。最低3ヶ月は待つべきだった。でもお前ら2人の事を俺は応援する。」と言ってきました。確かに1ヶ月半は改めて考えたら早かったです。そこで電話が終了し、Kが個人のLINEで「付き合うの高校卒業してからにしよ?今付き合ったら色んな人に迷惑かけそうで嫌だ」と言ってきました。自分もKがそう望むならそうしてあげたいと思いました。

その次の日の夜、自分とKは夜遅くまで電話をしていつも通り生活してました。しかし、夜更かしをしすぎたせいか朝起きてとても体調が悪く、学校を休んでしまいました。なんと、Kも学校を休んでいたのです。そしたらその日の夕方Kから「高校卒業してから付き合うって言ったけど付き合ってもやっていける自信がないって思った。私たち似すぎてるし、僕のことを見てたら自分見てるみたいで嫌だ。でも似てる人とは深く仲良くなれる事ができる。私は友達がいいと思ってる」と言われました。
そして、「僕といると悪い方向に進んでる気がする。僕に頼ってしまうし、もし1人になったときに何も出来なくなる。僕が私のことを恋愛対象としてみるなら、2人で電話したり、帰ったりするのももうやめよ。私はずっと友達がいい。」と言われました。

自分は「Kがそこまで思ってるなら友達として見るから、これからも仲良くしよ。」と言いました。ですが、1度告白を承諾してくれてるから、諦めたくありません。

1度友達として、もう1度やろうとここ2週間ほどやってきました。

しかし先週の木曜日(テスト期間)、自分、K、Sで電話をしているとき自分は勉強を一緒にやるために電話を始めたとは知らず、いつも通りゲームをやっていました。Sがそれを良いと思わず、Kにずっと文句を言っていました。
Kからその事を聞き、自分は謝った方がいいかな?とKに言いましたがKは「Sは学校のこととか色んな事でイライラしてるから、八つ当たりにしか見えないから別に謝る必要はない」と言ってきました。自分は謝らず、そのまま過ごし、まだずっと文句言ってると言うのをKから聞き流石にしつこいと思い、感情的になってしまいSに長文で怒ってしまいました。そこでSとめちゃくちゃ言い合ってしまい、最終的に事の発端は自分だったので、謝ろうと思い、3人で電話しました。自分が悪かった事を認め、謝罪しました。しかし、Sはそれを良いと思わず許してくれませんでした。自分はKからそれを聞いて感情的になってしまってごめんと言ってしまいました。するとSは「それをKのせいにしてるよね。Kを悪者にしてるようにしか見えない。」と言ってきました。そこから沢山言い合ってしまって(Kはミュートにして会話を聞いている状態)、自分は討論が弱いので、Kに悪いところを沢山見られました。

それからSとは縁を切ったような状態です。
Kは僕に対する目線が変わったと思います。
「僕とSが縁切ったとしても、私は僕とはいつも通り関わっていくつもり。ないと思うけど僕が私に恋愛感情を抱かないならね。」と言われました。もうずっと、友達宣言をされています。これはもう本当に諦めるべきなのでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE