ワンナイトした男性へのアプローチ

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2021-07-15 11:24

ワンナイトした男性へのアプローチ

▼ コメントを見る(4)

  • 23歳
  • おまち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:相手と仲良くなりたい、あわよくば付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  25  )歳 性別(  女  )
相手 ( 26   )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
双方独身・フリー
私:それなりに恋愛経験あり。半年前に元彼と別れました。
彼:最近付き合っていた彼女と失恋した様です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

先日、散々飲まされた会社の飲み会の後に同じく散々飲まされた会社の先輩とワンナイトしてしまいました。お互いかなり酔っ払っていました。
相手は同年代独身恋人なしの先輩で、別職場別部署で私とは1ヶ月に1度仕事で会うか会わないかくらいの方です。特に親しくしていたわけではありませんが、見た目や人あたりの良さでいいなと密かに思っていました。

ホテルに泊まって翌朝、彼には予定があったようで慌てて出たのでプライベートの連絡先交換はしていません。出る時には人に言わないよう釘を刺された上、謝られてしまい、相手には罪悪感があるようです。

↑の様子から、今は脈ナシで、有り無しの判断をするより、とにかくやってしまった…という後悔が先立っている様子に感じます。

■具体的な相談
もし次仕事で会えた時(2ヶ月後くらいになると思います)に、相手が私を避けたり拒否したりする様子がなければ、連絡先を聞いて様子を見つつアプローチのジャブを打ってみたいと思っていますが、皆さんは仕事関係のうっかりワンナイトしてしまった女性からアプローチすることについてどう思いますか?

相手から誘って致せるくらいだし、ストレートに言うなら夜の相性も悪くなかったように思うので異性として全く意識できないということでは無いと思いますが、ワンナイトの後ということで重たく受け取られないか心配だし、彼を不安にさせたり不快にさせたりしたい訳ではありません。ただせっかくの縁なので仲良くなりたい、あわよくば付き合いたい…と思っています。皆様の意見お待ちしてます。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 結論から言うと、ワンナイトの女性を本命にすることはありません。
    この彼、元々の貴方からの好意を感じていたからこそワンナイトに誘ったのですよ。
    朝急いだ振りをして、他言しないで!と言って逃げるように帰ったのも
    もともとワンナイト目的だったからです。だから罪悪感なのです。

    あわよくば付き合うということをよく女性が書かれてますけど
    あわよくば(感情的に)本気でつきあうことを男性はしません。
    最初から本命なのか遊びなのかを判定しています。

    他言しないでとまで言われてますので、これ以上女性から行くのは察しの悪い女だ、
    もしくは軽い女とみなされる故お勧めしません。
    ましてや同じ会社ですよね。。
    男性はあの女がどういう行動をしたかとか男性内で実はけっこう回覧板をまわしておりますので、この職場でのほかの男性との恋愛も考えたら、軽い学生のノリは本当にやめておいて吉です。


    NiNi ランク圏外 2021-07-15 12:07
  • おまちさん、こんにちは。
    コロナ禍の中、強烈なご相談を拝見しました。
    何でも良いので意見を、とのことなのでコメントします。

    会社の飲み会で散々飲まされてしまうのは仕方ないですが(このご時世に
    全くもって良い状況とは言えませんが)
    泥酔状態で、職場の男性とうっかりワンナイトするのはただただ「印象が悪い」
    の一言です。
    同じ部署でなかったのが不幸中の幸いかも知れませんが、そういうことを
    武勇伝のように喋りたがる人もたまにいますから注意が必要ですね。
    それなりに恋愛経験がおありになるのでしたら、もう少しアプローチの仕方も
    あったのではないかと思いますよ。
    というかおまちさんは「酔った勢いで」というのはよくあることなんですか?

    どういう理由でも、相手のことを「見た目や人当たりがいいと思っていた」
    と言っても、相手の男性には「酔った勢いでやった相手」としか
    Inputされていませんし、それがOKな女、という印象しかありません。
    そのうえ、口止めされているんですよね。罪悪感もそうだと思いますが
    ただひたすら「やらかしてしまった」ということなのでしょう。

    >>相手から誘って致せるくらいだし、ストレートに言うなら夜の相性も
    >>悪くなかったように思うので異性として全く意識できないということでは
    >>無いと思いますが
    酔っぱらっていたすことに相性の良い悪いなんてないですよ。
    そういうことは「付き合ってる人が」いうことです。

    もし本当に付き合いたいなら、あなたからのアプローチのジャブは
    おやめになった方が良さそうです。
    まあ口止めされている時点でアプローチは厳しそうですね。
    相手が「あの時勢いでやっちゃったけど、相性も悪くないみたいだし
    少し気になるから声をかけてみよう」と思うようであれば多少は希望が
    持てますが、今のところは何もしない方がいいと思います。
    どうしても連絡先が聞きたいのであればどうぞご自由にですが、
    同じ職場で恋愛ごとのトラブルだけは起こさないようにしてください。

    梅ちょ 3位 2021-07-15 12:36
  • > No.97380のコメントへの返信

    ありがとうございます。冷水をかけられたような気持ちになりました。見ないようにしていた現実を思い出させていただきました…

    良くも悪くもこちらからコンタクトを取るのはやめた方がいいですね。勉強の火遊びと思ってしばらく大人しくします。
    ありがとうございました!

    おまち(投稿者) 2021-07-15 17:17
  • > No.97379のコメントへの返信

    ありがとうございます。確かに、もう致してしまった時点で本命枠に入ってない状態だよなあとは薄々感じておりました。
    しばらく大人しくしておこうと思います…

    ありがとうございました!

    おまち(投稿者) 2021-07-15 17:19


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE