連絡を待ち続けてもいいでしょうか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2021-07-20 15:45

連絡を待ち続けてもいいでしょうか

▼ コメントを見る(2)

  • 21歳
  • とまと


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたらいいか教えてほしい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21 )歳 性別( 女 )
相手 ( 32 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
私学生、彼社会人

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4月末に飲みの場で知り合いました。向こうからラインを聞いてきて、2人きりで2回会ってから3回目の誘いがありません。

■具体的な相談
合コンとかではなく、知り合いに呼ばれただけの5人くらいの飲みの場で知り合い、11歳も年上だし彼に対する印象は薄かったのですが、向こうからラインを聞かれたので教えました。

その日のうちに食事に行く予定が決まって1度食事に行きました。食事した店を出る前にこっそり私の終電の時間を調べて(私はお手洗いから戻るときにスマホの画面が見えちゃいました)、終電ギリギリまで公園で話して、駅までついてきてくれました。

その日に「今度〇〇(海が綺麗で有名なところ)に連れて行ってあげる」と言われ、1週間後に連れて行ってもらいました。
その日は隣県までドライブで1日一緒にいて、たくさん話して、私もたくさん話して笑いました。わたしが住んでるところは彼の家から車で1時間くらいかかりますが、夕方には家に送り届けてくれました。
その帰りに「また車でどこか出かけよう」と言われたので期待して待っていたのですが、、、

その後すぐに私が住んでる地域は緊急事態宣言が出されましたし、解除はされましたが、私は来月教員採用試験を受けるので勉強していることを気遣ってか、誘ってもらえません。

ライン自体は丁寧ですが、必要最低限しかしない人で、お出かけの約束でしかやりとりをしたことがありません。なのでラインから彼の気持ちを図ることができません。

初めて会った日はお酒のせいもあってか、頭をなでてきたり頬に触れたりしてきたのですが、食事やドライブでは全く触れてこず、対応もすごく大人で、誠実さを見せているようにとれました。
また、2回目会った帰りは「またどこか行こうね、あ、でも、採用試験で忙しいかな?」と社交辞令ではなく具体的に考えてくれてるようにも思えました。

歳も歳なのでしっかりしてるし、目を見て話してくれるし、遊ばれている感じはしなかったので期待して連絡を待ってますが、最後に会ってからもう2ヶ月半たちます。
誘いはしなくても、なにか連絡をくれてもいいんじゃないかと思います。

私は好きになってしまったので、また会いたいのですが、拒絶されるのがこわいし、向こうが歳上なので怯んでしまって自分からは連絡できません。

ライン不精の男性はこんなにもラインをしないのでしょうか?
もう連絡はこないのでしょうか?
わたしから連絡すべきなのでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼はいろんな女性に声をかけているのではないでしょうか。
    なかなか行動が手慣れてますし、終始非常にスマートで、コロっと女が心を開くのって
    女のことをよく知っていていつもそのような行動をしているから、と思ったほうが
    確実ですよ。

    あと、飲み屋とか酒の場での出会いって正直こんなものですけどね。
    ようするにナンパ師です。
    ウブな女子にどれだけモテるかを確かめているのかもしれません。
    2回会ってその後、ピタリとなくなったのは、遊びとしても「ちょっとつまらないな」
    「物足りないな」とか思われたこともあるかもしれないし、やっぱり自分はモテる
    と確信したのでそれでもう満足したのか、先に書いたようにほかにも遊びの女もいて
    キープされてるのかもしれません。
    男の女への行動ってこんなものです。女の恋愛に対するロマンとはまったく違うところにいます。

    兎に角、彼は貴方のようにまったく真剣に考えていないということです。
    若いうちから遊ばれ慣れないことです。
    女は弱いですのでしっかり自分を守ってください。

    NiNi ランク圏外 2021-07-21 00:23
  • 彼女いるか聞いてみたらどうですか?
    普通にいそうですけど。
    いなかったとしたら、やはり21歳という若さに怯んでるのもあると思います。
    ジェネレーションギャップはやはりあります。
    話してて楽しいのは同世代だったりしますからね。(全て私の意見です。そうでない人もいます。)
    21歳くらいだと、恋に恋してる発言が多かったりと、30代からするとちょっと違ったりするんですよね。
    (あなたがそうだとは言っていません。)

    玉砕覚悟でまた自分から行ってみたらどうでしょうか?ダメでも、打たれ強くなるし、あとから笑い話になったりしますよ。死にゃしませんよ!


    yuki ランク圏外 2021-07-21 01:19


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE