既婚者男性からの食事やデートの誘い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 不倫の相談

公開日:2021-07-20 20:01

既婚者男性からの食事やデートの誘い

▼ コメントを見る(10)

  • 35歳
  • 葉月


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(34)歳 性別(女)
彼 (39)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
彼は既婚者で9歳のお子さんもいらっしゃいます。
私は付き合って6年の彼氏がいます。
食事に誘われ、1度行きました。


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
仕事関係で出会った彼(既婚者)に食事に誘われ、1度行きました。
彼には話していません。
次はいつ会えるかと言われ、1週間後の休日に昼間遊びに行く約束をしました。

■具体的な相談
仕事関係での知り合いなので、食事ぐらいならいいかと思い行きました。
食事して、少しドライブして帰りました。
体の関係はありません。
彼氏はいるのかと聞かれたので、いるけど結婚はまだ難しそうだという今の状況をつたえました。
次に会う約束を帰り際にされ、休日の昼間に少し遠出することになりました。
この彼はこの先、不倫関係に持ち込もうとしているのでしょうか?
癒して欲しいみたいな事は言っていたので、私は癒し系ではないと答えました。
彼氏の足りない部分(主に経済力)を持っており、付き合いが長くなった彼氏とは、デートしても行き当たりばったりな感じが多いのですが、彼はデートプランをしっかり考えて楽しませようとしてくれてます。
そこには魅力を感じます。
既婚者男性の気持ちの見極め方を教えて欲しいです。
奥さんとのこと、お子さんのことは詳しくは聞いていないので、聞いてみてもいいでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 見極めるもなにも、ミエミエですけど
    本当にわからないんでしょうか?

    最初は女性側も、不倫なんてするつもりはない、
    ただ食事だけ・・・みたいな感じなんですよ。

    でも付き合いの長い彼氏と比べ、
    既婚者だろうがなんだろうが、新鮮に見えて、
    ついついデートを重ね・・・

    体の関係を求められたら、あなたは
    きっと断れない(断らない)と思います。

    そうやって、不倫の沼にハマって行くんですね〜。

    自分は大丈夫って思わないほうがいいですよ。
    彼氏に不満がありそうですし、気持ちが荒れた時についって感じになっちゃいそうです。

    年齢的に、いまこの男性と関わらないほうが無難かと思います〜。

    りん子 4位 2021-07-20 20:22
  • 不倫に持ち込もうとしていたら、はっきりと断れますか?
    でもね、彼は「不倫なんてとんでもない。君とこうしているだけで楽しいんだよ」
    みたいなことを言うと思いますけどね。

    >>彼氏の足りない部分(主に経済力)を持っており、付き合いが長くなった彼氏とは、
    >>デートしても行き当たりばったりな感じが多いのですが、彼はデートプランを
    >>しっかり考えて楽しませようとしてくれてます。

    まあ、こうやって今彼と比べてる時点で、ね。
    「食事ぐらいなら」
    「昼間に遊びに行く」
    いろいろ言い訳しながら会って、それで次の約束したんですよね。
    で、嫁と子供のことを聞いてどうするのですか?

    あのね、いい読み物があったわ。

    https://u-rennai.jp/member/goodwill/consultdetail/7222/?cexp=true

    これを読んでみてください。

    追記
    あなた35歳だったのね。見落としてました。
    年齢のことはあんまり言いたくないし、結婚とか考えてないのであれば
    お好きにどうぞだけど、
    この人と付き合ったら自由だけど孤独かもしれないよ。

    梅ちょ 6位 2021-07-20 21:27
  • > No.97447のコメントへの返信

    彼氏に不満があるのは事実です。
    彼氏と付き合いだして、他の異性と2人で食事に行ったことすらありませんでした。

    既婚者と食事に行くことなんて人生で初めてでした。
    これはもう不倫の入口なのですね。。。
    自分は不倫なんかしない、一線は絶対に超えないと思っているので、それも危険なんですね。
    もう6年、彼氏以外と2人になったことすらなかったので、無防備過ぎました。

    葉月(投稿者) 2021-07-20 21:39
  • > No.97449のコメントへの返信

    奥さんとお子さんのことを聞いて、罪悪感を持ってもらおうと思いました。
    そしてもう誘ってこなくなればいいなと思いました。

    リンク先、拝見しました。
    この方は結局不倫関係に陥ってしまったのですね。

    年齢のこともあり、結婚は今の彼氏としたいです。
    でもそれがなかなか実現しないので、気晴らしに遊びに行ってしまいました。

    葉月(投稿者) 2021-07-20 21:45
  • 他の方の回答で、もう目が醒めていらっしゃるかとも思いますが、
    念のために…

    「癒して欲しい」これは100%「セックスで体を癒してほしい」
    という甘えの言葉ですよ。

    浮気したい男は完璧に男がおいしい思いだけをするので騙す訳ですから
    食事に誘ったり、とっても甘いことを言ったりしますよ。

    でもひっかかったら女は地獄の思いをするので本当にここでやめましょう。

    NiNi ランク圏外 2021-07-21 00:33
  • あ、わたしそんな気ないです!ご馳走様でしたー!
    って一言いえば終わる話だと思いますが……
    押したら行けるって、舐められてるんだと思います。
    だいたい、職場関係の人間同士って普通に仕事を真面目にやってる人ならオンオフ切り替えるはずです。
    そんな近場で遊びません。
    改めて、彼のいい所も見れたのはよかったですね。

    yuki ランク圏外 2021-07-21 01:10
  • >葉月(投稿者)さん
    葉月さん

    嫁と子供のことを聞いたからって罪悪感なんて持つわけないですよ。
    「子供は可愛いよ、奥さんもよくやってくれてる」のうえでのお誘いです。
    これは想像とか勘で言っているのではありません。
    私も独身の頃、既婚者と少しだけお付きあいしたことがあるからです。
    相手は罪悪感どころか、嬉しそうに奥さんの話をしていましたよ。
    じゃあ何で私なんか誘ったの?と聞くと「一緒にいると楽しいから」
    良くわかんねぇなと思いつつも数回デートらしきことをしましたが、ふと我に返り、
    突然、その男性のことが気持ち悪くなって縁切りしました笑

    まあ、葉月さんはそういう気がないとのことなので一安心です。
    次に会うのかどうするのか分かりませんが、適当にご馳走してもらって
    さっさと解散してくださいね。

    梅ちょ 6位 2021-07-21 09:04
  • > No.97458のコメントへの返信

    体の関係を求められないような気がしていたのですが、その言葉が少し自分の中で引っかかっていました。
    やはり最終的にはそこが目的ですよね。

    葉月(投稿者) 2021-07-21 18:14
  • > No.97461のコメントへの返信

    同じ職場ではなく取引先の方なので、毎日顔を合わせるわけではありません。

    変にプライドを傷つけるような言い方をしてしまうと、取引切られても困るので…考えてみます。

    葉月(投稿者) 2021-07-21 18:18
  • > No.97475のコメントへの返信

    経験者の方のご意見は貴重です。
    ありがとうございます。
    途中で気持ち悪くなったんですね(笑)

    食事に行ったり、遊びに行ったりするぐらいの少し親しいぐらいの間柄なら、まぁいいかなと思っていました。
    初めて食事した日も、そういう雰囲気には全くならなかったので、大丈夫と思っていたのですが、心のどこかでもしも、体の関係を求められたら嫌だなと拒否しようと思っていました。
    そこが目的ならそもそも回数会ってはいけないとも思うので、なるべく失礼のないようにお断りします。

    葉月(投稿者) 2021-07-21 18:28


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE