好きな女の子に告白したが、他に好きな人がいると言われた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 片思いの相談

公開日:2021-07-21 21:09

好きな女の子に告白したが、他に好きな人がいると言われた

▼ コメントを見る(0)

  • 40歳
  • 紫音


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
すぐに付き合えなくても長い目で見て、この先も彼女とは一生付き合っていきたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 40 )歳 性別( 男 )
相手 ( 29 )歳 性別( 女 )
■あなたの状態と相手の状態
お互いに未婚の障がい者

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
障がい者の通うA型事業所で知り合いました。

こっちが一方的に好きになり、毎日のように話しかけて、LINEを交換したり、何度かデートに誘ったりしてきました。

LINEのときもデートのときも彼女はだいたいいつも「お母さんにいいか聞いてみる」とか「考えておきます」と言い、あとでまた聞くと「いいです」と返事が来る。

あまり乗り気じゃないのかなと思いながらも、この前5回目のデートをしたが、向こうは普通に喋ったりしてくれて、とくに嫌そうな雰囲気は感じなかった。

デートのときに思いきって「俺と付き合ってくれるかな?ちょっとずつでいいからこれからも仲良くしたい」と言ったら、やっぱり彼女は「考えさせてください。すぐに答えられないので」と言っていた。

だけどデートのあとに彼女はLINEで「私でよければまた遊びに行ってください」と言っており、きっと告白の返事もいい答えが来そうな気はしていた。

昨日の作業所の帰りにいつものようにこちらから声をかけて駐車場まで歩いて帰ったときに「この前の返事はどうかな?」と聞いてみたら彼女は沈黙になり、下を向いて目も合わせずに「気持ち悪がられるかもしれないですが…」と言った。

なんのこと分からず「ぜんぜんそんなことないよ」と言うと彼女は「私、好きな人がいまして…」などと言った。

「ここの作業所の人?」と聞くと違うらしくて「高校のときの人」と言った。

その子は今29歳だから、高校なんて10年以上も前のことなので「まだ連絡取ってるの?」と聞いたけど「ん~ん、でもまだ」みたいに言ったけど、彼女はもともと滑舌が悪くてなんて言ってるのかよく分からなかった。

だけどよく考えたら前にその子は女子高だったと言っていた。

「高校って女子高でしょ?」と聞いたら「はい」と言って「女の人?」と聞いたら「はい」と言った。

どうしたらいいのか分からず「でも男の人じゃないならまだ可能性はある?」と聞いたけど、黙ってて返事はなかった。

とりあえず「じゃあ友達としてならまた遊んでくれる?」と聞くと「はい」と言って昨日は別れました。

■具体的な相談
彼女は「私で良ければまた遊びに行ってください」とは言っていたけど、こちらが気まずくなってしまい、今まで通りに話しかけられないかもしれない。

彼女は他に好きな人がいると言うが、それは男の人ではなくて女の人。

しかもそれは高校のときの人で、どういう関係なのか詳しく分からない。

彼女の好きな人が女なら付き合ったり、結婚できるわけじゃない。

それなら僕はまだ異性として付き合ったり結婚出来る可能性はあるんじゃないでしょうか?

彼女はどういうつもりで高校のときの人の話を出したのかもよく分からない。

その人が好きだから付き合えないと言うんでしょうか?

僕は彼女のことが好きで好きで、簡単に諦められません。

だけど今日も作業所には言ったけど、気分も落ち込んでしまって、彼女にどう接していいのか分からず、途中で早退してきてしまった。

僕はもう彼女のこと以外は考えられません。
すぐに付き合ってもらえなくてもいいから、長い目で見て、何年かかってもいいからいつか恋人みたいになれたり、一生かけてその子のことを守っていきたいと思っていました。

彼女は「また遊びに行ってください」とは言っていたけど、彼女は優しい子なので、こちらに気を使っただけかもしれない。

この先どうしたらいいんでしょうか?

アドバイスください。

落ち込みやすいので、誹謗中傷などはしないでください。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE