浮気関係になってしまった上司の考えていることがわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 浮気の相談

公開日:2021-07-22 23:52

浮気関係になってしまった上司の考えていることがわからない

▼ コメントを見る(3)

  • 23歳
  • ろき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
私を選んでくれるなら一緒にいたいし
そのつもりがないなら早く終わらせたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(23 )歳 性別(  女性  )
相手 ( 31 )歳 性別(男性)
■あなたの状態と相手の状態
私彼氏なし、彼遠距離の3年付きあってる彼女持ち

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私が結婚を見据えて昨年の9月東京から地方へ引っ越してきましたが、今年の3月に破局しました。その時にものすごく落ち込んで今にも死にそうな私に親身に寄り添って仕事から何から何まで相談ものってくれたり、休日は遊んでくれたりと色々と救われたこともあって、今の相手の上司を好きになりました。彼女がいるのはわかっていたけど、どうしようもなく好きになってしまったので4月末に気持ちを伝えたら、彼も私を好きになったと言われました。彼にとって私は今まで出会ったことないような女の子でなにかと新鮮だったみたいです。
それから2ヶ月間、半同棲のような感じで一緒に過ごすようになり、その間彼の子も妊娠しました。お互いの仕事や立場を考えて、産まない選択をしましたが、彼も私も本当は産みたかったと泣くほどでした。だから私は、彼から伝えられる、好きとか愛してるをすんなり信じました。
しかし、6月末から急に連絡が疎遠になりました。
会話もそっけなくなりました。彼の役職が上がったので、きっと忙しいのだろうと思って私からの連絡も控えています。元々淡白な彼なので、用事がなければ連絡も来ないですが、それでも毎日おはようとおやすみ、家に帰ったかの確認はしてくれてました。

■具体的な相談
もちろん彼と私の関係は浮気なので、許されることではないし、実ることを願ってはいますが、今の彼女から奪うつもりもありません。
仕事も熱心で誠実な彼なので思ってることははっきりというタイプです。
だから、この関係が終わる時もきっぱり言われるものだと思ってましたが、それもなければ連絡すらない、正直終わったのか終わってないのかわからないこの曖昧な状態が1番辛いです。
たぶん私が聞いたら答えてくれるとは思いますが、それが仕事の邪魔になって欲しくはないし、私の不安になったらなんでも聞いてしまう性格が鬱陶しくなったのかもしれない、と考えると怖くて聞けません。
説明が足りないかもしれませんが、私から何かアクションを起こすべきなのか、しばらく待つべきか、その他かなんでもいいのでこの状況に対して何か言葉をいただきたいです。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼女から奪う気がないなら、このまま終わりにさせたらいかがでしょう。
    いつか終わる関係と本気で思うなら、彼が離れていくことを受け入れられるはずです。
    元々のこの関係性って、彼は寂しい貴方を利用したのでは?
    そして貴方も、寂しさ故に彼女がいるこの彼を利用しましたよね。
    ちょうど2か月くらいなら、彼もそろそろ…だったでしょうし、
    なにより妊娠のことがあり、罪悪感があるので、これ以上リスクは負いたくない
    というのが本音ですよ。
    だって彼女がいるというだけのことです。結婚契約しているわけではないのに、
    なぜ彼は浮気でしか貴方とつきあえないのでしょうか。
    なぜ妊娠までした時に貴方を選ばなかったのでしょうか。
    もっと冷静に、恋愛感情に便乗して男になだれ込むのではなくしっかりと自分を持ちましょう。


    NiNi ランク圏外 2021-07-23 00:35
  • > No.97527のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    そうですね。
    どこかできっとそれでも選んでくれるんじゃないかと期待して、今まで起きたことを見ないようにしてたんだと認識できました。

    やっぱり終わらせようと思います。
    今すぐには辛すぎて無理ですが、憎悪を抱いて終わらないようにしっかりと思いを伝えて終わらせようと思います。

    ろき(投稿者) 2021-07-23 00:42
  • 何度もここで書いてますが、弱っている時に優しくしてくる男性と一緒になって上手くいってる女性を見たことがありません。
    男性に依存することからもう少し自立しましょう。
    彼の考えてる事は彼にしか分からないです。
    彼女から奪う気ないとおっしゃってますが、奥さんじゃないんだからそこは別に乗り換えることも普通だと思います。そこでどっちかに決めず、いいとこどりしてるその男性にも腹が立ちます。
    もうちょっと強くなってください。
    冷静に判断してください。
    そんな人に振り回されるのは時間の無駄だと思いますが、惚れた弱みは分かります。
    でも、彼だけが男じゃないですよ。

    yuki  2021-07-23 00:43


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE