好きでも、努力をしても、たった一瞬で

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2021-07-23 05:18

好きでも、努力をしても、たった一瞬で

▼ コメントを見る(6)

  • 23歳
  • Lia


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

恋愛相談お願い致します。

現在23歳、女です。

今、いい感じの男性がいます。
相手は30歳です。

付き合ってはいないのですが、交際が始まってから1年くらい経ちました。

私は俗に言う港区女子というやつで
男性からお金を頂いて生活していました。
そんな状況の私と付き合わせてしまうのは彼に不義理だと思ったので、現状を全て伝えて、彼の気持ちに従ってこれからの事を決めようと思いました。

結果、彼は受け入れてくれました。
ただ、今の状況から抜け出して独り立ちしてほしいと。

私は今までの人生でまともに働いた事がなかったので、色々不安でしたが
彼と付き合いたい。
彼に釣り合うまともな人間になりたい。
そう思い、彼に「全て清算してから、あなたに告白します。」そう伝えました。

私は、6月から就活、家探しを初めました。努力したかいもあり会社にも就職する事になり、お家も決まりました。

会社は丁度昨日の7/21から勤務開始でした。
前振りが長かったのですが、本題はここからです。

昨夜、初出勤が終わり私は
ワクワクしていました。
なぜなら、前から彼と今日を含めた祝日の2日間会おうと約束していたからです。

彼「初出勤お疲れ様」

優しいメッセージが彼から帰ってきました。それと同時に、
「明後日の夕方から姉の家に行くけどそれでも大丈夫?」と送られてきました。

正直、楽しみにしていたのもあり少しムッとしてしまいました。

最初から分かってはいましたが
「マジか!土日も予定あるの?」
と返信しました。
すると彼は
「そうだよ。前からゆーてたやん」
と、私的には冷たく感じるメッセージが送られてきました。

余計に腹が立って直ぐに返信を返す事がでぎず、10分後に
「はい」とだけ送りました。
彼から「不機嫌?」とすぐに返信。
私は「いいえ、不機嫌を押し殺しているので平静です」
と返信したら、思ってもない返信が。

「やりづら」

そこから連絡が途絶えてしまいました。

何通か不機嫌になった事についての謝罪のLINE送り、電話も2回ほど掛けたのですが、如何せん無視されています。

ブロックされているか確認する手段もあるので確認したらブロックはされていませんでした。

昨日の自分のワガママな態度で
彼の気分を害してしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ただ、私の一瞬の不機嫌を感じて
「やりづら」
と言ってしまう彼の思考も
私には、読み取れません。

私はこれからどうすれば良いのでしょうか…?。

皆さんならどうしますか?

ご意見、お願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Liaさん
    何でも良いので意見を、とのことなのでコメントさせていただきます。

    このコロナ禍で就職先もお部屋探しも頑張って決めたことについては素晴らしいと思います。
    ただ、就職しても一人暮らししても、港区女子感覚というか、コアな部分は抜けて
    ないんだなぁと思いました。
    彼はおそらく約束通りに動いてくれていますよね。ですのでLiaさんは何が不満で、
    何故、不機嫌になったのか、彼は全く気付いていないのでしょう。
    まあ、この展開はそうなっても仕方ないかな。

    >>ただ、私の一瞬の不機嫌を感じて
    >>「やりづら」
    >>と言ってしまう彼の思考も
    >>私には、読み取れません。

    相手に「はい不機嫌ですよ」とはっきり言われて、いい気持ちがする人など
    いないと思うのですがあなたは平気ですか?
    「不機嫌を押し殺して平静です」
    このような表現が港区女子の頃はごく普通にされていたのではないかと想像します。
    なので彼は「やりづらい」んですよ。
    多分、彼の方は「彼女でもないのに調子乗りすぎ」ぐらいのことを思っていても
    不思議ではないと思います。

    これからどうすれば良いか。
    彼の機嫌が直って連絡が来るまで放置、もし連絡が来たら、謝罪と、連絡をくれた
    感謝をしっかり伝えてください。
    やり取りが再開したら、まず一呼吸置いてから落ち着いて返信するようにした方が
    いいと思いますよ。

    梅ちょ 3位 2021-07-23 08:01
  • 「不機嫌を押し殺して平静です」なんて言われて、「はぁ?!」って思うのは、普通かな〜。

    あなたはなんで彼がそんなふうに返信してきたのかわからないと仰ってますが、はたから見ると、そうなって当たり前な感じでした。

    こういう時に、男の人はたいてい距離を置こうとしますよね。

    彼の不快感を取り除くのが最優先です。

    もう謝罪したのであれば、あとは彼の気持ちが落ち着くまで、ほっとくしかないと思います。

    ここで焦ってLINEを送ってしまうと、
    彼の不快感は増してしまいます。

    男の人はそんな根に持つ人は少ないから、
    これまで、そんな不機嫌な態度を取ってこなかったのであれば、そのうち連絡くると思います。

    りん子 4位 2021-07-23 08:32
  • 文面を読んで感じたことをお伝えします。

    あなたが不機嫌になった理由があまり理解できないのですが、一人暮らしを始め、就職して初出勤をしたことに対する労いの言葉がもっと欲しかったのでしょうか?

    男性にはあなたの不機嫌の理由は理解できないと思います。

    理解不能な事象で勝手に不機嫌になって、八つ当たりされたらそりゃ「やりづら」いでしょう。

    「まともな人間になりたい」、とありますが、まだまともな人間にはなれてはいない印象です。一人暮らしして就職して初出勤するなどというのは、社会人としスタートラインに立ったに過ぎません。それを、まだあくまで他人の彼に認めて欲しがるのであれば、それは無理があります。あなたとしては、「彼の気持ちに従って」、彼のために頑張っているのに! という気持ちかもしれませんが。せめて2年くらいまともに働いてからでしょうか。もしも職場で同じような態度を取ったら、職場の人からも「やりづら」い人認定されるでしょう。

    まずはある程度の期間まともに働いて自立して生活して、精神的にも大人になるのが先決ではないかと。まだまだ彼と「釣り合って」はいないと思います。

    rrr  2021-07-23 08:50
  • どうでもいいですが、港区女子って、港区に住んでいてバリキャリな意識高い系の女性のことじゃないんですか?
    働いたことなくて、おじ様にお金をもらって生活してる人はパパがいるってだけですね。
    まだ23歳だからいいけれど、ずっとそれではキツイです。

    不機嫌?て聞かれたら、素直に連休会えると思ってたからちょっとショックだったとか明るく返せばよかったのでは?
    でもたしかにわたしもムッとしちゃうかもしれません。気持ちわかります。
    今は謝罪するよりコンタクト取らない方がいいと思います。
    一週間後とかにまた連絡してみたらいいかと。

    yuki  2021-07-23 11:08
  • 皆さんから素晴らしいコメントがされてますね。私からも失礼します。
    LINEの一件、
    ・お付き合いしているカップルなら、予定を変えらたれたんならば、つい怒ってしまうのもある事だと思います。
    ・Liaさんの切り替えしたことばも、まぁLiaさんの性格を理解している彼ならば、100歩譲ってまぁ許容もできなくもない

    しかし、Liaさんと彼は、
    ・正式な彼氏彼女ではない(パパ活のライト版)
    ・これまでのデート代はまる全て彼持ち
    であるから、

    「そもそもそういう関係なのに、彼女ずらすんなよ、めんどくさい」

    という意味ではないでしょうか?

    今は、幸い新境地で忙しいので、彼の事は一旦頭から離れられる環境ですよね?今目の前の事に一生懸命過ごして、彼の事忘れる位に今を過ごして下さい。忘れた頃に連絡があるかもしれません。


  • 貴方は彼のことを彼氏だと思っているけど
    彼からみたら、やはり対等ではなく、あなたをどこかで見下しているのだと思います。
    でも、男性からお金をもらうようないわゆるそういう女性はそうなると思いますよ。
    パパ活だのなんだのと、ライトな気持ちでそういうことをやっていると、必ず報いってあります。
    そういうことをしてたということを知らない男性のほうがいいと思いますよ。

    NiNi ランク圏外 2021-07-23 16:44


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE