1年半遠距離でもうすぐ会える時に振られました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2021-07-25 21:18

1年半遠距離でもうすぐ会える時に振られました

▼ コメントを見る(3)

  • 25歳
  • さくらんぼ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?復縁したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えてるのか教えてほしいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  25  )歳 性別(  女  )
相手 (  27  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

■具体的な相談
私は現在新卒で入った会社4年目になりますが、今年に彼氏もいるので、辞める決意をし、韓国に来月留学します。

2019年に付き合い始めた韓国人の彼氏がいました。(ワーホリに来てた時に出会いました)出会い方も不思議で当時相手には7年付き合った彼女もいた状態でしたが、別れてわたしと付き合いまひた。
その後付き合い初めて9ヶ月後くらいに帰国してしまい今の今まで遠距離恋愛を続けておりました。コロナのせいで1年と数ヶ月は会えなかったです。
しかしつい先日別れを告げられてしまいました。原因としては主に私だそうで、私が彼に対して環境の変化への不安などから来るストレスなど自分の自信のなさを理由にあたってしまったことからや、他にも自分本位になって当たってしまったり、些細な事の積み重なりでこうなったとの事です。彼がしんどい時にもあたしには慰める余裕もなかったので、反省しております。ほとんど遠距離の時の出来事です。
直接顔を見て、せめて想いを伝えたいのと感謝の気持ちは伝えたいのですが...。

そもそも仕事を辞めて韓国行きを決めた理由も結婚したいから早くきて欲しいと、昇進の打診も会社からありましたが、断って、やっとビザの発行まで終わり、来月に行くところでした。

このタイミングで終わってしまった悔しさと虚しさと、自分への後悔と、怒りと色んな感情が混ざってしまってます。

ただ彼も家まで準備をしてくれたり本気だったのも分かるので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ビザも取り、仕事も退職決定しているので、環境を変えるために韓国には行こうと思って、妹も幸い住んでおり、とりあえず頑張ろうと思っているのですが、不安と空虚感でいっぱいです。

そして、
後日別れた2週間後くらいに、妹と荷物のやり取りのために彼に会ったそうですが、もう冷静な感じで吹っ切れていた雰囲気でだったそうで、やり直すつもりはないけど会って話すつもりはある。悪い感情はなくてむしろ申し訳ない気持ちである。しかし別れについては実は前から少し一人で悩んでいたとのことは分かったのですが、
もう前を見ている彼との温度差に、どうしたらいいのかモヤモヤでいっぱいです。

ざっくりとこんな感じなのですが、どうやって乗り越えますか?またこんな状況で復縁ってありえるのか...男性の方の意見も聞きたいです。前に進むべきでしょうか?

意見をいただければと思います。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして。

    男性からでは無くて申し訳ありませんが、私は女性です。

    少し分からないので、質問したいのですが
    彼と結婚話が持ち上がっていたとのことですが、彼が、韓国でどの様な環境で、どこで生まれ育ったとか、御両親はどんな方だとか、兄弟のことなど、どこまで知っていらっしゃるのでしょうか?

    7年付き合った彼女と別れたことについても、別れたことを確認してらっしゃいますか?

  • > No.97589のコメントへの返信

    よっち様

    コメントありがとうございます。
    彼から結婚したいと言われていて、ただ私は一旦海外の生活に慣れてからということで留学ビザを取りました。
    両親同士の挨拶などはないですが、相手の家族にも何回かご挨拶したり、ご飯に行ったりしたことがあります。
    実家にも行ってます。

    彼女から振られているので別れています。

    さくらんぼ(投稿者) 2021-07-27 10:23
  • > No.97591のコメントへの返信

    彼の御両親からは、気に入られてらっしゃいましたか?

    御両親に反対されたということはなかったのでしょうか?

    彼の別れの理由が、全部本当だとは思わない方がいいと思いますが

    会える機会があるということですので、その時に 怒ったりせずに、冷静に話す余裕を見せると、彼の気持ちも揺らぐかもしれません。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE