貯金少、ブラックリスト、家族不仲 別れるべきか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 結婚の相談

公開日:2021-07-27 12:45

貯金少、ブラックリスト、家族不仲 別れるべきか?

▼ コメントを見る(0)

  • 35歳
  • みー


相談者が望んでいるコメント

選択していません

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚したい、子供はできたらいいなと思っている
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 35歳 性別 女性
相手 31歳 性別 男性
■あなたの状態と相手の状態
私 未婚  彼 未婚 恋人同士(社内) 期間7カ月目

彼容姿
普通 恰好や髪形が少しださめなので見た目を変えていった。よくなったと思う。愛嬌がある。
仕事
現場監督 土曜は基本出勤 夜勤も時々あり 朝早く夜遅い
大卒後ずっと今の仕事
貯金 50万  奨学金 残債250
恋愛遍歴
3人程度お付き合い。最長2年
会っていないときは電話が必ず来る。
浮気の心配はなさそう。あまり女性慣れしていない。依存体質だと思う。
彼性格
少しおバカ、ふざけあえる。彼との心配事を色々話すときちんと答えてくれる
職場では信頼があり上からの評価もよく客先によく指名され仕事している。年下からはそこまで。
友人はあまりいない。仕事が忙しいせいもあり普段会う友人はいないので大概私といる。
年に数回会う友人はまともそう。
今は堅実的な考えの人だと思う。
責任感あり、大卒後ずっと今の会社。
憎めない人。

私容姿
中の上 彼と交際開始くらいまで婚活をしていた、告白されたりはあった。
仕事
転職4回くらい。現職正規、5年程度
恋愛遍歴
高校くらいからすると10人ちょっと。
相手をよく観察せず付き合ってしまうので半年くらい経過すると悩むことが多い。
恋愛体質
私性格
心配性、まだ起こっていないことでさえも不安に感じる、なのに努力を怠る。
グーたらするのが好き、やるときはそこそこやる。
責任感があまりない、すぐ忘れる。抜けている。
私もそんなに友人は多くない。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
社内恋愛。彼は現場へ行っているので社内で会うことはほぼない。
去年の11月頃に私から飲みに誘い、
なかなか返信がなかったが2週間後くらいに飲みに行った。(お店予約はしていなかった)
そこからメッセージを重ね、クリスマス頃会社の飲み会で多少会話、そのあと飲みに誘われたが遅いので断った。
年末に彼の一時的な社宅へ行ってご飯を作って体の関係を持ち交際開始。
当初はあまり乗り気ではなく結婚前提と伝え、だんだん好きになった。
お互い今は好きな状態。
大体一緒にいる。
私は実家暮らし。彼は少し遠くに住んでいたが仕事柄自分の家に帰ってこないことが多いので
汚かったり隣人に問題があり引っ越しを希望していた、5月末同棲開始。
(と言いつつちょこちょこ実家に帰宅。家の人には話していない。)
その際に良い物件を借りれず一般に言うブラックリストにのっていることが発覚。
26歳頃リボ払いによるクレカ停止発覚。2021年2月完済とのことなので5年間はローンは組めない。
また奨学金27万分を滞納していた。最近返済済み。

彼がクレカ使ってしまった理由:
父は単身赴任をしており、そのころから母親が家事を徐々にしなくなる。
大学生のころには全くしなくなりバイト代一部を渡していた。食費も渡されなかったので生活費等で使用。
また会社の経費が8年くらいは現金払い、仕事が忙しく社内に戻れないので3カ月以上受け取れないこと多々あり。
仕事で失敗した資材費(本来は経費だが任せてもらった当初は経費で落としていいかわからなかった)を自己負担。
24歳くらいで母親に勝手にお金を使用され(10万程度)家を出て行った。
120-130万くらいで任意整理済み。
当時基本給20-24万くらい、2020年に上がり現在は550万程度の年収は確実そう。
40代で650万くらいの年収になれればいいなという感じ。

彼の家庭問題:
母 彼が中学くらいから徐々に家事をしなくなる。
彼が大学くらいのころには父親の生活費/息子3人のバイト代/叔父から学費支援を使用していたようだ。
自分のパート代もあり。
父の単身赴任後から変わったようなので両親の間に何かあったのかと疑問に思う。
3人兄弟。
長男 ふらふらしているようだ。今は不明。過去に金もなく車購入し支払えず父親が支払った経緯あり。
大学は中退したようだ。
次男 結婚しているが不仲。母親の面倒は次男がみている。
次男より母親への支援を求められ一時2万/月渡していたが今は渡していない。
兄弟とはみな不仲で末っ子の彼が1番まともなようだ。
両親は彼が24くらいの時に離婚。

私の家庭:
教育熱心な母、ヒステリー、時々言ってはいけないショックなことを言ったりした。
私は苦手。距離を置いている。パートしている。ちょこちょこ寝る。メンタル少し病んでると思う。
父 穏やかな人。失恋してショックな時も時々笑わせてくれて見守ってくれるような人。
昔は知らないが、今は働きながら家事もしている。
兄 24くらいで結婚。頭もよく、奥さんや子供たちと仲が良い。
祖母 母方の祖母。同居。母親と仲が悪い。幼いころから母が祖父母と怒鳴って喧嘩をしていた。(母一方的)
年齢なりの痴呆あり。

■具体的な相談
彼は年齢の割に貯金が少なく、ブラックリストにのってしまっているのでローンが組めません。
ただ年収は悪くないのでそれなりの生活はできると思います。(私も働いたら)
ただ彼の勤務状態だと育児をしながらフルで働く自信はないです。彼はなるべく働いてほしいと望んでいます。
働きたいけどワンオペになるのなら働くのはきついという感じです。
彼のことは好きです、居心地がいいなと感じてるし、いつも笑わせてくれて楽しいです。
今はしっかりしているのではないかと思っています。(一人になるとすぐ汚くなったりしますが)
このまま結婚に向かっていいのか(年内と話をしている)
別れてまた結婚相談所で活動するべきか悩みます。
(いざ結婚となると怖い気持ちもある。そして普通の家庭が少しまぶしい。)
共働きの人の意見も聞けたら嬉しいです。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE