アムウェイ彼氏について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2021-07-27 20:38

アムウェイ彼氏について

▼ コメントを見る(9)

  • 26歳
  • さとぴ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたい?
このまま付き合っていていいのか教えてほしい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26 )歳 性別( 女  )
相手 ( 28  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングアプリで出会い、付き合って2ヶ月になります。

■具体的な相談
私は現在、マッチングアプリで出会った人と付き合っています。その人は「付き合う前に知って欲しいことがある」と言って、Amwayビジネスをやっていることを教えてくれました。
ただ、わたしは以前出会った人の影響でAmwayにはいいイメージがないこと、勧誘するつもりなら私に関わらないでほしいことを伝えました。
それも分かってもらった上で今2ヶ月付き合っています。
2ヶ月付き合ってみて今のところわたしに起きていることといえば、
彼氏がAmwayの製品(歯磨き粉と歯ブラシとエナジードリンク)を、自分が使う用に家に置いていること、
ミーティングやセミナーやアポ?などでLINEがなかなか返ってこなかったり、会う時間が取れなかったりすることくらいです。
彼は「一年後には今やっている仕事を辞めてAmway一本でいく」と言っており、そうすると時間に余裕ができて会う時間もとれるし、幸せにしてあげられると言っています。
彼はAmwayを仕事だと言っており、公私混同したくないからわたしにはAmwayをしないでほしいと言っています。
周りの人に相談すると、別れた方がいいとよく言われるのですが、Amwayをやっていること以外はとても素敵な人です。
今の人と、今後も付き合っていてもいいのでしょうか?それとも、アムウェイをしているから別れた方がいいのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • アムウェイやニュースキンなどのマルチにハマって、それで稼ぐと夢見る人は多いですが、それでうまくいった人を見たことがないです。結構周りにいて勧誘受けまくりましたが、みんな友人失って居づらくなったのかどっかに消えていきました。

    今他に仕事していて収入があるなら、とりあえず様子見でいいのではないでしょうか。
    本業の仕事を辞めてしまったらお別れ時だと思いますが、そのうち友人が離れていったり親に叱られたりお金がなくなったり、現実に気づいて辞めると思います。
    そういう人のが大半ですね。30代でそんな夢をみてマルチにハマっていたらヤバイですが、20代だと結構いますよ。
    お付き合いしてる段階なら放っておけばいいと思います。
    早めに結婚を考えているなら、ちゃんと貯金してるマトモな男性を探したほうがいいと思いますが…

    昔、巨漢の友人がマルチにハマっていて、どうやってそんな見た目で化粧品売るのよ?と思ったのですが案の定うまくいかず、でも大手企業に勤めていたのでそんな過去はすっかりなかったことになって最近32歳で可愛い彼女と結婚しました。相変わらず巨漢ですが。
    洗脳されてる間は何言っても彼は聞きませんでしたが、相手を思ってマルチ辞めなよって忠告しても、洗脳されてる相手からしたら自分が悪者になるだけだし、無駄に気力と体力と時間使ってわざわざ悪者になるのもバカバカしいので、とりあえず自分は勧誘には乗らないで、放っておくのが一番なのだとその時気づきました。
    彼はまだ友人関係が続いてるからいいですが、地元にいづらくなった人も多いです。

    マルチの商品自体は悪くないと思いますが、今通販が主流になってきてますからね。アムウェイもニュースキンもネットで買えますし。このコロナで、マルチじゃなくてもオンライン接客が進んできてますし。稼げるわけないです。
    勧誘されそうになったら、ネットで買うね。と言えば大丈夫です。

  • さとぴさん、はじめまして。

    アムウェイ彼氏、のようなタイトルを付けている時点で、実はあまり気が
    進んでいないのではないかな?という印象を受けました。
    違ったらごめんなさいね。

    >>一年後には今やっている仕事を辞めてAmway一本でいく」と言っており、
    >>そうすると時間に余裕ができて会う時間もとれるし、幸せにしてあげられると…

    アム1本に絞ったらどのように時間ができて、どのように幸せにしてくれるのか?
    そういうことは、実際にアムをビジネスにして大儲けして成功してから言うことでは
    ないでしょうか?
    さとぴさんはアム関連に良いイメージがない、ということですが、それはこの彼の
    ように「まだ何も始まってもいないし成功もしていないのに夢物語ばかり話す」
    ような人との関わりがあったりしたのではないかと想像します。
    彼はさとぴさんを無理やりに勧誘はしないと思いますが「この面談が終わったら」
    「この会合が終わったら」とさとぴさんを置き去りにするか、「一度だけでいいから
    セミナーに顔出してみない?」のようなことはあるはずだと容易に想像できます。
    だってたくさんの人を入会させなければ儲からないシステムなんですから、それだけ
    「営業」しなければ仕事になりませんよね?
    それでも「アムウェイ以外は素敵な人だから」と仰るのであれば、これ以上のことを
    言うつもりはありませんが、こういうビジネスで儲かるのは一部の、上位クラスの
    人たちだけということは頭に入れておいた方が良さそうですよ。
    良くお考えになってくださいね。

    梅ちょ 3位 2021-07-27 23:11
  • このAmwayのような手法は、やり方としては悪くないと思いますが2~30年前に流行ったものです。
    今から頑張っても相当才能がないと飽和状態なので、成功するのは難しいと思います。
    私も1度だけ物は試しと、そういった集まりに行きましたが内容が薄っぺらいなと感じたので魅力的に思いませんでした。話してる人も集まっていた人も中身がないような集まりに行ってしまっただけかもしれませんが。
    まだ付き合って間もないので1年くらい様子見るのも手です。
    ただ、付き合いだしから不安要素だらけとなると先もしんどいですよね。
    半年くらいすれば、もっと冷静に彼をみることができるかもしれません。今は様子見でもいいと思います。

    yuki  2021-07-28 01:26
  • こんにちは!

    1、ネットワークビジネスは生活や人生そのもの、つまり宗教と同じです。その宗教に入信するつもりがなければ、結婚はやめておいた方が良い。仏教からユダヤ教に改宗するくらい価値観が変わってしまうので。


    2、やるなら家族ぐるみで、子供にもやらせるくらいのつもりじゃないと、今から始めても自分の代では儲かりません。

    3、ネットワークビジネスにハマる人は「ハマっちゃう素質」(人の話を鵜呑みにする、物事の本質を理解しない、楽して儲けようと思う、など)がどこかにあるので、アムウェイは目が覚めてやめたとしても、この先他の胡散臭いビジネスや宗教にハマる可能性あり。若くて一過性のものなら良いのですが。

    4、アムウェイで成功できるくらいの人間的な魅力やコミュ力があり、人脈作りができる人なら、今の会社が手放さないと思います。


    大抵は成功しないと思いますが、成功した場合を知りたければ、また聞いてください。私の周りにアムウェイで大金持ちの知人が何人かいますのでお伝えすることが出来ます。

  • > No.97595のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。
    多分、わたしの中に、「周りの人は別れろって言うけど、別れたくない」という気持ちがあったように思います。
    なので、えむさんのお言葉はすごくありがたかったです。結婚はまだまだ考えていないので、様子を見ながら彼とお付き合いしていこうと思います。

    さとぴ(投稿者) 2021-07-28 17:53
  • > No.97596のコメントへの返信

    梅ちょさん、ありがとうございます。
    どちらかというと、周りの人からは別れろって言われるけど、わたしは別れたくないけど、このまま付き合っていていいのか‥という立場でした。
    たしかに、成功する前から成功する前提に、お話しているから心配があるのかもしれないですね。とりあえず様子見で、よく考えながらお付き合いしていこうと思います。

    さとぴ(投稿者) 2021-07-28 17:56
  • > No.97607のコメントへの返信

    Yukiさん、ありがとうございます。1年くらいは、様子を見ながらお付き合いしていきたいと思います。

    さとぴ(投稿者) 2021-07-28 17:57
  • > No.97610のコメントへの返信

    fukuponさん、いろいろありがとうございます。
    とりあえず、様子を見ながらお付き合いしていこうと思います。
    またアムウェイのこと、教えてください。

    さとぴ(投稿者) 2021-07-28 18:27
  • こんばんは。

    皆さんの意見とは違うのですが、何かの事業を始めるのとアムウェイを始めるのは同じ気がします。
    それだけ本気で製品を愛して世の中に普及したいと言うのは、どの会社の事業主さんとも変わらないと思います。
    ですが、アムウェイを広めるには鼠講まがいの手法に見られるだけのことです。
    鼠講とは全く違うのですが、同じように見られるんです。
    一般の事業主だって、顧客がなければ利益になりませんよね?
    でも顧客がいくら増えても批判されることは大抵ないです。
    それがアムウェイ、というだけで色々と言われます。
    多分それは、成功だとかリッチになろうとかとういう文言を建前にするからなのではないでしょうか?
    普通の事業主さんだって、利益がなければ生活できません。相当数の事業主さんたちが相当の利益を得て成功していると思います。貧乏でいいと言う事業主さんがどれだけいらっしゃるのかワタシは聞いてみたい気がします。皆さんご自分の利益を考えていらっしゃると思いますよ。
    ワタシの夫の会社だってそうです。ただ会社としての形態がアムウェイとは違うだけです。

    ワタシは30年くらい前にアムウェイをやってました。
    でも、それは自分が製品を使いたいからであって、ネットワークを広めてアンバサダーとかになりたかった訳ではありません。メンバーになると少し安くなるし結構いいんですよ、アムウェイの製品って。
    今でも、近くに製品を扱ってる方がいれば自分の必要な分だけ購入したいなと思います。

    ただ、生活基盤が出来ていないアムウェイメンバーさんでしたら結婚とかは難しいかも知れないですね。上級メンバーになると、社交的な場に出る事もあるでしょうし、それを貴方が支えられるかはたまた同じように出ていくことが出来るか、そういう問題も浮上するでしょう。
    彼がどれだけのマーケティングを保有していて、収入があるのかを確認したほうが良さそうです。
    男性は夢を抱きたい生きものです。
    でもその夢にあなたが潰されない準備も必要です。

    Elan7  2021-08-03 17:58


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE