彼氏にひどい事を

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2021-07-31 12:01

彼氏にひどい事を

▼ コメントを見る(1)

  • 17歳
  • あんすけ


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

よかったらご意見ください。
私は17歳彼が18歳で付き合って9ヶ月になります。
私はよくYouTubeなどで性教育に関してのものが興味がありそれも彼は知っていて、電話してる最中に前戯の仕方というかそのようなものをLINEで共有したんです。
私は、ただこゆのもしてほしいという意味で送ったのですが、彼は遠回しに下手と言っているようなものと言われました。
私は送った理由を言ったのですが、あんまり聞き入れてくれてないような気がします。
謝ることしか出来ません。
次の日の夜電話した時彼は、おれ一生忘れない気がする、するのが怖いと言われてしまい。私もなんで言えばいいべきかだたうん、ごめんねというしかありませんでした。
今彼は私に対しては怒りはなく何も思ってないと言われました。
私は、仲直りというかその怖いというものを無くしてあげたいと思っています。
よかったらご意見よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あんすけさん、はじめまして。

    性への積極的な学びの姿勢はとても良いことですね。
    特に経験のない若いうちは偏った情報を鵜呑みにしてしまう人もいます。
    ぜひ正しい情報を取捨選択して、お互いを思いやるものにしていって下さいね。

    本題ですが、あまり気に病むことはありませんよ。
    あんすけさんが「こうしてほしい」と伝えたことはむしろ良いことです。
    彼にとっては伝え方がまずかったのでしょうね。

    >一生忘れない気がする、するのが怖い
    それだけ傷ついたという表現です。
    また当て付けとして(あんすけさんも傷つけたい)という思いも多少はあるでしょう。

    あんすけさんができることですが、
    やってくれたら嬉しい事をLINEや動画ではなくあんすけさんの言葉で伝えてあげてください。
    彼はとにかく自信がないんです。
    どうやったらあんすけさんは喜んでくれるんだろうという不安な思いであんすけさんに触れているのではないでしょうか。
    ただし我慢をする必要はありません。
    これは嫌、これは好き、はっきりと伝える事が彼の学びとなり、自信に繋がります。

    性行為はそれ自体が目的になると、時に自分も相手も大事にできなくなってしまいます。
    性行為は二人のコミュニケーションの延長です。
    それゆえに、伝え方が大切です。
    また、特に男性にとって女性から下手だと言われる事ほど絶望感を覚えることはないそうですので、性行為の時の男心は繊細であることも知っておいて損はないですよ。

    参考になれば幸いです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE