浮気した私 これからどうすればいいか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 浮気の相談

公開日:2021-07-31 20:53

浮気した私 これからどうすればいいか?

▼ コメントを見る(2)

  • 21歳
  • にゅう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  21  )歳 性別( 女 )
相手 (  21  )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私大学生(地方出身、大学進学のため上京し1人暮らし)
相手大学生(地元・中学が同じ、いまは遠距離)
彼氏大学生(大学で知り合い、現在お付き合い2年と1ヶ月)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼氏と2年1ヶ月付き合っていますが、浮気をしてしまいました。
相手は地元が同じで、私のことをずっと好きでいてくれたみたいです。彼氏がいることは知っており、それでも諦めきれず今年の頭に告白をしてくれました。相手とは中学の時から仲がよく趣味が合うので、2人で遊ぶことは多々ありましたが、好意を持たれていたことは知りませんでした。

彼氏に不満はなく、喧嘩もしたことがなく安定しています。将来の話はあまりしませんが、このまま一緒にいるんだろうなという感じはします。
相手のことは、一緒にいて楽しく、彼氏がいるのでダメだとわかっていても、連絡をとって遊ぶ約束をしてしまいます。相手は私のことを好きなので、彼氏がいると知っていますが、それでもいいと会ってくれます。遠距離ですが、2.3ヶ月に1回ほどこちらに会いにきてくれます。相手は私と結婚がしたいそうです。

彼氏は、相手の存在や会っていることは知りません。

■具体的な相談
私は、こんなことダメだと思いますが、彼氏のことも相手のことも好きなんだと思います。
彼氏には申し訳ないと思いますが、相手と遊ぶのも楽しくてやめられない自分がいます。
彼氏と別れるべきか、相手との関係を切るべきか、どちらとも切るべきか、何をどうすればよいでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • にゅうさん
    何でも良いので意見を、とのことでコメントさせていただきます。

    うーん、何だかんだ言って、貴女はたぶん彼氏に飽きちゃったんでしょうね。
    貴女は「自分を好きになってくれる人を好きになる」タイプの女性なのだと推測します。 
    なので「彼氏のことは好きだけど、今は自分を好きになってくれた人の方が好き」なのでしょう。

    で、お相手は「彼氏のいる貴女が好き」なのだと思います。
    それは、もともと貴女のことが好きだったというのもありますが、
    彼氏がいることにより貴女がお相手の「手に入らなさそうな距離にいるから」です。

    ここで貴女が彼氏とお別れしたら、貴女はお相手の「手に入りそうな距離」に近づくことになりますね。
    今はお相手のテンションが異常に高いので、もしかしたらお相手が貴女に告白するようなこともあるかも知れません。
    ですが、手に入れた安心感で、突然貴女への興味を失う可能性もゼロではありません。
    それはやってみないとわかりませんので、
    ・好きだけど倦怠期かも知れない彼氏と安心安全に付き合って行くか
    ・彼氏がいても自分を愛してくれる浮気相手に行くか(その愛情がどこまで続くかは未知数)
    一度冷静になって真剣に考えた方がいいですね。
    ただ、今の彼氏を安パイにしてお相手と遊ぶだけ遊び、お相手と気まずくなったら彼氏の元に戻る、
    というようなどっちつかずの付き合いは辞めておきましょう。
    それはどちらの男性にとっても非常に失礼なことです。

    一つ言い忘れました。
    付き合い始めのようなテンションの高さの時に放つ「君と結婚したい」のような言葉は、あまり鵜呑みにしない方がいいですよ。
    大抵3ヶ月くらいになるとそんなこととっくに忘れて、こちらから結婚を仄めかすと
    「そういうの重いからヤメテ」ってなります。
    今の時期の「結婚したい」は「君が好きだ」程度の軽いご挨拶みたいなものです。

    では、よくお考えくださいね。

    梅ちょ 3位 2021-08-01 05:12
  • > No.97649のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    一度、きちんと自分の中で考えてから、判断しようと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました。

    にゅう(投稿者) 2021-08-01 16:15


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE