このまま付き合っててもいい?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 その他の恋愛相談

公開日:2021-08-02 18:30

このまま付き合っててもいい?

▼ コメントを見る(1)

  • ピノ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
このまま付き合って行くべきか、別れるべきか意見が欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  21 )歳 性別(  女  )
相手 (  24  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
付き合って1週間程度

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とは3週間前にマッチングアプリで出会いました。お互いに好きなアニメが同じで、話も会うので、1回電話した後、ご飯に行き、その一週間後、2回目に会う時に告白され付き合うことになりました。

■具体的な相談
私は今まで彼氏がいた経験がなく、正直、これを断わったら次はないかもという気持ちがありました。
彼はとても誠実で優しい、いい人です。でも、好きかどうか聞かれると悩んでしまいます。
彼は、次付き合う人と結婚したいと言っていて、未来の話とかもよくしてきます。
その話を聞いたり、好きと言われる度、私も早く好きにならなと思ってしまいます。
でも、好きになろうとすると、逆に相手の見た目とか少し重たい所とかが気になってしまいます。
会って2回目で私のどこがよかったの?と、彼の気持ちまで疑ってしまい、別れるべきかと悩んでいます。
また、自分に恋愛経験がなく、付き合ってから好きになることもあるとか、顔が好きじゃなくても中身を好きになれば気にならないという意見をネットで見て、会って2回だし、もう少し彼のことを知ってから付き合い続けるかを決めるのもありなのかと言う気持ちもあります。

元々、不純な気持ちで彼の告白をOKした自分が悪いのですが、どうするのが良いのでしょうか。
意見お願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ナルミさん
    >会って2回だし、もう少し彼のことを知ってから付き合い続けるかを決めるのもありなのかと言う気持ちもあります。

    まだ彼のことをよく知らない状態ですので、こうお伝えしたら良いのではないかと思います。ところで、ぐっどうぃる博士の付き合うことの定義は以下3点を満たしていることです。

    1. 彼から「付き合ってほしい」との告白がある
    2. 彼の親や友人などに正式な彼女として紹介されている
    3. 身体の関係がある

    アプリには告白すれば女性と簡単に身体の関係が持てると考えているヤリモクも多いので、気を付けてください。彼の本気を確かめるためにも「付き合うのであれば、友達や周りの人にちゃんと恋人として紹介して」とお願いしてみましょう。彼が本気でしたら、ちゃんと行動してくれますよ。参考まで。

    Sayoko 2位 2021-08-02 20:09


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE