【続編】沖縄移住計画中での別れ 2度目の話し合い結果

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 復縁の相談

公開日:2021-08-04 17:48

【続編】沖縄移住計画中での別れ 2度目の話し合い結果

▼ コメントを見る(13)

  • 43歳
  • feat-tks


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい・どうしたら良いか教えて欲しい・相手が何を考えているのか知りたい
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(43)歳 性別(男)
相手(47)歳 性別(女)
■あなたの状態と相手の状態
互いに婚姻歴なし
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
先に沖縄移住した彼女を追い、今月移住する予定の私が別れを切り出された後の話し合いを持った

■具体的な相談
先月こちらで沖縄への移住に関する相談した者です。 進展があり、再度相談させてください。
初めての方は下記URLで前回の相談をお読みいただいてから以下の相談に乗っていただけると助かります。
https://u-rennai.jp/consult/detail/33420/

前回の相談前に私は別れたくないが彼女は本当に別れたいのか8/1を期日として再度検討してほしいと申し出をしており、8/1に彼女とLINE通話をして、検討結果を聞きました。
前回の話と重複する内容もありましたが、初めて言われることもありました。

-----
彼女の改めての結論は、「私とは別れる」でした。
■交際時より私への小さな不満や違和感があったが指摘すると直るがすぐまた戻る、口喧嘩になるのは嫌だから、あえて強く言わず我慢し諦めてきたがそれで一緒にいてラクだと思われたくない。
■昨年11月に一緒に移住しなかった時から違和感を覚え、今年1月にふと私と初めての同棲に不安を感じ、今までの不満や違和感が大きくなり今まで拭い去れなかった。
■前回は私が来てからでは遅いから来る前にLINEで別れたいと送った。
■別れを伝えた直後に行ったライブ打ち上げで憧れのミュージシャンから交際を求められOKしたが初めから私と共に移住、もしくは結婚していれば断っていた。
■飲酒していた中での申し出であったため、後日LINEで本気か聞いたら本気だと返ってきた。
■今までが私との長すぎた春だった。実年齢を考えればいい歳の大人がすることではないのはわかっている。
■相手は憧れだったミュージシャンであり、年齢は自分より5歳下(私の1歳下)。当然不安もあるし、浮ついているのもわかるが、嬉しいし楽しんでみたい。
■実はライブ打ち上げの席で、別の人からも交際を求められた。まだ私もイケてると嬉しかった
■私を嫌いになったのではなく、長年の情もたくさんあり一緒に暮らせば安定した生活や愛情が戻り、それなり幸せになれると予想もできる。
■この気持ちで私を選ぶのは罪悪感がある、一緒に住み始めると罪悪感に耐えられないかもしれない。
■今すぐに同居となるのはキツい、私が彼女を想う故の言動行動すべてを重く受け止めるだろう。
■もっと考える時間が欲しかったが、覚悟して自分から別れを切り出した手前、別れの決断を延ばすわけにはいかず、2回目も別れを決めた。

とのことでした。ちなみに不満や違和感とは日頃の感謝や謝罪の言葉が少ない、また要求をはっきり言わないため、彼女が先読みして補足をするのが嫌というもので、大変耳が痛く大いに反省しています。
-----
私も今回の話し合いまでの間にここで相談したことも踏まえて、考えたことを伝えました。

■これまでの彼女への感謝と謝罪、反省、移住・同棲→結婚の覚悟、やり直しと別れそれぞれの覚悟
■心変わりをしている今の彼女でも本当によいのか?私の存在が彼女を苦しめていないか?
■自分と彼女について考えうる事全てにおいて、頑張る頑張れない、別れる別れたくない、などと自分の答えと正反対の考えを1つずつ想定し、彼女が好きで一緒にいたいという思いだけが、反対が出ずに残った。シンプルに好きだとわかったから一緒にいたし簡単に諦めたくなかった。
■私を選んでくれるのなら、それに報いるために仕事でも家事でも、2人の幸せのために何でも頑張れる
■別れる覚悟はしたが、彼女がまだ別れを悩むのなら、私とやり直してほしいという思いが強い

と伝えました。
その上で卑怯ですが、どちらでも受け入れるから彼女に結論を任せました。
-----
なお、交際承諾後の彼女と新しい人は、

■数回のLINEだけで会っていない。ミュージシャンとしての顔しか知らず、実際にどんな人かはまだわからない。相手の真剣度はLINEだけで推し量る。
■同じ沖縄でも住居が本島離島と離れているため飛行機に乗らないと会えない遠距離恋愛になる。
■相手は忙しく、8月9月も会う予定がない
■相手はスタジオや機材など色々とあるだろうから彼女の自宅に引っ越してくることはほぼない。
■彼女は沖縄の中でも今住んでいるこの地が好きでどうしても住みたかった。色々苦労して始めたこの地を離れるつもりはない。

という現状を話してくれました。
-----
それを聞いて私は「今回2度目の別れの結論は、私と新しい人を選ぶ選択肢だったと思うが新しい人の具体的な情報がなく、距離的など難しい状況下でも、やっていきたいと期待値で判断しているが全てを冷静に決断できたのか?」と聞くと「そのつもりだったが自信はない」と答えてきました。

すると彼女は

■私とのことは私と彼女の2人のこととして考えたが、新しい人とのことは彼女1人分のこととして考えた
■新しい人には私とは別れたとしか伝えず、私との話し合いのことは一切話していない
■相手の本気度がわからないし、1度しか聞いていないから不安はある
■新しい人とはお互いに思っていた人と違うなど、すぐに別れる可能性はあると思う
■交際自体が具体的に始まってもいないから、私とやり直すならヨリを戻すといえばお互いにあまり思い入れもなく別れられる
■その時に私と別れたことを強く後悔して、復縁を迫るかもしれない
■それで私に断られたら選択ミスだったと諦めもつくし、その後悔をする覚悟はできている
■今回も別れると結論を出したが、私がここまで彼女に強い感情をもっているとは思わなかった
■私の愛情を知ってから考える時間が少なかった。2カ月くらいあったなら、納得いくまで考えられた
■今でももっと考える時間を欲しいと思うが、さすがに自分から私には言えない

と言いました。そこでこれがお互い最後の考える期間にすることを条件にし、かつ、私から彼女に

■これからの2カ月間を彼女はどう思うかは自由だが、私はまだ別れていないものとして捉える
■なぜなら彼女がまだ悩む余地があるのと今回は早急な結論の出し方という印象を強く感じたから
■私は別れた後の復縁は私からは絶対に申し出ない、当然、彼女から新しい人が期待と違った、別れたといって復縁は絶対に受け付けない
■だからこの期間に相手の心境や本気度をもっと知るべきだ。新しい人とこの2カ月間で、外で会うなり、
その人の家に行き、泊まるなり肉体関係を持つなり何をしてもよい。私はそれを問わないし、言われなければ自己消化できる
■この2カ月間は私も別れも考える
■沖縄ではなく今の居住地で真剣に就職活動をし、よい就職が決まれば別れる
■別れるにしてもやり直すにしても、強い言葉や理由をお互いに持って伝える

などを確認し合って話し合いが終わりました。

-----
今回の話し合いが終わってから私の中で思ったことは順不同ですが、

■彼女の2回目の結論も別れるであったため次の3回目も変わらないだろう
■覚悟を決めたという割には私からすがられると悩み直す程度の覚悟であった
■どこかでまだ彼女の結論が変わると期待してしまう。
■新しい人へは恋は盲目的な状態だが、仮にうまくいかなかった際には私との復縁も考えるなど、一部で非常に打算的であった
■彼女が未だにどちらかで悩むのは、私にも新しい人にも悪いとは思わないのか?
■相手次第では私に復縁を申し込む可能性もあるとそのまま私に言えることや、その思考が理解できない
■彼女は時系列で整合性を主張していたが、別れの直後に新しい人との交際をOKするほど心変わりが早い(今回は偶然憧れのミュージシャンからだったから?)今後もきっかけさえあれば、浮気不倫別れは十分に考えられる人である
■私は会社も辞めて移住にかけていた思いや出発直前である現状も知っていて別れ話を切り出してきたため残酷さにも似た怖さを感じた
■すぐに移住しなかった、不満や違和感など気持ちを繋ぐ行動を私が怠ったことが別れ話の原因は私にあることは理解したが、原因は100%私で彼女には全くないのか?
■彼女も移住も諦めて、転職活動に専念しないとこれ以上離職期間を長くして採用を不利にしたくないと明確に思った

色々と思うことが出てきて、別れる覚悟は色々としていたものの、この話し合いで急に彼女に冷めはじめている自分に気づきました。
-----
再度の相談というのは
■私と彼女の主張や行動をどう思うか?また彼女の発言の意図をどう思うか?
■自分ならこう考えるが私や彼女に抜けている考えはあるか?
■やり直しても、やっていけると思うか?
■あなたが私の立場ならどうするか?彼女の立場ならどうするか?
などなんでも構いませんので幅広くご意見を聞かせていただければと思っております。

長文乱文申し訳ございません。もう一度相談にお付き合いいただけますでしょうか。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • feat-tksさん
    >■私と彼女の主張や行動をどう思うか?

    40代にして「今イキ男女」だというのが素直な感想です。

    「今イキ男子」について
    https://news.livedoor.com/article/detail/13112972/

    feat-tksさんの人生の目標は何でしょうか。前のご相談では退職して貯金の底がつかない程度にアルバイトをしながら沖縄生活をする、と計画を立てていたそうですが、彼女と別れが決定したらそれもやめて、今いる場所で転職活動を行うのですか?それならば年収900万円以上の仕事を退職すべきではなかったですね。40代の転職は大変難しいのもあり、前職より良い仕事は早々見つからないでしょう。

    お二人とも今イキですし、14年の付き合いがあるので、ほとぼりが醒めた頃に復縁しそうな気がしないでもありませんが、彼女に新しい男性が出来る可能性も無きにしも非ずです。しかし、今すぐに復縁は難しいでしょう。3年~10年位たってお互いに新しいパートナーがいない時に、ふと復縁するというのがあり得そうなパターンだと思います。

    feat-tksさんの人生の目標をもう一度よく考えてみたら良いのではないでしょうか。43歳、女性とは違ってこれから家庭を持って子どもが欲しいと思ったらまだ間に合う年です。考え方によっては、今が人生後半戦の一大ターニングポイントに来ていますので、彼女うんぬん以前に今後40年どう生きていくのかをよく考えてみる良い機会だと思います。

    Sayoko 2位 2021-08-04 19:40
  • > No.97697のコメントへの返信

    >Sayokoさん
    投稿ありがとうございます。

    「今イキ男子」については興味深く読みました。

    彼女の沖縄移住に賛同し自分なりに将来の人生設計も立て覚悟をして
    会社も辞めたつもりですが
    自覚はなくとも「今イキ男子」の定義に当てはまっているようですね…。

    お互いに会社を退職する何年も前から移住の話をしており、ケガ病気その他の出費や
    老後の経済的問題も想定しつつ、仮にアルバイト収入でも2人分あれば食べていける
    として2人で頑張っていこうと話していたので、
    その時はお互いに信頼し合っていたと思っています。

    会社在職時は当然ながら、当初より私は別れることは想定しておらず
    彼女と沖縄移住をするために会社を辞めたのであって、
    関係が悪化しているなど別れる気配があったら、
    さすがに年齢的にも企業規模的にも恵まれた会社を辞めていません。

    現在私だけが沖縄に行っておらず、このまま別れたら今の場所で転職活動をするのは、
    沖縄よりも今いる場所のほうが圧倒的に求人数が多く賃金ともに良いので
    沖縄には行かないと考えています。

    あくまでも「彼女と沖縄移住」が目的でしたので、別れたら目的がほとんど失われてしまうのと、
    一人でも移住というのは考えていなく、それは別れた後だけに沖縄を敬遠したいという心理もあります。
    (沖縄は何も悪くないのですが)


    >退職すべきではなかった
    これは今の私にとっては結果論だとも思いましたが
    会社を辞める前に別れたらを想定していなかったのか?というご指摘であれば
    まさにその通りです。大失敗でした。
    (彼女はしていたのかもしれませんね…。)


    >人生の目標
    >今後40年どう生きていくのか

    おっしゃる通りですね。この数年、人生の目標は彼女と沖縄移住と捉えていたので
    その目標がなくなり、空白状態です。

    残りの人生40年、もし彼女とのやり直しがきくのであれば当初の予定通りですが、
    別れてしまったら、当面は一人でも暮らしていける程度でよいので
    年収300~400万円での転職を大成功と考え、安定した収入を得るべく
    転職活動に専念したいと思っています。
    人事で採用をしていたこともあるので、今の私は市場価値は相当低く、
    年齢的に非常に厳しく前職のような大会社とは無縁であることも承知しています。

    ちなみに私も彼女と同じく子供を欲しいと思っていないです。今の年齢から考えるとなおのことです。
    結婚への願望は少しはありますがこれも就職先次第かと考えており、諦めつつあります。


    「今イキ男子」「今後の人生」というお言葉、大変ありがたかったです。
    ありがとうございました。

    feat-tks(投稿者) 2021-08-04 20:23
  • feat-tksさん、こんにちは。
    一点お聞きしたいのが「なぜ今すぐ指輪を持って沖縄に行って、プロポーズをしないのですか?別れるにしても、長い歴史があるのだから一度は直接顔を見て話をしたいとは思いませんか?」という事です。

    色々書かれてるのですが、私からみると、今の貴方はレストランに入ってハンバーグにしようかグラタンにしようか決められない子供のように見えます。
    どちらかを頼むと片方が食べられない、どちらを頼んでも、頼まなかった方が美味しかったんじゃないかと考えて、延々と迷い続ける子供と同じです。そして、誰かが「残したら食べてあげるから、両方注文して良いよ」と言う解決策を出してくれるのを期待してるように見えます。
    更に言うと、ホントにお腹空いてるの??と聞きたくなります。
    つまり、何がしたいのかイマイチよく分からないんですが、貴方の目指すゴールはどこですか?彼女と復縁すること??そのためならなんでも出来ますか?

    以前の相談でもコメントされてましたが、「そこまで好きな女性を自分のものにするために、今までに結婚なり婚約なりしておかなかったこと」が全てではないかと思います。

    勿論彼女のしたことも酷いなと思いますが、貴方も移住前に節目として結婚するほどの気持ちではなかったと言うことですよね。
    誰が悪かったかと言う話ではなく、彼女の反応に振り回されるのではなく、ご自身の気持ちをよく見つめて、出来るだけのことをしてみては如何ですか?
    それでダメならさっぱり諦めて、再就職してまたやり直せば良いと思います。

    つまり、今より状況が悪くなることはないと思うので、ごちゃごちゃ考えずに一度会いに行かれては如何でしょうか。女なら「口では色々言ってるけど、一度も会いに来なかったわ、この人」と(自分は棚に上げて)必ず思いますので。ダメなら今までの感謝を伝えて、最後に顔を見られて良かったと伝えて帰ってくれば良いんです。

    もしくはどうしても復縁したいのなら、目標と期限決めて、博士に相談してちゃんと戦略を練るのもありかと思います。でも、一回別れて他の男性と付き合ったあと、復縁は嫌なんですよね?
    であれば、出来ることはそう多くないと思います。

    ただ、気持ちが冷めてしまって「そこまでする価値もないな」と思われるなら、彼女のために失ったものに囚われずに、早めに損切りした方が良いと思います。もう気持ちは冷めてるのに、「会社まで辞めたのでなんとか失敗を取り返したい」みたいな思いが執着を大きくしている可能性もあります。

    彼女が言ってることや過去に起こったことは一旦置いといて、これからご自身がどうなりたいか、心から彼女のことを愛してるかどうかよく考えてみて下さい。
    方向を決めてしまえば少し楽になると思います。
    feat-tksさんが本当はどうなさりたいのか、分からないので、抽象的なコメントになってしまいましたが、具体的な目標を書いてくだされば、もっと具体的で実際的なコメントがつくかもしれません。

    feat-tksさんが毎日健やかに穏やかに過ごせますように。




  • > No.97709のコメントへの返信

    >fukuponさん

    とても参考になりました。本当にありがとうございます。


    >一度は直接顔を見て話をしたいとは思いませんか?
    そう思っていたので、私から会いたいと伝え、これは本当に偶然ですが本日
    8月の下旬から9月上旬にかけて、向こうに1週間ほど行く航空券を購入したところです。


    >貴方の目指すゴールはどこですか?彼女と復縁すること??そのためならなんでも出来ますか?
    今はまだ彼女と復縁の気持ちが一番強いです。
    別れを回避できることを私自身でやり切っていない気持ちがあるからです。
    2度の話し合いでも、なお悩むということは、彼女は別れの選択が正しいのか
    まだ悩んでいるということでもあると思うので
    私としては当初の予定通りにやり直したいという気持ちです。

    ただ2度目の話し合いまでにも、その気持ちは伝えたつもりでしたが結論が変わらなかったので
    これ以上は何をしてももう変わらないと思ってしまうと、諦めや冷めたという気持ちも出てきたのも事実です。

    >「会社まで辞めたのでなんとか失敗を取り返したい」みたいな思いが執着を大きくしている
    その通りだと気づきました。
    自分はここまでしているのになぜ彼女は別れたいのかを理解しきれておらず、まだ彼女に期待し
    取り戻せると思っていました。

    >彼女の反応に振り回されるのではなく、ご自身の気持ちをよく見つめて、出来るだけのことをしてみては如何ですか?
    >これからご自身がどうなりたいか、心から彼女のことを愛してるかどうかよく考えてみて下さい。

    ご指摘通りですよね。冷めたとか別れを覚悟とか言ったものの
    やっぱり彼女への愛情は変わらず愛しています。

    別れた後の自分の状況も考えなくてはと思いますが、それは同時進行ではなく
    まず先に彼女との話を後悔なく完全に終わらせてから次の段階にと改めて思いました。


    fukuponさんのコメント全てが今の私の迷いに突き刺さり、ハッとしました。
    「今のアンタの道はこれ」とズバリ教えていただいたようでとても感謝しています。
    本当にありがとうございます。

    feat-tks(投稿者) 2021-08-05 13:45
  • 何か、恋愛を杓子定規みたいに考えるfeat-tksさんと、思い込んだら直情型のような彼女さんが
    よく14年も付き合ってたな、ってのが正直な感想です。
    こんなに2回も相談トピ立てて相談してるうちに、とっとと沖縄に飛んで「結婚しよう」って言っちゃえばいいんでないの?
    この彼女さん、強く言い寄られたら弱いみたいなところがあるじゃないですか?
    ミュージシャンだかアーティストだか知らないけど、未知の世界の人に上手いこと言われて浮かれてるだけのような気がしますけどね。
    現にこうやって、悩んでるみたいなこと言ってきてるんですよね?

    >> 8月の下旬から9月上旬にかけて、向こうに1週間ほど行く

    もう〜そんなもの、明日明後日発ぐらいのチケット取れなかったの?笑
    退職もしちゃったんだし、向こうに住むつもりでいたんだからもう何も怖いものないじゃん
    ぐずぐずしていたら本当〜に彼女、誰かに取られちゃいますよ?
    私への返答は結構ですから、早いとこ準備して彼女さらってきてください。


    梅ちょ 4位 2021-08-05 14:27
  • > No.97711のコメントへの返信

    ありがとうございます。

    お礼は不要とのことですが、
    感謝の気持ちを伝えたく投稿します。

    すぐにでも行くと言ったのですが
    さすがに緊急事態宣言中で感染者も
    増えている状況なので、
    話し合って予定を決めました。

    お互いに波風立てず、
    相手に合わせるところがあるので
    これまでやってこれたのかもしれません。
    ただ、彼女の我慢が多かったのは
    今回の話で知り反省してます。

    今は思い立ったら即行動というご指摘は
    今の私には欠けているものなので
    ありがたかったです。



    feat-tks(投稿者) 2021-08-05 14:56
  • ・厳しい意見でも良いので解決したい!とのことで、コメント失礼いたします。皆様から良い意見が出ていると感じます。ことにfukupon さんが、

    >「なぜ今すぐ指輪を持って沖縄に行って、プロポーズをしないのですか?別れるにしても、長い歴史があるのだから一度は直接顔を見て話をしたいとは思いませんか?」という事です。

    こう書かれていますが、わたしもご相談の最初からとても疑問に思っていました。

    もともとは「出発直前である現状」に別れを通告され、「すぐに移住しなかった」ことも原因と言われて、それでいて”対面せず言葉だけのやり取り””実際には動かないのがアナタ”なのです。

    >肩を痛めて腕が全く動かず、2~3か月のリハビリに通うハメになるなど

    このあたりも思いがけないアクシデントには違いありません。でも沖縄ですよね?医療機関はあるわけです。低開発国に出向するのと、わけが違う。飛行機減便とか言いますが、時間と手許経済に余裕はあるのだから、いくらでも行き来は可能ではなかったかな。

    それにしても、
    あなたの態度は終始一貫しています。

    とにかく動かない。

    >8月の下旬から9月上旬にかけて、向こうに1週間ほど行く航空券を購入したところです。

    >すぐにでも行くと言ったのですが

    本来「許可は必要ない」と感じます。
    あなたがあなた自身で、まず行動する。
    勝手に追いかける精神が大事なのだと思うけど、考えてみてほしいです。

    ともかく、大事な話は会ってする。
    タイミングを失うな、です。
    あなたの人生に必要なのは玉砕精神です。

    応援してます。









  • > No.97713のコメントへの返信

    ありがとうございます。

    「動かない」は私の本質をついたご意見で
    とても身につまされます。

    玉砕覚悟で相手の許可は不要 ですか…

    別れるのが嫌ならまずはそこまでしろ
    という気概が必要と受け止めました。

    飛行機については、ワクチン接種もまだで
    さすがにお互いの居住地に緊急事態宣言が
    出されていて、万が一の感染を考えると
    やはり緊急事態宣言は無視できないと
    話し合いで決めた日取りなのですが…

    行動力の欠如というご指摘は
    とてもありがたかったです。
    ありがとうございました。







    feat-tks(投稿者) 2021-08-05 16:02
  • feat-‘tisさん

    初めまして

    >私と彼女の主張や行動をどう思うか?また彼女の発言の意図をどう思うか?

    うーん、お互いがお互いのせいにしてるのかな…って
    思いました
    ただ、彼女の気持ちも違うかもしれませんが
    絶対自分じゃなきゃダメなんだ!って言ってくれる人を
    探してるのかなあ…なんて思いました
    色々な理由とか理屈とか自分のした事全部抜きで
    そんな事無理なんだろうけど
    そんな事もどうでもいい!って言って欲しいのかな

    お互い近づくと離れ
    離れると遠のく
    歩みよるけど
    銭湯の番台同士で話してる感じ
    傷つきたくないのかな



    >■自分ならこう考えるが私や彼女に抜けている考えはあるか?

    抜けてる?
    いや、ビッシリ埋まってますよ
    正しい真実言ってますよ
    でも、正しい事じゃ一緒にいられないです

    >■やり直しても、やっていけると思うか?

    無理だと思います
    一生懸命自分を守ろうとしてくれない
    他の男に抱かれてもモンクは言わない…なんて
    言う人では無理だと思います

    彼女も自分の淋しさで手一杯です
    言って欲しいけど
    言ってくれない
    言ったら負けみたいな感じなのかな
    お互い…

    >■あなたが私の立場ならどうするか?彼女の立場ならどうするか?

    主様の立場なら
    主様の感覚でのお話なら
    別れます
    冷めてきてる感覚もあるし
    仕事もしないとだしなんですよね?

    彼女の立場でも
    別れます

    もうお互いがお互い見てない気がして
    一緒にいても淋しいし
    個々に自分のテリトリー守りながら
    幸せになりたい事に必死じゃないでしょうか?

    恋愛って、冷静になったら終わりなんですよ
    麻痺している間にどうにかしないと
    余程努力しないと難しいんです
    特に女性は
    ただ、彼女は本気で
    押して押して押してみれば…って感じもあるけど

    でも主様の言動で主様の気持ちは
    過剰に読まれると思うので
    冷静に考えたら
    余計に淋しさを感じると理解出来る
    大人の女性なら
    サヨナラを選ぶと思います



    お長夫人 ランク圏外 2021-08-05 19:03
  • > No.97717のコメントへの返信

    >お長夫人さん
    ありがとうございます。

    >絶対自分じゃなきゃダメなんだ!って言ってくれる人を探してる
    >そんな事もどうでもいい!って言って欲しいのかな

    実はこれは2回目の結論を出す前に彼女に伝えたんです…
    ただ他の方からのご指摘のような飛行機に飛び乗って会いに行くというものではなく
    LINE通話でだったので伝わった熱量は半分以下だったのかなと。

    >一生懸命自分を守ろうとしてくれない
    >他の男に抱かれてもモンクは言わない…なんて言う人では無理だと思います

    もちろん嫌で想像もしたくないから、してほしくないとは言いましたが、
    なんでも正直に話してくれる彼女ですので、
    仮にそういうことがあっても最終的に私を選んでくれたのならそれで十分だから
    彼女が後悔のない決断をしてほしいあまり勢いで言ってしまいました…。

    >主様の立場なら主様の感覚でのお話なら別れます
    >彼女の立場でも別れます

    やはりそうですか…

    >恋愛って、冷静になったら終わりなんですよ
    >麻痺している間にどうにかしないと
    >余程努力しないと難しいんです

    そうですよね、彼女には1年間離れて寂しい思いをさせてしまったのでより
    冷静になってしまったのですよね。
    そこに私からの行動(努力)がなかったので当然ですよね。

    >大人の女性ならサヨナラを選ぶと思います
    私もそう予想しています。
    たぶん彼女は14年間頑張った、やりきったみたいな思いもあるのかなと思っています。

    ありがとうございました。
    私の行動に対する強めの࠮ߥҤ激励が多かったですが
    彼女の立場でのお話をしていただけたので、
    彼女の気持ちがより分かった気がします。

    貴女の優しさが伝わってくる文面で、とても素直に受け入れられました。

    feat-tks(投稿者) 2021-08-05 19:35
  • > No.97718のコメントへの返信

    >feat-tksさん

    わざわざ返信ありがとうございました

    彼女、50歳目前で
    色々思う事もあるだろうけど
    ハッキリ言えるのは
    『淋しい』んだと思うよ

    他の男性を引き合いに色々言ってるけど
    10年以上一緒にいて
    離れないでいたんですから
    本当は誰かじゃなくて
    主様と一緒にいたかったのも事実ですよ、きっと


    だからって、どうなるもんでもないけど
    彼女には何も決められないと思うよ…

    最後はちゃんと主様が決めてあげないと
    この女性の場合難しいかもしれませんね…

    お互いが無理なら
    せめてご自分だけでも
    幸せにしてあげられなくてごめんね…と伝え
    主様自身の次の(恋愛だけでなく)出発を
    気持ち良くスタートさせてください…

    もう巻き込まれる必要はありませんよ…

    こちらこそありがとうございました
    応援してます

    お長夫人 ランク圏外 2021-08-05 21:18
  • > No.97719のコメントへの返信

    〉お長夫人さん

    最後もご丁寧にありがとうございます。

    寂しい思いをさせてしまったのは
    事実ですから、
    本当に申し訳ないと謝罪しました。

    彼女は争い事は嫌いではあるものの、
    それでいて勝ち気というか強い人だと
    思っていたので、今でも言えないのだと
    想像すると、酷いことしてしまいました。

    強引にでも押し掛けろとのご意見もあり
    大いに悩むところではありますが、
    後悔しないように悩むだけ悩んで
    やれるだけのことをしてみたいと思います。

    彼女と私の心に寄り添って
    優しい言葉を頂いて感謝しております。

    ありがとうございました。


    feat-tks(投稿者) 2021-08-05 21:56
  • > No.97721のコメントへの返信

    横から失礼します。
    強引に押しかけろ、みたいに取られてたら申し訳ありません。
    そうではなくて、ここで相談してる間にも飛んで行ってプロポーズしたら?
    つまり、彼女に、言葉じゃなくて行動で示したらどうですか?と言いたかったのですが、
    どうにも優しい回答ができず、誤解を招くようなコメント、誠に申し訳ありませんでした。
    これに対するご返信は本当に結構ですので、どうぞ彼女さんに会いにいく準備を進めてください。
    上手く行くように祈っております。
    GOOD LUCK!

    梅ちょ 4位 2021-08-05 22:25


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE