前に進みたいし復縁もしたい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2021-08-08 18:26

前に進みたいし復縁もしたい。

▼ コメントを見る(3)

  • 27歳
  • ゆんちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と復縁したいです。
ただ、まずは前を向きたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  28 )歳 性別( 女性  )
相手 (  34 )歳 性別( 男性  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い独身です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

8ヶ月付き合っていた彼から性格や価値観が合わないと、振られました。
彼に振られてから3週間経ってます。

別れ話をした日の夜に今までの感謝の気持ちと謝罪をLINEしたところ、あちらからも本当にありがとう。ごめんね。と、返信がありました。
そこからは連絡していません。

別れ話終わって最後帰る時に、またどこかで会えたら嬉しいって話したら、うん。お互い前向きに進もうなって言われました。

別れ話の途中にも、我慢せず泣いても良いよとか、感謝してるんだよって話してきました。


3週間経って、段々と自分のどう言うところがダメだったのかとか分かってもきました。
好きだから復縁したいと思うけど、今のままでも同じこと繰り返すから前を向いていこうと思うようになりました。


ただ、どうしても気持ちにムラがあって…どうしうもなく辛くて泣いてしまう日や、頑張るぞ!!っていう日と差があります。


縁があったらまた会える、新しい人にも出会うかもしれない。
ただ、分かるのはこのまま泣いてても何も進まないこと。だから前を向きたいです。


乗り越え方を教えてください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 乗り越え方って…
    書かれているように
    「どうしうもなく辛くて泣いてしまう日や、頑張るぞ!!っていう日と差があります」
    この繰り返しの日々をやり過ごしていくだけです。
    この世に魔法はありません。
    なにか自分が楽になる方法を探す時ほど危ない時もないものです。
    辛いことをダメなことと捉えずに、肥しとして考えてください。実際そうなのですから。
    正直、失恋くらいの辛さはなにも言わず当たり前のこととして堪えてほしいものですよ。

    NiNi ランク圏外 2021-08-08 22:20
  • 自分を振り返って前向きに頑張ろうとしていて偉いですね。

    失恋はほとんどの人にとって辛いものですから、気持ちに波があるのも自然な事ですよ。

    気休めかもしれませんが、お近くの縁結びの神社等恋愛にご利益のあると言われている場所にお参りしてみるのはどうですか?少しでも気持ちがスッキリしたり新しい縁を運んできてくれることもあると思いますよ。

    後は何か時間を忘れるほど熱中できるものを見つけるとか。

    少しずつでいいと思います。
    いつか必ず時間が解決してくれますので、自分を追い詰めずに元気出してくださいね。

  • 失恋してもすぐに前を向ける人は
    新しい人ができたか、そんなに相手のことが好きではなかったか、自分で自分を誤魔化しているか、なのではないかなぁと思います。
    未練が残って苦しいのも普通のことですし、それだけ彼を好きになれたことに誇りに思ってください。

    好きなことに没頭したり、仲の良い友達に話を聞いてもらったり、美味しいものを食べたり、とことん自分を慰めてあげるのはどうでしょう。
    後ろ向きな時の自分も大事にしてあげてください。
    とことんまで泣いて怒って落ち込んでしまえば、あとは時間が解決してくれます。
    これからきっと素敵な出会いがありますよ。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE