上司ともっと話したいけど誘えない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 不倫の相談

公開日:2021-08-14 11:50

上司ともっと話したいけど誘えない

▼ コメントを見る(4)

  • 42歳
  • 雨紫陽花


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手のことをもっと知りたい。近づきたい。


あなた( 42 )歳 性別( 女 )
相手 ( 50 )歳 性別( 男 )


私 既婚(結婚15年)子無し
相手 既婚

■これまでの経緯
今年の春から派遣で入った職場で、上司と部下として会いました。
誰にでも明るく気さくに話しかける人で、私は初めての職場でもその人の前ではリラックスすることができ、徐々に惹かれるようになりました。
上司だから当然かもしれませんが、他の人よりも私の業務状況を気にかけてくれ、たまに趣味の話などをしてくれたりもします。
気のせいかもしれないんですが、人よりも距離が近いようにも思えるし、やたら笑顔で接せられてるようにも感じます。私がこんな気持ちを持っているからかもしれないんですが、私に好感は持ってくれていると思います。
一度だけ職場の近くに二人でランチに行ったこともあって、お互いのメニューをひと口もらい合ったり、今までしてきた仕事の話なんかもして、私としてはとてもいい雰囲気でした。
ただ、そのあとはコロナの急拡大で誘うに誘えず、テレワーク推奨なんかもあって、1週間に1回くらいしかまともに話せない状況です。

■具体的な相談

今の職場は契約上あと1ヶ月で終了となり、コロナさえなければ、またランチに誘ったりしてもっと話したい、近づきたいと思っているのですが、なかなかできない状況です。
最後くらいは『最後』を言い訳に誘いたいと思っていますが、本当にそれで最後になりそうです。
どうすればいいのか、そもそも既婚者同士なのだから、何もする必要なんてないのか、考えていると、どんどん自分の気持ち(好き)に拍車がかかってしまいます。
「もう少し話したい」なんて言ったら、それだけで告白しているみたいだし、、どうすればいいのか、わかりません(>_<)
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • これから不倫したいんですけどってご相談なら、
    ここはあまり合っていない場所かと思います。

    りん子 4位 2021-08-14 12:12
  • あなたは既婚者で、お相手の既婚者に対して

    >>相手のことをもっと知りたい。近づきたい。

    というご相談なのですが・・・。
    では、お近づきになって、どうされたいのでしょうか。

    期間満了でその職場を離れても、定期的に会って食事したりお茶を飲むような
    間柄になりたい。
    少しぐらいならハグやキスをしてみたい。
    できれば彼と付き合いたい・・・どれでしょうか。
    どれにしても、あなたが彼にそれ以上近づいたら、お決まりのコースを辿ると
    思いますよ。
    まあ、彼の方はどう出るか知りませんが。

    >>私に好感は持ってくれていると思います。

    それは、どこでそう感じましたか?
    勘違いしないでいただきたいのですが、彼は上司であり業務の指揮命令者です。
    好感を持っている、というのは、あなたに対して「人当たりも良く、仕事のできる人だ」
    と言うような意味で「好感を持っている」のだと思います。
    そうでなく、男性として女性のあなたに好感を持っているのだとしたら、その彼は
    とんでもなく仕事のできない人だと思います。

    それと、あなたは派遣社員なんですよね。ということは外部の人間です。
    派遣期間が終わったらあなたはその職場とは全くの無関係になります。
    部外者なのですから行動をわきまえてくださいね。
    見ている人は見ていますし、あまり目に余ると、派遣元の責任者へ報告が入りますよ。
    私も派遣を長く経験してきましたが、とにかくその会社に慣れること、仕事を覚える
    (それなりの実務経験をかわれているので手を抜けない)ことで毎日精一杯でした。
    あなたのように、期間限定(おそらく半年ですよね)の就業期間に、「上司さんステキ、
    もっと話したい」とかやるなんて、ずいぶん余裕があるなあと感心しています。

    他の方も仰っていますが、不倫のご相談でしたらここではないと思いますよ。

    梅ちょ 3位 2021-08-14 17:49
  • > No.97797のコメントへの返信

    ご意見ありがとうございます。おかげで目が覚めました。

    雨紫陽花(投稿者) 2021-08-14 18:53
  • > No.97799のコメントへの返信

    ご意見ありがとうございます。頭を冷やしたいと思います。

    雨紫陽花(投稿者) 2021-08-14 18:54


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE