都合いい相手から彼女への昇格

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2021-08-14 18:40

都合いい相手から彼女への昇格

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • ami


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
友達以上恋人未満の関係から本命彼女になりたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 女 24歳
相手 男 20代後半
■あなたの状態と相手の状態
未婚同士

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前同じ職場で出会う。
お互い結婚もなんとなく視野に入れている数年共にしているパートナーがいましたが、私は彼のことが気になりすぐ別れました。その間浮気相手として1年ほど仲良くいましたが彼も別れ今はフリー同士です。

体の関係だけではなく、職場でも休みの日も基本的にお互い用事がない場合は一緒にいます。
何度か旅行もしたり、喧嘩もしたり、私の方が沼にハマっており抜け出さないとと言う一心で何度か試みましたができず。
先日の喧嘩の後、彼は私といると幸せだしもう泣かせないといい仲直りをしました。

私は馬鹿みたいに付き合えることを願っており、彼の本心は不明ですが元カノと別れ元カノの存在もあり今自分はまだ彼女を作ったりはできない...など他の人に話していたりもします。(元カノと戻ることはないです)

ですが私とは友達以上恋人未満の関係のまま。
周りから見てもカップルとよく言われます。
聞かれることも多いし、カップル同様に過ごしているため私は一層の事付き合いたいと思っています。

なかなか付き合いたい!と言うことはできず。
最近は、話せそうなタイミングで以下のことを伝えようと思っています。

----------------------------------------
バカみたいにずっと待ってる自分がいたけど、自分のためにもふわふわした関係はダメだと思ってる。
形としてちゃんと付き合うのか、そのつもりがないなら付き合ってないけど振られたと思って別れよう。
今付き合うって言う形にとらわれる願望がないのはわかってるけど、何を考えてるのか教えてほしい。
----------------------------------------

私は付き合いたいと思っているので、アドバイスなどあれば教えてほしいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 付き合う形にとらわれたくないってよくわからないですね。
    貴方の事を本気で思えるのなら、もうとっくになってますよ。
    なれないのだからこの先もなれません。
    それは男と女の全く性ゆえの違いなのですが。
    どんなに待っていても浮気相手は本命にはなれないのです。
    遊びでつきあえる女と本命彼女、妻というのは相容れないものがあり、
    浮気相手から本命に昇格できないのです。

    なので、書かれている彼に言いたい言葉というのは、
    ほぼ脅迫的に思えてしまいますが、もし言いたいなら言ったらいいと思います。
    しかしそれで彼が重くなって離れて行ってしまうこと、
    貴方が期待していることにはならないことは、考えておいてくださいね。
    女が男をコントロールしようとすると必ずうまくいきません。

    NiNi ランク圏外 2021-08-14 20:06
  • >>彼は私といると幸せだしもう泣かせないといい仲直りをしました。

    彼がそういう意識なら、とっくに彼の方から告白があってもいいのではないかと思います。

    >>周りから見てもカップルとよく言われます。

    周りから見てのことはどうでもいいんですよ。
    彼から「付き合ってほしい」という言葉があり、お付き合いを始めないと、
    カップルとは言いません。

    あまりこういうことは言いたくないですが・・・
    職場内であなたは彼のセフレか、それ同等の位置にいるのですよね。
    彼が自分の同僚に、あなたのことをどのように話しているかご存じですか?

    男性と言うのは、女とどれだけやったとか、こういう女と付き合ったということを
    武勇伝のように話したがる人がいます。
    あなたのことを、彼が面白おかしく周囲に話していないことを祈ります。
    彼と本気で付き合いたいのでしたら、今すぐ彼から離れたほうがいいと思います。

    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/17/
    これを良くお読みになってください。
    もう少しご自分を大切になさってほしいと思います。

    梅ちょ 4位 2021-08-14 22:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE