職場の10歳離れた上司が気になります

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2021-08-15 01:47

職場の10歳離れた上司が気になります

▼ コメントを見る(3)

  • 26歳
  • なみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
脈ありかどうか知りたい。
またどうしたら進展するのか知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   24 )歳 性別( 女   )
相手 (   34 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
両方独身、恋人無
上司と部下の関係

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
職場の10歳上の上司に片思いしています。
しかし相手はみんなと平等に仲が良く、また口もうまいので、脈ありかと思っても、信じられずにいます。
【私が脈ありかもと思う点】
・肩や背中への軽いボディータッチがある。飲み会の時には肩を抱かれた。
・一対一で教わる事があった時、テンションが異常に高く、顔が赤かった。
・私が誕生日だと耳に挟むと、すぐに私の方へ向かってきて、「おめでとう!ケーキ食べに行こう」といい、実際にカフェで食べた。
・「疲れてない?何かあったらすぐ言うんだよ」と言ってくれる。
・すぐに「一仕事ついたらご飯でも行こう」と誘ってくれる。
・なぜこの職業に就いたのかと私が聞くと、プライベートな所まで教えてくれた。
・1h半ほど2人で話し込んでしまい、「長く話してしまってごめんなさい」と言ったら、「いやずっと話していたい位だけど」と言ってくれる。
・上司の地元の話題になった時、「今度行くことがあれば僕が案内しますよ」と言ってくれる。

【脈なしかなと思う点】
・まだLINEを交換していない
・二人で食べた時、「○○(男)も誘った方がよかったかな」と言われた

■具体的な相談
これは脈ありにはまだ遠いでしょうか?
10歳下は恋愛対象になりづらいでしょうか?
また脈ありに近づけるにはどうしたら良いですか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 脈ありかどうかというより、
    少々セクハラっぽいなぁと思いました。

    あなたは上司に好意があるのでそうは思わないでしょうけど。
    どれほどの規模の会社かわかりませんが、
    上司・同僚関係なく、男性社員が女性社員に対してボディタッチがあるなんて、それだけで問題なり得ます。。。

    よく、ボディタッチがあるから脈ありですか?と聞かれる女性が多いですが、
    どちらかというと、恋愛対象というより、性的対象として見ている場合、多く起こります。

    恋愛対象(本命)として見ている場合は、むしろボディタッチなどは避けるものです。

    少なくとも上司はあなたに対して何らかの好意は持っているように思えます。

    この先、恋愛対象として見られたいのであれば、上司と部下という関係で、会社では一線を引くこと。

    絶対に、身体の関係には持ち込まれないことですかね〜。(常識的に考えて、さすがにないとは思いますが、念のため。。。)

    昼間のランチやカフェなどの誘いには乗って、適度に好きバレしつつ、そんな簡単な女じゃないですよって、相手にわかるように接してください。

    お酒が絡むお誘いには、しばらく乗らないほうが無難かと思います。

    りん子 4位 2021-08-15 07:06
  • そこは職場で、お相手は上司さんですよね。
    このような職場での恋愛ごとのご相談でいつも思うのは、あくまで「あなた方は
    上司と部下なのですよ」ということです。
    職場恋愛が悪いことではありませんが、今後お付き合いを始めても始めなくても
    恋愛が絡んだトラブルになってしまうと、あなたが職場に居づらくなってしまったり
    最悪は職場を去らなくてはならないような展開になる可能性も0ではありません。
    自分は大丈夫、と思っても、他人の目というものがあります。職場恋愛を良しとしない
    人は一定数存在するので、噂のタネになる可能性もあり得ますね。

    また、その上司もだいぶ女性慣れしているところがあるように見受けられます。
    例えば
    >>肩や背中への軽いボディータッチがある。飲み会の時には肩を抱かれた。
    これ、あなたがその上司に気があるから「脈ありサイン」のように見えますが、
    好きでも何でもない男性だとただのセクハラです。
    >>しかし相手はみんなと平等に仲が良く、また口もうまいので・・・
    この上司は、女性社員に満遍なく愛嬌を振りまいている、ということですか?
    もし女慣れしているとなると、この上司と付き合うのはいろいろと大変なことに
    なりそうですね。

    あなたは無意識のうちに、上司に対して好き好き光線を放っているので、上司も
    それとなく好意を向けていると思います。
    ですが、他の方もお答えになっているように、上司から恋愛対象として
    見られたいのでしたら社内では上司・部下の立場をわきまえることです。
    セクハラ気味の上司なので、食事のお誘いなどがあったりしたら、もしかしたら
    食事→お酒→・・・のような流れになりそうですが、
    そこはきちっと一線を引いてください。
    繰り返しますが社内恋愛はなかなかにリスクをはらんでいますよ。

    大事なことを思い出しました。
    男性の中には「社内恋愛はしない」ことをポリシーにする人がいます。
    トラブル回避ですね。

    梅ちょ 6位 2021-08-15 07:36
  • 二重投稿になりましたので削除します。

    梅ちょ 6位 2021-08-15 07:37


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE