彼氏との子供を妊娠しました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 結婚の相談

公開日:2021-08-21 14:52

彼氏との子供を妊娠しました。

▼ コメントを見る(3)

  • 24歳
  • みほ


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

現在、お付き合いしてる彼との間に子供を授かりました。

元々、ピルを飲んで避妊をしていたのですが
彼からピルを飲むのをやめてほしい
子供を作ってほしい。と言われ
私もこの人との子供なら産みたい作りたい。と思いピルを飲むのをやめていました。

そしてつい先日、妊娠が判明し
彼に連絡をしたところ、やっとだね。といって喜んで貰えました。

ですが、妊娠が発覚してから体調がすごく悪く仕事に行くこともできず お茶を飲むだけでもお茶を吐き出してしまうほどに弱ってしまいました。

また、彼の仕事が忙しく私が微熱を出していたのもありコロナを疑い彼が会いに来てくれない事もあり精神的にとても辛くて仕方がなくなりました。

私は過去に2度中絶経験があり
当時の彼に妊娠を報告したら、同棲していたにも関わらず家にも帰ってこず、連絡も取れなくなり、毎日泣きながら食べたものを吐き出しては自分のお腹を殴る行為を続けていました。

今の彼はその人とは違う。と言い聞かせても不安で不安で仕方がなく、彼に不安で仕方ないんだ。と話をしても
彼をイライラさせるだけだったみたいで、とても怒らせてしまいました。

私と彼の間に子供はまだ早かったんじゃ無いか。早いうちに中絶してあげた方がお互いのためなのでは無いか。と彼に相談したところ

考え方は人それぞれだから尊重はするけれど幻滅するのは覚悟してくれ。と言われどうしたらいいのか分からないです。

産んであげるのが子にとって幸せなのでしょうか。
こんな私でも子供を育てることができるのでしょうか。
誰にも相談できずどうしたらいいのか本当に分かりません。
厳しいお言葉でも結構です。
ご意見お聞かせください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まずは体調大丈夫ですか?
    少しでも栄養のあるものと水分を取って安静にしてください。

    彼は何歳ですか?

    お二人に結婚の予定はありますか?

    正直、なぜ結婚ではなく妊娠を先にしようという事になったのか理解に苦しみます。

    絵空事ではなくもし本当に妊娠した場合の計画をきちんと二人で話し合っていましたか?

    彼もあなたも望んで妊娠したのなら、お腹の赤ちゃんに対して二人で責任持って育てて行くことが必要でしょう。

    まずは彼に、結婚して一緒に育てて行く気があるのかしっかり確認してみては?きちんとその気があるなら、結婚する日取りを決めてお互いの両親に挨拶し先に進んでいくのがよろしいかと思います。
    不安な気持ちはわかりますが、冷静にあなたはどうしたいかを彼に伝えてみましょう。

    事が事ですので、ご家族など信頼できる身近な人に相談する事もおすすめします。

  • 子どもを未婚で妊娠してしまったら、もはや恋愛相談などではありませんよね。

    この様子だと、彼から結婚の話などはなさそうなのでしょうか?彼はまさか既婚者ではありませんか?

    中絶したほうがいいのか、と聞いて、中絶したほうが良いよという男性などいません。無理だと思ったら早めにそう言ってくれる男性ならむしろ、親切だと言うものです。
    みほさんも、自分が選べない、自分で責任取りたくないから彼にそう言うのではありませんか?
    女性として、彼に「どうしても産んでほしい!すぐに結婚しよう!」などと言ってもらいたい気持ちは分かりますが、なるべく責任取らずに済むならそうしたいのは彼も同じです。

    彼のことなど死んだと思って放っておいて、自分とお腹の子どもをどうするか考えなければなりません。
    彼が結婚したくなくても自分一人で育ててみせる!という強い気持ちがないなら、堕胎してあげたほうが子どものためでしょう。

    ちなみに私は全く同じ経験があります。
    既婚者の彼が子どもがほしいと言って避妊せず、妊娠しました。不安から、堕胎したほうがいいのではと言って、彼が拒絶したのも同じです。
    でも、彼が子どもがほしいと言ったけど、それはアテにせずに彼がいなくても自分一人で子どもを育てられるか預金を見ながら考えて、産む決断をしました。
    今約束の金額よりずっと少ないですが養育費をもらい、産まれてすぐから死にものぐるいで働いて、親や周りの協力を得て育ててきました。もうすぐ5歳になります。
    彼とは子どもが寝返りするくらいから一切会ってません。
    今年春に、違う人と結婚しました。
    彼をアテにせず頑張って来てよかったなと思いますよ。

    結婚もせず、子どもをいろんな意味で道具にしようとするような男に頼ってもイライラするだけです。
    彼がどうしても結婚したい!と言ってきたときに、彼を自分の人生に参加させてあげるかどうか考えてあげればいいでしょう。
    そして結婚しなくても、子どもが産まれたら認知はさせましょうね。
    自分は、自分と子どものことだけ考えましょう。

  • 子供は突然やって来ます
    そして、突然お母さんになります
    女は子供を産めますが
    男は産めません

    みほさんは1人になったら堕すんですか?
    それ彼に伝えましたか?
    子供はどんどん大きくなりますから
    早く自分の不安を解消しないと堕ろせなくなります

    と、物凄く冷たい言い方をしました
    ごめんなさい

    でもね、彼がいるなら子供は必要
    彼がいないなら子供はいらない
    そんな風に聴こえてしまったんですが…
    どうですか?

    自分1人では育てられない…
    自分1人でも、この人の子供が欲しい
    1人でも育てる
    そういう覚悟がある女性と
    上記の様なあなたがいないなら…と言う気持ちの女性
    彼なら
    どちらの女性と一緒にいたいんでしょう?

    なんでも人任せじゃ上手く行くモノも行かなくなる

    あなたの子供だから
    私が守り、大切に育てる!と言われない
    彼と赤ちゃんがとても不憫だなあ…と思いました

    誰かに幸せにしてもらう事ばっかりじゃ
    誰にも幸せにしてもらえません

    ドラマみたいな
    夢みたいな事いってる様ですが
    そういう夢見させてくれる女に
    男は惚れたりするんです…

    思わないのに言う必要はないですが
    子供を産んだら幸せになれるは間違いです
    彼が云々じゃない
    みほさんは、何が出来るんですか?

    ツワリ大変ですよね…
    だから、余計にナーバスになっているのも
    わかります…
    でも、赤ちゃんは生きている

    酷い時は病院に行ってくださいね
    こういう時期です
    自己判断は危険です

    全てがみほさんの勘違いで
    上手く行きますように…
    祈っています



    お長夫人 ランク圏外 2021-08-23 09:02


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE