友達に戻りたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2021-08-22 13:19

友達に戻りたい

▼ コメントを見る(3)

  • 36歳
  • ぱく


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 36   )歳 性別( 女性   )
相手 ( 31   )歳 性別( 男性   )

■あなたの状態と相手の状態
友達

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
出会い系アプリで知りあった人を好きになり、彼女になりたいと伝えましたが、相手には好きな人がいるとのこと。
それでも大丈夫と伝え、続けて会って彼の家で肉体関係もありました。
それからしばらくして、彼から好きな人と付き合うことになったので、もう家で会えないと連絡があり、外で会うことになりました。
先週外食し、次はいつ会える?と聞いたところ、彼はしばらく会うのを控えたい感じでした。
私としては友達として毎月会いたいと思っていたため、お願い!としつこく迫ってしまいました。
その日から、謝罪のラインを送っても既読にならず返信がなく一週間経ちました。
(それまでは基本毎日ラインしていました)

■具体的な相談
現在の状況は上記の通りです。
相手に彼女がいるため、付き合うのは難しいため、普通に連絡が取れる友達に戻りたいです。
今は相手から連絡があるのを待っていますが、今後どのような行動をしていけば良いかアドバイスいただけないでしょうか。
ちなみに、9月中旬に相手の誕生日があるため、ラインで誕生日メッセージのみ送るのは問題ないでしょうか?
ご確認どうぞよろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ぱくさん、こんにちは。

    ぱくさんの考えているような友達って、たとえば昔からの幼馴染とか、学生時代からの
    サークルのような友達のことで、彼とは長期的にそういう間柄になりたいと考えて
    いるのでしょうか。
    それならなぜ、最初の時点、彼に好きな人がいると聞いた時点で、そのようにしなかった
    のですか?その時点でなら、少なくともLINE友達程度になら、なれていたはずです。
    ぱくさんは3回、失敗してしまっているんです。
    自分から告白したこと。付き合ってもいないのに彼と関係を持ってしまったこと。
    「友達として毎月会いたい」と縋ってしまったこと。
    もう彼に下心(恋心とは言わずにあえて下心と言います)が完全にばれてしまっている
    のと、彼に彼女ができたことで友達には戻れないし、そもそも友達と呼べる間柄でも
    なかったように思えます。
    もし友達だとしてもばくさんは、彼と友達としての付き合いにとどめることは、おそらく
    無理だと思います。
    既に、毎月会いたいということまで言ってしまっていますから。

    ご年齢のことはあまり言いたくないのですが、ぱくさんはもう36歳なのですよね?
    「友達でいいから毎月会ってほしい」などと、この彼にだけ固執するのはやめましょう。
    出会った人、一人に絞ることは、最初はしなくていいんです。
    たくさんの人と出会って、彼氏候補を何人かつくっておくような感覚でいいと思います。
    ぱくさんは今後、自分から告白したり、付き合ってないうちから関係を持たないことです。

    https://u-rennai.jp/contents/course/1903
    これはマッチングアプリ関連のコラムですが、他にも参考になるコラムがあります。
    参考になれば幸いです。

    梅ちょ 3位 2021-08-23 09:15
  • こんにちは、恋愛ユニバーシティで恋愛相談の先生として活動しております森野ひなたです( *´ω`)

    今回、恋愛ユニバーシティの事務局の企画で音声で回答を録音しました!

    https://liny.link/r/1654880560-BRD6780g?lp=JCX7sC

    こちらクリックすると聞けます。

    ぱくさんがうまくいくよう、応援しております。

  • えもいね。クリープハイプでも聴きますか。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE