会いたいけど自分の気持ちが分からない。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2021-08-26 08:26

会いたいけど自分の気持ちが分からない。

▼ コメントを見る(4)

  • 26歳
  • ゆん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

1ヶ月ほど前、彼氏(30)に振られました。
(価値観の違い)

悲しかったけどすぐ切り替え、普段出会いがないためマッチングアプリを始めました。

そんな中、別れて間もないのに
元彼から"時々誘ってもいいかな。会えたら嬉しい"と連絡がきました。

そっちから振ってきてふざけんな。と気持ちになり断ろうと思いましたが、
私も友達としてならと…"いいよ予定が合えば"と返したところ彼からは"ありがとう!!"のみでその後特に誘いはありませんでした。

誘ってもいいかなと聞いてきて、ありがとうと終わるのは(2人の関係性に関係なく)何かスッキリしないなぁと(私だけでしょうか?)
時々ともあるし、彼からしたら、私が承諾してすぐに"じゃあこの日は?"と聞くのも図々しいだろうということで、いつか誘うねという意味なんでしょうか?

現時点で彼氏いないし私も会えるなら会いたいという気持ちも正直にあります。ただ、復縁したいのかはよくわかりません^^;
(そもそも彼が私を誘う理由は復縁したいからではなく、なんとなく思い出して連絡しただけ、きっと寂しいから連絡したんだろうなとも思うし…)

連絡は彼から来たら返すくらいがいいですよね。復縁したい気持ちだと分かった場合、どう行動すれば良いでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 残念ながら彼はあなたに連絡を取って自分の価値を確認したかったのではないかな…と感じました。
    何か自信がなくなったり…
    心が折れたりした場合
    自分に好意がある女の子に必要とされたい…と考えたのではないかと思います。

    その後、連絡がなく会う事にはなっていないのがその証拠なのではないかと思います。
    ちょこっと連絡があっただけで復縁まで考えてしまう…
    その事で新しい出会いが台無しになってしまうことを危惧しています。

    彼はあなたを振ったという事実をくれぐれもお忘れなきよう…。

    Muu  2021-08-26 11:12
  • 彼、都合よく体の関係になりたいだけとかないですかね。
    別れたあとにダラダラあっていい結末になった人を見たことがありません。

    yuki  2021-08-26 12:43
  • ゆんさんこんにちは。
    男性って、元カノが今も自分のことを好きだとなぜか思い込んでいる生き物なのよ。
    そしてそれをときどき確認したくなるの。
    寂しいからとか復縁したいからとかそこまでの理由ではないと思うわ。
    だから前のめりにならず「予定が合えば」と返信したのは賢明だったわね。

    ただ、「自分から振っておいてふざけんな」と思う気持ちは女性として大事にしてほしいとも思うの。
    連絡が来たって毎回返さなくてもいいし、誘われたって会わなくてもいいわ。
    「(予定が合わなくて)ごめんなさい」なんて言う必要もないしね。
    「アタシに会いたきゃアンタが予定を調整しなさい」くらいの気持ちでいたほうがいいわよ。

    >復縁したい気持ちだと分かった場合、どう行動すれば良いでしょうか?
    どうもしなくていいわよ。
    一度や二度復縁を迫られたくらいなら「へぇ、そうなんだ。でももう別れたしね」くらいで流しましょう。
    ましてや「オレたち、また付き合わない?」なんて軽いノリで言われたら「はぁ?バカじゃないの?」と帰っていいくらいよ。
    要するに、本気で頭を下げて復縁を申し出てこない限りは乗ってはいけないわ。
    さもないと、交際の主導権が彼に握られてしまって、今後もまた気に入らないことがあるたびに振られて復縁を繰り返すことになるから。
    女を振るということがどれだけ取り返しのつかないことか、態度で示しましょ。
    次の恋人探しを頑張ってね。

  • こんにちは。恋愛ユニバーシティで恋愛コンサルタントとして活動させていただいております森野ひなたです。
    こちらの記事に音声にて、詳しく回答させていただきました。
    https://u-rennai.jp/contents/course/1980/



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE