月一しか会えない彼氏について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2021-08-26 23:54

月一しか会えない彼氏について

▼ コメントを見る(4)

  • 20歳
  • ゆう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

遠距離じゃないのに彼と月一でしか会えない、、

私は20歳学生、彼は社会人1年目の22歳で付き合って5ヶ月くらいです。
電車で1時間半で会える距離に住んでいます。(中距離?)

付き合いたての時は1週間に一度頑張って会いたいねと話してはいたのですが、結局お互いの予定が合わず1ヶ月〜3ヶ月は月2回会う感じでした。でも、最近になって月一でしか会えなくなってしまいました。

彼は社会人だし、学生の私よりも忙しいだろうし、新社会人だから色々気を遣ったりして疲れるから一人の時間も必要だろうと我慢していました。
でも、今月は仕事が忙しくて旅行の日しか会えないと言われていたのに明日大学時代の友達と花火をしたり、別日には富士急にも行っていました。

友達と遊びに行くこと自体は全然いいのですが、仕事で忙しいのに友達と月に2.3回遊ぶ余裕はあって私には月一でしか会ってくれないんだなと思ってしまいました。
(話が逸れてしまいますが、花火の時はきっと女の子もいると思うので、正直嫉妬で辛いです)

また、LINEの返信も毎日してくれるけど1日1回だけだし、大体話題を振るのは私なので彼氏から話してくれないので寂しいです。
電話もあまり好きじゃないと言っていたので誘いづらくて本当に寂しいです。

月一でしか会えないのはは流石にとても寂しくて夜になると泣きたくなるし、他のカップルのストーリーとか見てると羨ましさでつらくなります。

でも、彼氏は束縛や干渉が好きじゃないと言っていたので今までに寂しさを伝えたり、不満を言ったり、怒ったことはないです。

なので、伝えたら束縛になるんじゃないかと思うと伝え方もわからないし、伝えていいかすらわかりません。

寂しいもっと会いたい、と伝えていいのでしょうか?

彼氏の負担にならないように「仕事頑張ってて尊敬するなあ。いつもお疲れ様!仕事で忙しいんだろうなと思ってずっと言えなかったんだけど流石に月一でしか会えないのは寂しいなあ、最初は週一で会えたらいいねって話してたけどやっぱりお互い予定とかあったり、1人の時間欲しいと思うからせめて2週間に一回くらい会いたいな」
と言おうか考えたんですけどやっぱ重いですかね?束縛になりますか?

あと、もし伝えてもいい場合はLINEとかではなく、会った時に言ったほうがいいですか?それとも電話とかですか?

助けてください( ; ; )

回答いただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 逆に何にも言わないので、
    月1回くらいで満足なんだと思ってる可能性があるのでは?

    もしもっと会いたいと伝えるならば、
    寂しいから会いたいというネガティブメッセージではなく、2週間に1回くらい会えたら嬉しいな、などポジティブメッセージのほうがいいと思います。

    電話は好きじゃないそうですし、
    LINE(文字)だと伝わり方がわからないので、
    会った時に軽く明るく言うのがベストです。

    ただし、彼はもしかすると
    友達と彼女の優先順位があまり変わらない人で、
    言っても会える回数が増えない可能性もあります。

    あなたがもっと会いたい、彼はそんなに会わなくて大丈夫っていうカップルだと、やはり上手く行かないので、同じくらいの感覚の彼氏を見つけるという選択も。。。

    あとは、あなたももっと自分の趣味やしたいことを充実させて、彼氏の優先順位を下げると気にならなくなるかもですね。

    がんばってくださいね。

    りん子 4位 2021-08-27 07:27
  • お二人の出会いはなんでしたか?
    特に遠・中距離でもなく、普通だと思いますし、最初から月2くらいだったなら
    彼の思う”おつきあい”と貴方の思うおつきあいとは違うのでしょう。
    彼の行動はどうみても、無理せずにたまに会えたらいい、というお付き合いにしか思えません。
    恋愛の優先順位が低いというのはどうも女性が思う男性像のようですね。
    そんなことはありません。友達の付き合いと本命彼女とのつきあいはまったく別のもので
    優先順位もなにもありません。
    彼女は大切にしますし、ここでよく言うのですが、女性がこんなところで相談したりするような
    不安状態に一切ならないのです。
    なので、別れの可能性があることを覚悟して白黒はっきりさせる、
    もしくは様子伺い程度にとどめておく、なにも言わない、などこちらが決めるしかありません。
    しかしどのみち、この彼がこれ以上になることはないと言えますので、
    それも視野にいれて自分の近未来像をお考えください。

    NiNi ランク圏外 2021-08-27 10:41
  • ゆうさん、はじめまして

    大学生の恋愛と、社会人の恋愛、結構違いますからね〜。
    ギャップ、辛いですよね。心中お察しします。

    他のカップルのストーリーって、学生同士じゃないですか?
    社会人になると中々ストーリーでラブラブ♡みたいなことはしなくなっていきますし(人にもよりますが…)…。

    ゆうさんは「会えない」ことに焦点を置いていますが、会ったら会ったでどんな恋愛、どんな付き合い方、どんなデートがしたいですか?
    一度ゆうさんの理想のデートプランを組んで「これがしたい!ここにいきたい!付き合って!」と言うのはありだと思いますよ。

    彼はついてくるだけですからね、ハードルめっちゃ低いです。
    ゆうさんをもてなしてエスコートする必要がないので。
    プランを考えるのって意外と大変です。

    友達との遊びも、誰かが企画していてそれに乗っかるだけだったのかもしれませんよ。
    疲れているから、ラクで楽しそうな方を選ぶ…それは責められませんよね。

    社会人だろうと、学生だろうと、男だろうと、女だろうと「デートが楽しく、日頃の疲れを癒せるもの」ならば毎週だって、毎日だって、会ってくれるものです。

    是非、彼を癒せる存在を目指してみてください。
    ちなみに、ゆうさんがもし「大学生っぽい」カップルに憧れるなら、お相手には大学生を選ばれた方がいいと思います。
    応援しています。

  • なんでもいい、厳しい意見でもいい、とのことなのでコメントを書きますね。

    同じ男性とのご相談にも関わらず、お名前やタイトルを替えて新たにスレッドをたてて回答を得ようとするのはどうかな、と思います。

    しかもこちらで回答をしてくださった方にお礼も言わない。回答をしてくださった方は見ず知らずの相談者さんのために無料で回答をして下さいました。それぞれどういった意図で回答をなさっているかは私はわかりませんが、そういった労力に対して何のお礼もなく、別回答を得ようとするのは「もらうだけもらって何も与えない人」さらにいえば「自分の利益だけを優先的に考える人」いわゆる「テイカー」のような印象を受けます。

    「テイカー」って周囲の人から見ると「あれ?この人自分の都合のいいときだけくるんじゃない?」「この人と一緒にいると損した気分になる」という人。

    これ、相談主さんの彼氏さんに似ていませんか?そして相談主さんも彼氏さんと同じことをしているんですよ。

    そんなことありません!お礼を言わないだけでなんでそこまで言われなきゃいけないんですか?!と思ってくださって問題ないです。考え方は人それぞれですから。

    ただ、彼のことだけではなく、ご自分も振り返ってみてくださいね。そもそも「お付き合いしているのか」「ご自分が求めるものを彼が持っているのか(性格・距離等も含めて)」「自分のことを棚にあげて要求ばかりしていないか」

    現在の「彼氏」さんだけでなく、今後の人間関係、恋愛関係にも大いに影響していくと思いますよ。

    salz 5位 2021-09-04 07:05


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE