プラトニックな愛と浮気について。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2021-08-27 21:00

プラトニックな愛と浮気について。

▼ コメントを見る(3)

  • 28歳
  • Minnie


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

5~1年前まで、月1~3回位デートする人がいて、1年前に付き合うかどうかってなった時に、私はアロマンティックだと性自認していると話した。あなたのことは好きだけど恋愛感情か分からない、一生プラトニックで、私の一番は妹だって話をしました。
相手は、考えたいって言って考えたけど分からないってなった。だから、私の方から、付き合うのは止めましょうって伝えた。それからは、相手は今年の1月位までは歩みよろうとしてくれてたけど、私は距離をおきたくて避けてた。

それで、相手は6月に会社で問題を起こして退職した。死にたいって連絡がきて、退職してしまったのは私にも責任があるのかなって罪悪感と相手の将来が心配で仕事中にも涙が止まらなくて病院に行って抗不安剤飲んでる。相手の状態も心配だから病院にも連れてった。

相手は4月に家を購入してて、婚約者もいる。高校生の子供達が成人したら、入籍する予定で同棲してる。10年以上、子供達を含めて月1位で会ってたらしい。彼は孤独が耐えられない。私は恋愛感情で彼を好きな訳ではないから、明日あなたが誰かと結婚したとしても嬉しいって伝えてあったし、半年以上避けられてたから私とのことは諦めてて、婚約者と一緒に住み始めた。

YouTubeで恋と愛の違いを話してて、今回の件で私は彼に恋はしてないけど、愛してるって気づいた。
彼は、私が初めて結婚したいって思ったって言ってくれてて、自分を選んでくれるなら、全部ゼロにするって言ってる。相手とも別れるし、家を売ったっていい、妹と一緒に引っ越してきてもいいって。
だけど、私は縛られたくないし、彼の人生を背負う自信はない。
彼は自分が背負うからいいって言うけど、いつか別々の道を歩むことになってしまった時に、彼のことを好きでいてくれて、傍で支えてくれる人がいるのに奪ってしまったことを私は後悔する。彼はまた孤独になる。
彼はそれでもいいって言ってくれても私は無理だと思いました。

私は彼に今の婚約者と生きてほしい。その方が彼は幸せになると思う。
でも、私がいないと生きていけないって言われた。友達でいいから連絡とりたい、年1でいいから会ってほしいって言われてて、私としても彼のことは心配だけど、婚約者に対しては裏切りだと思うんです。ここはきっぱり、連絡を絶つべきなのか、連絡をとり続けていいのか迷ってます。彼の将来にとってはどっちがいいと思いますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 何でも良いので、厳しい意見でも良いとの事ですのでコメントさせてもらいます。
    ご自分で表現している「性」については、今回のご相談とはまずは切り離してみて下さい。妹思いで責任感の強い性格なだけではないかと思いますよ。この男性はひとまわり以上年齢が上の方だと思いますので、感情的にはいわゆるバリバリの恋愛感情にならず、思慕っぽくなるのも不思議じゃないですよ。

    さて、本題ですが、
    この男性について、
    ・高校生のお子さんが2人?いる
    ・となると、年齢は40代位?のかなり年上
    ・離婚、離別など、婚姻歴あり
    ・今年家を買った
    ・10年以上、だらだら交際を続けてる彼女がいる
    ・その彼女は、お子さんたちと定期的に会い、サポートしてくれている(精神的含め)
    という状況。
    【ここでご相談者と知り合いデート重ねる。】
    【ご相談者が男性を振る】
    ・彼女とすでに同棲

    この状況で、この男性は、
    ①孤独が耐えられない。
    ②彼は、私が初めて結婚したいって思ったって言っくれてて、自分を選んでくれるなら、全部ゼロにするって言ってる。相手とも別れるし、家を売ったっていい、妹と一緒に引っ越してきてもいいって
    とのこと。

    どこが孤独だよ、お父さん!!

    初めて結婚したいと思った?おーい、結婚経験してんだよね?

    妹さんとご相談者さんて、この男性とお子さんたちと同居?

    第三者から見るとツッコミどころ満載です。

    ご相談者さんは、責任感が強く、言葉をまにうけてしまってますが、若く目に入れても痛くない程可愛いご相談者さんに、
    ・大げさに
    ・虚言的に
    言っているだけだと思います。こういう男性は、ちゃっかり彼女がいたり、家かったり、しぶとく生きていけますから、

    「この男性に無償の愛や男性の一生を捧げられれ、それに応えていいか迷う私」
    という概念をなくして、気持ちを楽にしてほしいと思います。

    血縁のない高校生2人のお子さんと暮らせないよね?そもそもお子さんに会った事ないよね?彼も会わせようとしないよね?まだそんな段階ですよ。

    今後、連絡続けるか?絶つか?については、ご相談者さんが彼と連絡して楽しいようであれば、連絡とりあう位でもいいんじゃないですか。私個人的には、もう引き際かなとも思います。

    性について悩みがあるご相談者さんは、この男性と知り合ったことにより自分の悩みは実はそんなことなかったと気づかせてくれただけでも、
    「この出会いは、いい出会いだった」
    とポジティブに考えて下さいね!

  • > No.97980のコメントへの返信

    ごめんなさい。
    子供達とは女性の子(シングルマザー)で、彼の子供ではありません。彼は38歳未婚です。
    10年以上、月1くらい食事をしていただけで、付き合っていた訳ではないそうです。

    でも、既に同棲してて結婚の約束もしているので私に恋愛感情がなくても相手の方にとっては、浮気だと思いました。
    なので彼にもう連絡しないし、会わない。もし、相手の方と別れても、もう会いませんと伝えました。
    そしたら、私がいないと頑張れない、友達でいいからと粘られて無理ですって断り続けたら死ぬって言われました。
    会社を辞めてしまった時も一年後に死ねば、ローンは免除されるからその時に死ぬって言われてて、そこから励まして病院に連れていった経緯があって、本当に自殺してしまうか心配ではあります。
    ただ、私は彼に相手の方と生きてほしいので、ここで彼のことを支えるのは私ではなく相手の方だと思っています。
    私への依存をなくすにはどうすればいいでしょうか?

    Minnie(投稿者) 2021-08-29 20:17
  • 私のコメントに質問いただいたので、私見ですが再度コメントします。私の意見は、前のコメントとかわりません。
    「私がいないと頑張れない、友達でいいからと粘られて無理ですって断り続けたら死ぬって言われた」と言われてるんだから、適当にハイハイと心で思いもう会うこともないと心で思いながら、「友達として応援していく」と答えておけばいいのではないでしょうか。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE