ワンナイトからの遠距離恋愛

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2021-09-04 16:15

ワンナイトからの遠距離恋愛

▼ コメントを見る(2)

  • 23歳
  • しみゃ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別
わたし:24歳女(都内在住)新卒2年目
相手:23歳男(静岡在住)新卒1年目

■これまでの経緯を時系列で教えてください
3か月ほど前にマッチングアプリで出会い、当日にご飯に誘われました。ちょうど暇だったのでご飯ならいいか、と誘いに乗り会いました。
彼は旅行で都内に来ていて、正直、わたしのほうが一目見たときに一目惚れをしてしまいました(どタイプでした)
ただ静岡に住んでいるので今後会うこともないでしょうし、完全にワンナイトだと思いながらも、もったいない気持ちでわたしからホテルに誘ってしてしまいました、、。

そのまま泊まって朝食を近くのカフェで食べて、彼の友達と会う予定があるお昼頃まで2人でウィンドウショッピングをして別れました。
その間ずっと手を繋いでくれていたのも嬉しかったのですが、まあワンナイトだろうなあと感傷に浸っていたのにそれからLINEをするようになりました。
わたしが帰省(関西出身です)のついでに会いに行こうかなあと言うと予定を開けてくれるとのことで、1回目から1月半くらい開けて会った時に告白をされました。行為中に「付き合って。」と。タイプでしたし、(後々考えるとタイミングに引っかかりますが)OKしました。その後3日ほど泊まりましたが、手を繋いで彼の地元で観光したり、映画館に行ったりして過ごしました。

いまもLINEはずっと続いていて、2ヶ月ほど開きましたが9月また帰省の帰りに静岡によって会いに行く予定です。(会いたい方が会いに行けばいいスタンスなので、どっちが行くかとかは気にしてません。実際わたしのほうが収入も多いので問題は無いです)

ただ出会いが出会いだということもあって、胸を張って恋人だと言っていいのか自信が持てません。
会っている間はとても大切にされているとは感じます。でも主観でしかないですし、これから関係を続けられるのか、そもそも本気だと思っていいのか疑ってしまって不安です。わたしが彼のことをかなり好きになってしまっているだけに尚更です、、。

■具体的な相談
率直にどう思われるか、意見が聞きたいです。
遊びだとしてもまあ、あまり好きな人ができない質なので、わたしが彼のことを好きな限りは遊ばれていてもいいかなと思ってます。(こんな面倒な遊び方をする人もいるんでしょうか、、。現地妻的な、、?)

文章ぐちゃぐちゃですみません。
ふわっとしてますが、何となく相談に乗っていただけると嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • もう少し、彼の様子を見ていく必要があるかなぁと思いました。

    出会って3ヶ月〜長くても6ヶ月くらいは、
    遊びであっても本気であっても、やはり彼のテンションが高いものだし、大切にされてると感じるものです。

    そのあと、ですよね。
    テンションも落ち着いて、普通の状態に戻った彼が、どんな行動を取ってくるか?で、判断してみてはどうでしょう?

    ちなみに、会いたい方が会いに行くスタンスは問題ないけど、2回連続であなたが会いに行ったなら、その次会う時、彼がどうするかを見たほうがいいかなと思います。

    あなたから毎回会いに行くって提案を先にしちゃうと、それでいいんだって相手が思っちゃうし、結局今の状況って、彼にとっては楽で都合いいんですよね。

    何も言わなくても会いに来てくれるし、
    会ったら楽しく過ごせるし、体の関係も持てるしで…不満がないから、優しくも出来てるんだと思うんです。

    上手く行くといいですね。
    応援しています。

    りん子 3位 2021-09-04 18:44
  • > No.98047のコメントへの返信

    何だか読んでいてしっくり来ました。ありがとうございます。
    8月はこっちに来てくれる予定だったのですが都合が合わずで、我慢できずわたしから会いに行く!と言ってしまいました(笑)
    目先のことばかり考えて不安にならず、ゆっくり彼の様子を見ながら付き合っていこうと思います!

    しみゃ(投稿者) 2021-09-04 21:23


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE