保留にした別れの返事の仕方

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2021-09-05 00:03

保留にした別れの返事の仕方

▼ コメントを見る(1)

  • 25歳
  • ゆっきょ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

数ヶ月後に会って、やり直したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25   )歳 性別(  女  )
相手 ( 24 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態

私:初彼氏、未婚
彼:私が2人目の彼女、未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

アプリで出会い向こうからのアタックで、5ヶ月付き合いましたが、今週月曜夜、電話で振られました。

元々ラインの返信が一日に一通ペースの彼でしたが、3日間連絡がなかったので、電話をしたところ、応答なし。

その次の日、「話したいことがある」と言われ、電話をすると「3日連絡できなくてごめんなさい。考えていた。別れたい。」と言われました。

理由としては、

・一緒にいて楽しい瞬間も沢山あって、旅行も楽しくて、旅行の計画を考えてくれるところも嬉しかったけど、やっぱり趣味や話が合わないと思う時が多かった。

・エッチができないのが欲求不満になっていた。(私が処女のため、痛くていつも最後まで出来ませんでした)

・前の彼女と別れた後すぐに私と付き合ったので、しばらくフリーになりたい。

ということでした。

前より、冷められてるな、とは思っており、連絡が取れなくなって危険を感じてはいましたが、、
いざ言われると受け入れられませんでした。


「私は別れたくない。職場も違うし、別れて一生会えなくなるのが嫌だ。」「今日この電話では答えを出せないから、待ってもらえるかな。」と、泣きながら伝えてしまいました。


彼は、「急だったしごめんね。うん、待つよ。」と答えてくれて、「ありがとう。答えが出るまで待って欲しい。その間に私のことも考えてほしい」と伝えて、わかったと言ってくれ、その後少し世間話をして電話を切りました。

■具体的な相談

私としては、前と同じように交際を続けたいのですが、、ただ、今は彼の不満(エッチができないこと等)を解消できないし、数ヶ月距離を置いて、エッチができる体になってから、また精神的にもう少し私が成長してから、また会って好きになってもらいたいと思っています。

※エッチは5回くらいトライしました。いつもできず、、できない悩みは、婦人科に通い相談、自主練をしています。。


その場合、今4日間保留にしている返事に、いつ、どのように答えるべきでしょうか。

別れ話以来、全く連絡を取っていません。

連絡を取らないことで私のことを思い出さないか、後悔してくれないか、、と期待を少ししている一方、「別れを受け入れた」でなく「距離を置く」提案なら早くするべきかなと思っています。

どう思いますか?

※別れ話中、私が嫌だと伝えると「じゃあ距離を置く?」と提案されました。でもその場では「距離を置きたくない。今週も会いたかった」と伝えてしまっていました。


すみませんが、アドバイスください。。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    いかなる思いがあるにせよ、彼の「別れたい」という意思を尊重するほかないように思います。
    別れたい理由についてエッチが最後までできないとか趣味や話が合わないなど挙げておりますが、「しばらくフリーになりたい」がすべてだと思います。
    もし距離を置くという結果を取ったにしても、別れたいというはっきりとした意思を持っている彼がそう簡単に心変わりし、再び仲良く付き合えるとは考えにくいです。
    あなたが彼と別れたくない気持ちはわかりますが、自分の意思を彼に押し付けまだ別れない選択を迫ったとき、彼にとってあなたはとても居心地の悪い存在になります。そんなふうに関係を繋ぎとめたところで心はどんどん離れていくばかりで、お互いつらい時間を過ごすことになるでしょう。

    彼への返事はあっさりと明るく、返事を待たせてごめんという謝罪の言葉と、今までありがとうという感謝の言葉でお別れを告げることをおすすめします。
    未練がましく「私は好き」「ずっと待ってる」「また友達として連絡を取りたい」等はNGです。あなたがおっしゃっている通り、精神的に成長するべく自分に自信がつくまで、あなたから彼には連絡は取りません。
    待たせるほど彼にとって居心地の悪い存在となってしまいますので、早い方がいいと思います。

    エッチができないことについてはあなた自身の体のことでもありますので婦人科へのご相談が第一かと思いますが、相手との相性もありますのであまり気に病まないでください。
    また、趣味や話が合わないと言われたことについては、実際は趣味も話も合わなくても楽しく会話することが可能です。要するに、彼の趣味や楽しい話に対し、あなたのする返しが彼にハマっていなかったのだと思います。ただそれもやはり相性であったり性格の合う合わないがあります。無理に彼氏の趣味や話に合わせなければならないということはないとだけ思っていてほしいです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE