マッチングアプリで出会った人との距離のつめかた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 出会いの相談

公開日:2021-09-05 00:57

マッチングアプリで出会った人との距離のつめかた

▼ コメントを見る(4)

  • 46歳
  • ともみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 45 )歳 性別( 女 )
相手 ( 48 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
私、相手も未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2ヶ月前にマッチングアプリで知り合い、カフェで2回、ランチとディナーで3回、合計5回会いました

■具体的な相談
これまで、全て彼の方から誘ってもらい会っていますが、近づきたいという言動がありません。
けれども、1日1、2回ですがLINEのやりとり、週末の食事の誘いがあります。
ランチをしてそのまま長く街歩きしたのですが、何のアプローチもなく、近くの駅まで送ってもらってわかれました。
単に話し相手となる女性の友達がほしいという事なのでしょうか?
私は付き合いたいと思っていますが、今は一切気持ちは見せていません。

彼について
人は見た目より中身、をモットーにしているタイプ
海外生活の経験があり、フットワークが軽い
なんでも一途と言っているが、職場が飽きると転職するようで、今も考えているらしく気分屋かなと思われる
見た目は地味で、お金は使わないタイプ(今は毎回奢ってくれます)
同棲していた事があるようで、女性慣れしている

彼は単に私を好きにならせる事を楽しんでいるのか、見極めようとしているのか、気持ちがわかりません。
彼のどんな行動を注意して分析していったらよいか、アドバイスが欲しいです。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ともみさん、アプリ使用者は日々複数の異性と出会っています。強者になると、平日に加えて週末4~5人掛け持ちで会っている人もいるそうです。アプリ恋活(婚活)の特徴は、気軽に沢山の異性に出会えることであり、またその中で合わなければ簡単に縁を切ることが可能です。このような出会い方ですから、相手のことを「疑りすぎる位疑う」注意深さが必要です。

    前提として、自分だけが相手に会っているとは思わないことです。

    >単に話し相手となる女性の友達がほしいという事なのでしょうか?

    5回彼から誘われているのに進展がないとすると、そうなのかもしれません。またはこの彼、既婚者で「色々な女性とデートしてドキドキ感を忘れないでいたい」という可能性はありますでしょうか。

    この彼に執着せず、広く様々な男性に出会って、ご自身の恋愛スキルを磨くことをおすすめします。アプリを活用して沢山の男性と出会えば、アプリ恋活(婚活)の傾向と対策が自然とわかってくるでしょう。

    >彼のどんな行動を注意して分析していったらよいか、アドバイスが欲しいです。

    彼の客観的な身辺情報を入手することです。勤めている会社は本当か?彼の家の住所は?彼の友人や同僚はどのような人?なお、おすすめは「今度お互いの友人を連れてどこか一緒に行きましょう」と、お互いの友人を紹介しあい、そこから自然に彼の人物像を知ることです。またはきょうだいや親族などでも良いかもしれません。5回もデートを重ねているのですから、十分可能だと思います。

    もしも彼が上記の提案を断ったり、自分の身辺情報を探られるのが嫌そうならば、少なくとも真剣な恋愛を望んでいないことになりますので、彼から離れた方が良いでしょう。

    Sayoko 2位 2021-09-05 04:52
  • > No.98053のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます。

    彼の生活情報や行動から、既婚者ではないことはわかりました。
    でも未だに、付き合うことを考えているのがが、全く見えないまま会っています。

    ただ、気の合う異性の友達ができた、ぐらいに思っているのかもしれません。
    もう少しよく見ながら、このままが続くようなら、少し離れてみたいと思います。
    ありがとうございました‼️

    ともみ(投稿者) 2021-09-12 00:09
  • マッチングアプリでの出会いですが、相手が他の女性に会っていようがいまいが関係ありません。
    ようは自分が選ばれたらいいだけですから。(もちろんこちらにも選ぶ権利はあります。)

    同棲していたから女慣れしているかと言うと、必ずしもそうではないと思いますが恋愛に重きを置かない男性は多いです。わたしも今の彼とは初めそんな感じでしたが半年間くらい友達関係でいました。結局こちらから切り出し、今は仲良くやれていると思います。友達期間もある程度好意は感じていたので行きました。

    何回会ったからとかでは測れないとは思います。
    頃合いを見て、ご自分から行かれてはどうですか?
    時代はもう令和です。女性は受身だけでよかった昭和とは違います。

    yuki  2021-09-12 07:01
  • > No.98138のコメントへの返信

    ご意見ありがとうございます。
    私自身、昔から恋愛熱量が足りずに受け身な恋愛ばかりしてきてしまったので、恥ずかしながら、どうしてよいかわからないところがあります。

    しばらく友人として付き合う、という考えはなかったので、参考になりました。
    しばらく様子をみて、私の気持ちが高まってきたら、聞いてみたいと思います。
    その前に選ばれる努力、ですよね。

    アドバイスありがとうございます。

    ともみ(投稿者) 2021-09-13 00:55


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE