突然の既読無視でパニック

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2021-09-05 18:44

突然の既読無視でパニック

▼ コメントを見る(7)

  • 27歳
  • とうふ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼とちゃんと付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(27)歳 性別(女)
相手 (33)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約2ヶ月ほど前に友達の友達として知り合いました。その直前くらいにお互い前の恋人と別れています。
その後ほとんど毎日連絡を取り合い、遠出やご飯も何度も行って、手を繋いだりする仲に。
体の関係はありません。相手はホテル行こー、などと言ってきますが、冗談の一環と捉えています。一度だけ胸を触られましたが、その事は付き合う前だから嫌ということを伝え、その後は触ってきていません。

お互い好き同士だが、彼からはまだ彼女は作りたくないと言われ、私は待つことにしました。
彼はいつも恋人から振られており、自信をなくしてるように見えました。
私は、彼とほどよい距離を保てるよう注意し、彼を受け入れ、彼が自信を取り戻せるよう頑張りました。

その後、LINEで付き合う気持ちになれたと言われました。私は努力が報われた気がして、本当に嬉しかったのですが、いざ告白しようと思った時にどうしてもまだ気持ちになれなかったと言われ、結局まだ付き合っていません。それが約2週間ほど前です。
ぐっどうぃる博士の本を読み、居心地のいい女を演じて居るつもりでした。

私の焦りが伝わってしまったのかもしれません。彼は、今まで恥ずかしいのもあり直接付き合って欲しいと言ったことは無いと言っていました。先週会った時はお互いいい感じで、次も会う流れでした。LINEでは好きと言ってくれたりしますが、どうしても付き合おうと言ってくれないので、言葉に出して伝えてくれるとすっごく嬉しいな!などというLINEを送りました。その後彼は苦手やけど頑張ってみるわーと返信が来て、私の不満もあれば伝えてね、と言ったところから既読無視です。

■具体的な相談
先週の火曜日から既読無視で、私が週半ばに体調を崩したので、こういうご時世なのもあり、彼は大丈夫だっただろうかと思い、昨日、元気?とLINEしました。
しかしその後も既読無視です。
ちなみに、共通の友人(男)にはすぐに返信があったようです。彼女はできては無いとのこと。

彼は9月中旬が一番忙しいと言っていたような気がします。忙しいから放置しといてくれということでしょうか。昨日送った、元気?という追撃LINEは、もう絶対にしません。反省しています。
既読無視の理由を考えても彼にしか分からないこと、理由はどうであれ今は私と連絡を取ることに気が向かないということは受け入れています。
ただ、今までこんなにも既読無視されたことはなく、元気?のLINEも無視なのがかなり傷つき、実はかなりパニック状態です。
自分としては、彼が連絡してくるまではもう連絡しない、ということは決めています。放っておくことが彼の気持ちを尊重することにもなると思うからです。

皆様にお伺いしたいことは、既読無視を気にしないコツ、ここから私が彼の彼女になる方法です。
既読無視に関しては、本当に今辛くて、どういった心持ちでいればよいか助言願いたいです。
また、彼と上手くいくための今後の作戦等あれば、皆様の知識と知恵をお借りしたいと思っております。

彼の全てを受け入れるつもりでいます。ただそれにはかなりの忍耐力と強いメンタルが必要ですよね、、、、。
彼とちゃんとお付き合いできるなら、どんなことでも努力します。私の足りない、至らない部分のご指摘をよろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • https://u-rennai.jp/consult/detail/33547/
    レスガン無視・コミュ不全のモテナイ女ってこういう感じ?

    waka  2021-09-05 18:54
  • >皆様にお伺いしたいことは、既読無視を気にしないコツ、ここから私が彼の彼女になる方法です。

    うーん、今の自分の現状をもっと客観的にきちんと理解して対応を変えていくしかないのでは?

    今のあなたは彼にとって結構面倒くさい存在になりつつあると思います。既読無視もそれを物語ってます。

    前回の相談に非常に良いコメントが付いてますけど、きっと耳が痛い意見で直視したくないからスルーしたんですよね?

    彼にはもうあなたの好意は十分伝わっていて、彼からしたら「俺の事好きなのはわかるけどイマイチ気持ちが盛り上がらないんだよなぁ。あと君の期待には応えられないよ」というのが本音と思います。

    あなたが彼にどうして欲しいのかは彼は十分理解してます。告白して欲しいんですよね?正式に付き合いたいんですよね?

    でも彼はそれを望んでないので、そういう塩対応になってます。

    彼はあなたと「体の関係は持ちたいけど付き合いたくはない」というのが正直な気持ちでしょう。

    それなのに遠回しに告白して、というのを伝えて来られるので、重い、面倒くさいと思われて既読無視に繋がってるんです。

    一旦彼への執着を減らして、離れる事が必要です。

    今後彼から連絡が来ても、あなたの方がスルーするくらいの心構えがないと本命彼女になるのは相当難しいと思いますよ。

    今は「完全に俺の事が好き」だと思われてますので、その彼の余裕を崩せるように、「このまま中途半端にしてたら俺から離れていくかもしれない」と危機感を感じさせる事が重要です。

    そのためには今までの彼への対応とはガラッと行動を変えなければいけませんよ!
    だって今までの行動が正解ならもう付き合えてるはずですからね。今までと同じ事を続けても都合のいい女にはなれても付き合えないですよ。

    あなたの耳にこのアドバイスが届くかはわかりませんが、自分の現状をよく見つめ直した方がいいと思います。

  • 既視感があると思ったら以前にもご相談されてますよね笑

    既読無視をキニシナイこつ、ですか?

    既読になっているんだから「一応、読んではくれている」と思うしかないのでは?

    無視、って思うから辛いんですよ。「読んでくれている。返信は彼次第」です。

    こうしたらこう返ってくるといいな、などと頭の中で勝手にストーリーを作らないことです。

    まだ付き合う前なんですから、少し控えめな女性を演じてみたらどうですか?
    恋人みたいにLINEでお喋りなんてまだまだ早いですよ。

    ちな、私もあなたに既読無視されて、さらに新しい相談(内容はほぼ同じ)されてます笑
    どういう意味だかわかるかな~~笑



    梅ちょ 3位 2021-09-06 08:44
  • また今回の投稿に対しても既読スルーするのかな??

    りんご 9位 2021-09-06 21:57
  • > No.98061のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    客観的、かつ冷静で的確なコメント、ありがとうございます。
    重い、面倒臭いと思われてる、まさにその通りだと思います。
    自分でもそう感じます。

    今までの自分の行動とはガラッと変える、すごくしっくり来ました。本当、今まで通りに接していても同じことの繰り返しですよね。
    彼の余裕を崩せるように、とのことで、ありがたいアドバイスありがとうございます。

    私には、彼が告白する価値がない引っかかる何かがあるのだと思います。

    もっと成長出来るよう努力します。
    ご指摘、アドバイスありがとうございました。

    とうふ(投稿者) 2021-09-06 23:17
  • > No.98062のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    前回のアドバイスも、ありがとうございました。お返事していなくて、本当に失礼なことをしてしまい申し訳ありませんでした。
    せっかく有意義なお話をして頂いたのに。
    気分を害してしまって、本当にごめんなさい。

    前回のアドバイスも、今回のアドバイスも、自分にとって勉強になるご意見でした。

    既読無視は、読んではくれている、返信は彼次第。この言葉が響きました。無視と思わずただただ現実を受け入れようと思います。

    私に対しての不信感を持たせてしまったのに、変わらずアドバイスを頂いて、本当にありがとうございました。
    ご指摘頂いたことを踏まえ、自分の成長に繋がるよう努力したいと思います。

    とうふ(投稿者) 2021-09-06 23:22
  • こんなこと、よくあることだと思います。縁がなかったんです。
    割り切って、他に行きましょう。
    本当に縁がある人に会えるまでは、こんなことの繰り返しですよ。

    yuki  2021-09-07 17:45


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE