好きアピールが強い…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 出会いの相談

公開日:2021-09-08 22:33

好きアピールが強い…

▼ コメントを見る(1)

  • 17歳
  • なべ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  17  )歳 性別( 女  )
相手 (  24  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
バイト先で知り合いました。
知り合って5ヶ月くらい経ち、何度もデートに誘ってくれます。
ですが、タイミングが合わず、私も通信制高校ではありますが現役高校生なのでお金の問題もあり、まだできていません。
相手が「○○ちゃん(私)の好きな人になれるように俺、頑張るね」とか「○○ちゃんの手料理食べたい!今度作って」みたいなことも言ってきます。
またLINEで冷たいとか一方通行で悲しいとかも言われどうすればいいか分かりません。
そして、ペアで時計をつけたいと言われ、私はあまり時計をつけないので違うのがいいと言いました。
そしたらリングかネックレスがいいと選択肢を貰ったので、さすがにリングはないと思い、ネックレスがいいですと答えました。
この時もなんて答えたらいいか分かりませんでした。
このようなどうすればいいかわからない会話が続いています。

■具体的な相談
付き合う前からペアで何かを身につけるというのは重いと思いますか?
また7つも年下の人を本気で好きになったりしますか?
そして、ちょっと好きアピールが強くてめんどくさくなってしまう時があります。
どうすればいいですか?
私は恋愛経験が0なのでどうしたらいいのか分かりません。
今月中にデートしようと言われているのですが、デートもしたことがないのでどう接るのが正解ですか?
私は今、相手のことが好きではありませんが、この先好きになる可能性があるかもと思っています。
そして、私が相手を好きにならなかったとしてもこれからもバイト先で会うので色々と変な断り方が出来ません。
もし断りたくなった時、どう断ればいいですか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なべさん、ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    >「○○ちゃん(私)の好きな人になれるように俺、頑張るね」

    と言ってる割に、彼はなべさんを大切にしたり、またなべさんのことをもっとよく知ろうという真剣さを感じません。

    >「○○ちゃんの手料理食べたい!今度作って」

    これは、あなたと2人きりになりたい、つまり身体の関係を持ちたいと暗喩しています。付き合う前からこのようなことを言いだす成人男性はおすすめしません。

    >また7つも年下の人を本気で好きになったりしますか?

    ありえますが、この彼にとってなべさんは「3」の位置だと思います。本当になべさんのことが好きでお付き合いしたいと考えていたら、ネックレスのプレゼントよりもなべさんに正式に告白し、なべさんの保護者に「真剣に交際したいです。認めてください」と頭を下げるのが筋でしょう。それが出来ない時点で、ちゃんとした大人のすべき行動だとは思えません。

    >今月中にデートしようと言われているのですが、デートもしたことがないのでどう接るのが正解ですか?

    昼間、1-2時間(ランチやお茶)程度一緒にいるのが良いでしょう。夜に出掛けるのはやめましょう。

    >もし断りたくなった時、どう断ればいいですか?

    「このままお友達でいましょう」と伝えて、あとはバイトで会った時には「一番どうでも良い同僚」扱いにすれば良いと思います。あまりにしつこくてバイト先でトラブルが起こりそうでしたら、上司にご相談を。

    Sayoko 3位 2021-09-09 18:30


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE