判断お願いします

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2021-09-11 20:54

判断お願いします

▼ コメントを見る(8)

  • 37歳
  • くますけ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
脈あり?脈なし?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた30代 性別(  女  )
相手 20代 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
二人共恋人ナシ、同僚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
仲良くなって半年

■具体的な相談
二人きりでご飯に行く、二人きりで旅行に行く、眠くなって肩に寄りかかっても許してくれる、腕を組むのも手をつなぐのも許してくれる、しばらく連絡しないと心配で電話かけてきたり、私のワガママなお願い聞いてくれ
てお迎え来てくれたり、電話で話してくれたり、体調心配してくれたり、プライベートな話してくれたりetc…。
これってただ優しいだけ?それとも脈ありですか?
体の関係はありません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • くますけさん
    >これってただ優しいだけ?それとも脈ありですか?

    ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    それだけ親密なのに告白してこないところを見ると3の距離でしょう。くますけさんは同僚で、しかもだいぶ年上ですから簡単に遊びには持ち込めないリスクを彼は感じていると思います。

    >眠くなって肩に寄りかかっても許してくれる
    >腕を組むのも手をつなぐのも許してくれる
    >私のワガママなお願い聞いてくれてお迎え来てくれたり、

    ちょっとマズイ展開になってきてるなぁ、と感じます。彼よりもご自身の方が夢中になっているのがバレているからです。自分から積極的に距離をつめようとするのではなく、時には彼から離れて大人の余裕を見せたりをしばらく続けていけば、結論が出ると思います。もう少し受け身に徹して「簡単に手に入らない女性」でも「押せば自分を受け止めてくれる素敵な女性」を演じ、駆け引きをうまく使えば彼を本気にさせることが可能かもしれません。

    Sayoko 2位 2021-09-12 13:59
  • まあ、好きになられているから、
    それは嬉しいので少し構っている状態だと思います。
    これはよくあることだと思いますよ。

    ただ、ここから欲を出して「私のことをどう思っているの?」
    「つきあわない?」などを言うと、はぐらかされます。

    駆け引きというのはあくまで好きな気持ちが相手のほうが強い場合に限りますよ、
    ここをほとんどの女性が勘違いしています。
    対して好きでもないのに何故距離を置いたくらいで昇格できるのでしょう?
    それは女性は対して好きでもない男を大好きになれる恋愛の感性がそうだから、
    男性もそうだろうと決めつけているのです。男性はまったく違います。

    男性は最初にもう決めています。好きの気持ちは最初が一番強いし、
    本命(妻になれる立場)か本命以外(遊び・責任とらない)に振り分けられております。
    彼は自分のことを好きでいてくれる貴方様が好きなだけでしょう。

    NiNi ランク圏外 2021-09-16 10:19
  • > No.98141のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。彼の本心は分からないですが仲良く過ごせているので様子をみたいと思います。いずれにしてもどこかでハッキリさせるか、私が友達だと割り切るかなんだと思います。
    距離がこれ以上近くならないようにしたいと思います。

    くますけ(投稿者) 2021-09-16 10:39
  • > No.98198のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    そうなのかもしれません。
    彼に問い詰める事はしません。
    してもはぐらかされるの分かっているので。
    きっぱり関係を切ることは考えていません。
    もう少し様子をみて友達として仲良く過ごせるようにしたいです。

    くますけ(投稿者) 2021-09-16 10:44
  • わたしはいい感じと思うけどな。
    彼に恋愛経験が少ないなら、くますけさんの様子を見て告白するタイミングを探してるんじゃないかな?
    彼が遊び人なら、からかってる、または、キープだけど、半年もそんなことするかなー?他に恋人いる可能性もあるよね。

    彼がどんなタイプで、変わるかなあって思いますよ。

  • > No.98211のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    彼の話が本当だとすると8年くらい恋人はいないと言っていました。恋愛経験は少ないようです。
    今も恋人はいないと言っていました。
    コロナ禍の中なかなか誰かとご飯とか難しい中、彼がご飯行くのは基本的に家族、地元の男友達、私だけだとも言ってました。
    少しは特別に思ってくれてるのかなぁとも思います。
    フレンドリーなのに奥手なんですかね。

    くますけ(投稿者) 2021-09-16 19:37
  • > No.98211のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    彼の話が本当だとすると8年くらい恋人はいないと言っていました。恋愛経験は少ないようです。
    今も恋人はいないと言っていました。
    コロナ禍の中なかなか誰かとご飯とか難しい中、彼がご飯行くのは基本的に家族、地元の男友達、私だけだとも言ってました。
    少しは特別に思ってくれてるのかなぁとも思います。
    フレンドリーなのに奥手なんですかね。

    くますけ(投稿者) 2021-09-16 19:37
  • 奥手なのかな?くますけさんから、少し押してみては?手つなぐなんて、恋人みたいだね。とか。
    それで相手の反応見てみては?



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE