返答の意味がわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2021-09-13 22:34

返答の意味がわからない

▼ コメントを見る(2)

  • 27歳
  • オレンジ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(27)歳 性別(女)
相手 (28)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
5月頃アプリで知り合い、6月頃から4回ほどディナー等のデートに行きました。3回目のデートの後に勢いで体の関係になり、4回目のデートの際に、今すぐではなくとも付き合うつもりがあるのか聞きました。
彼は明日付き合うことはないが1ヶ月後はわからない付き合うかもと答えました。
もともとお互いにLINEを続けるのが苦手という話をしていたので、2〜3日後の返信は当初からよくあったのですが、その後いついつ空いてる?という私のLINEを1週間たっても既読スルーしています。

■具体的な相談
正直なところ、もう脈はないと思っているのですが、明日付き合うことはないが1ヶ月後はわからない付き合うかも、この意味がわかりません。この時はキープしようと思っていたということなんでしょうか?

とはいえ私は好きになってしまっているので、当たって砕けてスッキリして次に行きたいと思っているのですが、既読スルーされている以上、LINEかよくて電話なのですが、そういった手段を使ったことがないのでアドバイスが欲しいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >明日付き合うことはないが1ヶ月後はわからない付き合うかも
    これはもうはっきりとお断りされています。。
    1か月後はわからないなんて、ちょっと笑っちゃいますね。
    でも初心な貴方にその場の即答を濁してするにはこんな言い方になったのでしょう。
    男は女に嫌われたくないという本能がありますので、名言は避けます。
    覚えておいてください。キープというよりは好きではいてほしい、嫌いにはなってほしくはないという意識が働いてそういうことを言うことになります。
    あと、男の気持ちが一番高いのは出会ってすぐ、最初のころです。
    今後好きになるかもしれない、なんて告白された男は言うみたいですが、
    本気になさらないでくださいね。

    あとは性欲だけでなく、理性でも長くつきあいたいと思える信頼できる安定した女性を本命(妻)の位置におきます。 あとからここに昇格することは不可能です。
    所謂女性が思う恋愛観や”つきあい”って男性にはないものです。
    参考になさってくださいませ。

    NiNi ランク圏外 2021-09-14 12:01
  • はじめまして。
    厳しいことを申しますが、もう既に「当たって砕けて」いると私は判断します。
    彼のおっしゃっている
    >明日付き合うことはないが1ヶ月後はわからない付き合うかも
    は、もうはっきりとしたお断りの言葉です。
    このセリフの意味ですが、「あなたと恋人にはなりたくないけど体の関係は持ってもいいし、俺のことは嫌いにならないでね」と言っています。
    嫌いにならないでね、というのは、男性のほとんどが女性に嫌われたくないと思っているからです。それがたとえ今後付き合う気がさらさらない相手でも、好みのタイプとは正反対な相手でも、一人でも多くの女性が「俺のことを好いている」、そう自覚するだけで満足感があり、満たされるのです。
    反対に「さっぱり付き合う気はない」とあなたに言い放ってしまえば、あなたは彼への興味をなくし、他の男性を探そうとしますよね。彼はそれはおもしろくないのです。けれどおもしろくないからといって、自分の気持ちをあなたへ向けることは無い。勝手ですが、そういうものです。
    あなたが彼のことが好きなのは、もう彼は知っています。体を許してもらえたことで確信したのでしょう。
    しかしあなたから「付き合う気はあるのか」と聞かれ、離れていっています。一週間既読スルーしたことであなたが自分から離れてしまうかもしれないこともわかりながら、それでもいいかと思っているゆえの行動です。

    もうこれから彼に「私とはもう終わりですか?」なんて野暮なことをわざわざ聞いて、傷つく必要はなくないですか?当たって砕けたいから告白したいとおっしゃる女性は多くいますが、まったくお勧めできません。実際、彼にはっきりと終わりの言葉を言わせたところで、なにもすっきりしませんよ。「じゃあなんで抱いたの?」「なんで何度もデートしたの?」「いつから遊びだったの?」などと、考えなくていいことをぐるぐる考えて、あのときああすりゃよかった、こうしておけばとタラレバが止まらなくなり、次の恋愛頑張ろう!となんてなかなか進めません。

    自分の感情のけじめは自分でつけましょう。相手の言葉に求めるものではありません。
    そうして自立し、新たな出会いを探して輝く女性こそ、彼以外の男性も惹き付けますし、あなたの魅力にようやく気付いた彼が連絡をしてくるかもしれません。
    あなたも彼と同じように、泳がせていればいいんですよ。「私があなたのこと好きだって思ってたでしょ?」って。

    今後はどんな勢いがあったとしても、付き合う前に体の関係を持つのはやめましょう。今回のことでわかったと思いますが、おおよそ良い結果にはならないと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE