嫉妬が原因で喧嘩中。仲直りの方法が知りたい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 恋人の相談

公開日:2021-09-13 23:50

嫉妬が原因で喧嘩中。仲直りの方法が知りたい。

▼ コメントを見る(4)

  • 10歳
  • pon


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

私(23歳) 相手(28歳)
どちらとも未婚です。

知り合った当時は彼に彼女がいました。私はいません。そのことを知った上でお互い好きになりました。今は別れています。
私には彼と仲良くなる前から仲のいい上司の方がいます。恋愛感情もないただの仲のいい異性という感じです。仲良いことは彼は知っています。
浮気からの関係ですので、この上司の方と浮気しているのではないかとか、好きなんじゃないか、仕事の話をしているだけなのに変に疑われてしまいます。その事で何回か喧嘩もしたり…なので、上司の連絡先を消したり出来るだけ話しかけない、遊びに行かない(大人数でも)など出来るだけ関わらないようにしてきました。少しでも上司の方は何とも思ってない事と、彼しか好きではないことを伝えられるために
しかし最近、内容は仕事のことなのですが、話しているとこを見られて嫉妬させてしまいました。周りから見たらもちろん、仕事の話をしてるいるなんて分からないし、長々と話をしていたせいで彼に誤解されています。
この前、誤解を解くための連絡をしたところ信じてくれません。
連絡の内容は簡単に説明すると、仕事の話をしていた。上司のことは好きではない。〇〇と離れたくない。ということを伝えました。
浮気からの関係という事もあるので信じにくいこともわかっていますが、このままだと別れそうです。
今は私の返信を既読無視で終わっています。
どうすれば、仲直りできますか。また、今後も信じてもらえるにはどうしたら良いのでしょうか。
やはり浮気からの関係なので、このような喧嘩はしょうがないのでしょうか。

長くなってしまい、内容がわかりづらかったらすみません。よろしくお願いします。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 浮気からの関係とありますけど、そもそも浮気というか、彼女有りの状態であなたを
    好きになったのは彼の方ですよね。
    元カノと彼の間でどんなやりとりをし、あなたと付き合い始めたかはわからないけど、
    多分、自分が元カノにしてきたことが返ってきていると勝手に思い込み、勝手に撃沈
    しているのではないでしょうか。
    だからってあなたの仕事上の付き合いに、何故そんなに口を出すのか理解不能です。
    これ以上「上司とは何でもない」という言い訳(彼には言い訳にしか聞こえていないと
    思うので)したところで火に油状態です。嫉妬怪獣がさらに火を噴きます。
    上司とのやりとりを見られたということは、あなた方は職場恋愛ですね。
    そうすると、この彼は激しく公私混同していると思われます。
    あなたは言うべきことは伝えたと思うので、しばらく放っておくしかなさそうです。
    普通にお仕事して、上司と業務連絡(世間話)して大丈夫ですよ。
    自分がされて嫌なことは人にはしない。彼はいまそれを思い知っているところです。
    修行中だと思ってそっとしておきましょう。

    梅ちょ 3位 2021-09-14 08:36
  • 元々は彼の浮気相手だったのですよね。
    もうお別れになっているのでしょうか?
    もしそうならいつ?
    この彼がその上司とのことで文句を言い始めたのは最近ですか?

    男性からみて浮気相手はあくまで2番手であり、その位置は基本変わりません。
    話の成り行きからみますと、彼はあなたとお別れするタイミングを見計らって
    「お前が悪い」という自分は悪くない立場としてお別れの理由にしているように
    思いますよ。
    なんにしてもこちらが食い下がりしがみつくのでなく、
    「そんなのないっていってるでしょ?」
    「自分だってそうしてたじゃない」
    「なんで疑いだした? なんで信じられなくなったの?」
    というまあ、ごくごくいたって普通の疑問と言いたいことを言うべきですよ。
    対等な関係なら言いますしね。
    それによって彼がどうでるか? でしょう?
    それを言ったら上記に書いたようにあっさり離れていきそうで怖いのでは?
    でも、彼が本当に貴方のことを好きで嫉妬で言っているだけで、離したくないのであれば、
    上記に書いたような素直な意見は当然受け入れますし。
    そのようなコミュニケーションがとれないと平等な関係は保てません。
    以上になります。

    NiNi ランク圏外 2021-09-14 09:34
  • > No.98160のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    彼が元カノと別れたのは4ヶ月前になります。
    浮気の関係になってから半年たった頃から上司のことを言うようになりました。
    普通の疑問も今まで聞いてきています。素直に受けて止めていると思っていましたが、そうではなかったということでしょうか。
    他にやってみるべきことはありますか?

    pon(投稿者) 2021-09-14 14:02
  • ponさん

    仲直りも何も
    相手が勝手に妄想してるだけですよ
    ここでponさんが謝ったり
    誤解を解こうとすればするほど
    妄想が膨らむのです
    逆の立場だったら?
    どうですか?
    一生懸命になるとこじゃないです
    一生懸命にならなきゃなのは
    彼の方です
    ほっときましょう…

    もう誤解を解こうと努力したんです
    これ以上は
    相手のご機嫌を取り続ける様になるよ
    そういう事で
    ダダをこねればいいと思ってしまいますよ
    子供の面倒ならいざ知らず
    もう大人です
    自分で立ち上がって貰いましょうよ


    自分のこと信じてくれないなら
    それでもいいよ!と
    私は何も悪いことしてないと
    言おう


    これは相手がどうするのか
    相手の問題です
    自分と一緒にいたいのか?
    あなた次第だよ!と言ってあげて
    最初は浮気からスタートだろうと
    私は、あなたとは違う
    最初から本気だった!
    ふらふらであなたに決めたんじゃない!
    馬鹿にするな!くらい言ってあげて!



    お長夫人 ランク圏外 2021-09-14 17:05


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE