5年付き合っている彼との今後について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2021-09-14 00:18

5年付き合っている彼との今後について

▼ コメントを見る(1)

  • 23歳
  • たぬき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

彼との今後についてモヤモヤしているので相談させてください。

私(23歳社会人)と彼(24歳社会人)は付き合ってもうすぐで5年になります。

18歳から付き合っていたこともあり、何度も大喧嘩をして別れそうになったこともありますが、今では大きな喧嘩もせず仲良くしています。

ただ、もう兄弟みたいな感じになっており、お互い素でいすぎてドキドキもワクワクもありません。
コロナになる前は旅行が好きで、しょっちゅう出かけていましたが、今はどこも行けないため、会ってもそこら辺で買い物とか家でゴロゴロなので自然と会う回数も減ってきました。

そのため、セックスレスにもなっています。
彼は実家で私は社員寮なので、前まではホテルか旅行先か、彼の実家にお泊まりした時などにしていましたが、今はお泊まりも滅多にしないので、セックスレスになってしまいました。

そんな彼とこの前、結婚の話になったとき「私と結婚はしたいけど、今は自分の転職のことで頭いっぱいだからまだいつになるかは分からない」と言われました。

彼は転職についてかなり前から悩んでいて、自分が安定してから養いたいという考えなのも知っているので納得はしています。

しかし、この関係のままあと数年も続くと思うと、少ししんどいなあと思うようになりました。

私も今すぐではなく、20代後半ぐらいで結婚したいので、今別れてお互い違う人を見つければちょうどいい歳になるからそっちの方がいいのでは…とか。

たとえ今の彼と30歳で結婚するとしても、すでにセックスレスで、家族みたいになっているのに、あと7年も愛してもらえる自信がまるでないのです。

いつかは結婚すると信じて、もし20代後半になってやっぱり別れよう、となった時の方が絶望しそうで怖いです。

でも…、彼は人としても尊敬できるし、笑うツボや食べ物の好みなども含め、5年間で積み上げてきたものがたくさんあります。
また、彼の両親もすごく優しくて今でも家にお邪魔すると娘のように接してくれます。

そういうところを考えると、彼と結婚したいなあと思うのですが、常にどこか寂しい気持ちがあります。

たまにふと会話の流れで「将来家建てるならこういうの飾りたい」とか、子供服を見て「ちっちゃ!こんなの着させたい」など結婚を連想させることを言ってしまうときがあり、そういうとき普通に返してくれるのですが、なんとなく彼の空気感で、プレッシャーを与えてしまったかなと感じます。

身体の距離は近いのに心の距離が少し離れている感じがするというか、彼といる時間が楽しくても私の心はなぜか満たされないというか…。

乱文で申し訳ありません。上手く言えませんが、とにかく彼との関係にモヤモヤしてしまいます。まず、どうしたらいいでしょうか、客観的なご意見をいただきたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 相談文を読んで、彼のことがどうこうというより、
    たぬきさん自身が、この関係に飽きているような気がしました。

    5年も付き合えばたしかに情はあるし、
    楽なのもわかります。たぶん、誰しもがそう思うでしょう。

    でもそれって、5年も時間をかけたんだから、
    損したくないって心理が働いているんだと思うんですよね。

    彼との将来を想像して、楽しかったり、ワクワクするような気持ちになれますか?

    まだ若いし、個人的にはここで彼とお別れして、
    新たな出会いを求めることもいいと思います。
    これからも、たくさん出会えると思いますよ。

    たぬきさん自身、どんな結婚がしたいのか?
    (そもそも結婚したいのか?)
    どんなお付き合いがしたいのか?

    彼のことは置いといて、
    自分はどうしたいのか?で考えるとよいと思います。

    応援しています。

    りん子 3位 2021-09-14 14:45


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE