不倫関係から抜け出せた彼ともう一度やり直せるのかどうか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 復縁の相談

公開日:2021-09-14 18:54

不倫関係から抜け出せた彼ともう一度やり直せるのかどうか。

▼ コメントを見る(4)

  • 19歳
  • maki


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼ともう一度やり直せるのかどうか知りたい。やり直しても未来があるのか知りたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20  )歳 性別( 女 )
相手 (  24  )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
6月に彼と知り合い、7月からお付き合いを始め、4日前にお別れしました。ですが、彼から謝罪のDMが来て、今夜電話することになり、もう一度彼のことを信じてやり直してもいいのかわからず、迷っています。

■具体的な相談
お付き合いして2ヶ月の彼と4日前にお別れしました。
7月からお付き合いを始め、付き合って1ヶ月経った頃(8月)、彼に2股されているのが発覚し、初めての彼氏だったので右往左往分からず1度目は許してしまいました。
2股していた相手の方は彼より16個年上の人妻の方で、私と付き合う2年ほど前から不倫関係にあったみたいです。その人妻の方は私の元彼とお付き合いを始めた頃、家庭がうまくいかず離婚を考えていたそうで、旦那さんと離婚して彼と結婚することまで考えていたそうですが、最近になって夫婦関係が修復し、あなたと結婚はできないと彼に告げた頃に、私と彼は出会ったみたいでした。彼はその人妻の方との関係をきちんと清算する前に私と付き合ってしまったみたいです。
8月に1度2股したことを許そうと、人妻の人と清算をつけてきたらもう一度やり直してもいいよと告げ、彼は別れてきてくれたのですが、翌日、私は彼との将来が不安になってしまいやっぱり別れる、ごめん、と一度別れを告げてしまいました。でもまたその翌日、私にとって彼の存在がとても大きすぎるなと失うのが怖くなって、やっぱりもう一度やり直そうと私の優柔不断な悪いところが出てしまい、もう一度やり直すことになりました。この1日の間に彼は一度別れを告げた人妻の方と連絡を取ってしまったみたいで、また2股状態が続くことになってしまいました。
4日前にお別れした理由としては、彼が人妻の方といまだに電話をしたり、ラインをしているところを見てしまい、もう耐えられないかもしれないと思ってお別れをしました。その時は彼も私を引き止めることはせず、傷つけてしまってごめんと言って、別れることになりました。
別れた後、人妻の方とお話しする機会があり、人妻の方も彼が一途に愛してくれていると思っていたみたいで、2人で困惑していました。その後もう彼との結婚することもないと思っていた人妻の方は彼にようやく別れを告げてこられたみたいで、彼はようやく人妻の方との不倫関係が終わりました。
そして今日の明朝、彼からDMで連絡がきました。それは復縁を求めたりするものではなく、ただただ彼からの謝罪の文でした。傷つけてしまってごめん、大事な2ヶ月無駄してしまってごめんと本当に反省しているようでした。
私もこれだけ酷いことをされましたが、まだ彼のことが好きで、そのあともDMが続いています。今日の夜、最後に声が聞きたいと私から言い、電話は未練が出ちゃうからしたくない、よりを戻したくなるからしたくないと彼に言われたのですが、わがままを言ってしてくれることになりました。私も寄りをもどしたい、人妻との関係がなくなった今、彼ともう一度やり直したいと思っています。もう一度やり直してもいいのか、自分では本当にわかりません。
散文、かつ長くなってしまい本当に申し訳ないのですが、厳しくても、アドバイスいただけたら嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼もあなたも、お二人ともよくわからないまま、なんとなくおつきあいしてますよね。
    なんの決め手もなく最初からこうだと、ずっとこの繰りかえしです。
    優柔不断で始まった関係は優柔不断で終わりますよ。
    どのみちここでああだのこうだの言っても、あなたは覚悟を決める事なく、
    優柔不断のままに行くと確信できますので、せめておろおろしながらお付き合いすることを
    悟られてみてはいかがでしょう。

    NiNi 11位 2021-09-14 20:46
  • まだ24歳なのに他所の年上の奥さんと付き合えるような人なので、おそらく来るもの
    拒まずの彼氏さんなんでしょうね。ストライクゾーンが太平洋並みに広い方なのでは
    ないかと思います。
    人妻さんが彼との結婚を真剣に考えていたこと、人妻さんとなかなか切れなかったことを
    考えると、この彼は結構な人たらしなのではないでしょうか。
    そんな彼は、おそらく同じことを繰り返します。まだ20代前半なのに人妻と不倫ができると
    いうことは、成熟した大人の女性の魅力に気付いてしまったということです。
    もちろん20代の男なので、若くて可愛い子の方が好きだとは思います。ですが、身も蓋も
    ない言い方をすれば「いろいろと教え込まれている」可能性もある、ということです。
    良く考えてください。あなたと知り合ってあなたを好きになったのであれば、人妻なんて
    未来のない人とはさっさと別れてあなたと付き合います。
    そうではなく、あなたに隠れてだらだらと不倫の関係を続けていたのですよね。もしその
    ことに気づかなかったら、その関係は続いていたかも知れないんです。人妻との付き合い
    は責任もなく、余計なことを考えずに美味しい思いをしていればいいのですからね。
    初めての彼氏だから、手放したくない気持ちがあるのでしょう。しかし、こんな人に関わって
    いたら、せっかくの20代が恐ろしくつまらないものになってしまいます。
    いい男に出会えるチャンスはまだまだいくらでもあります。こんな彼に囚われるのはやめて
    前を向いてください。
    しかし、彼女が彼氏の不倫相手に会って話し合うというのも奇妙な光景ですね。もうちょっと
    しっかりした彼氏なら二人にそんなことをさせる前に、どちらかにきっぱりとお別れを言う
    のではないかと思います。要するに、女性に対していい加減な奴、ということです。
    いや、すべてにおいていい加減な人間、なのかも知れませんね。
    良くお考え下さい。

    梅ちょ 9位 2021-09-15 09:34
  • > No.98177のコメントへの返信

    コメントいただきありがとうございました。
    今朝彼と電話しました。やはり彼と電話をしている時間は楽しく、好きだと言う気持ちが溢れてしまい、もう一度あなたを信じて寄りを戻したいと伝えてしまいました。彼は、「多分もう○○は僕のことを信じられないと思う、人妻の人とはもう連絡は取らないし自分の将来ためにも彼女と縁は切るけど、○○がこれから僕のことを信じられない時があると思うし、それでは○○がしんどい気持ちになってしまうと思う」と言われ、「今は○○が感傷的になっていて僕とよりを戻したいと思ってくれてるだけかもしれないから、1週間寄りを戻すのかどうか決めるのを待っている。僕も○○のことが好きだからもう一度やり直したいのはやり直したい。」と言われました。またその話になる前、「2人とも好きだった、選べなかった。人妻の人とは未来がなかったし、不倫の関係は寂しがりやの僕の性に合わなかった。身の丈に合わないことはするべきじゃないね」と言っていました。

    おっしゃってくださることは全て頭で分かっています。今月、もうすぐ私も20の誕生日を迎えるので、それまでに自分の心を決めたいと思っています。

    ありがとうございます。

    maki(投稿者) 2021-09-15 14:25
  • > No.98173のコメントへの返信

    コメントいただきありがとうございました。
    今朝彼と電話しました。やはり彼と電話をしている時間は楽しく、好きだと言う気持ちが溢れてしまい、もう一度あなたを信じて寄りを戻したいと伝えてしまいました。彼は、「多分もう○○は僕のことを信じられないと思う、人妻の人とはもう連絡は取らないし自分の将来ためにも彼女と縁は切るけど、○○がこれから僕のことを信じられない時があると思うし、それでは○○がしんどい気持ちになってしまうと思う」と言われ、「今は○○が感傷的になっていて僕とよりを戻したいと思ってくれてるだけかもしれないから、1週間寄りを戻すのかどうか決めるのを待っている。僕も○○のことが好きだからもう一度やり直したいのはやり直したい。」と言われました。またその話になる前、「2人とも好きだった、選べなかった。人妻の人とは未来がなかったし、不倫の関係は寂しがりやの僕の性に合わなかった。身の丈に合わないことはするべきじゃないね」と言っていました。彼が生まれ変わって私と向き合ってくれるんじゃないかと信じたいと思ってしまいます。

    おっしゃってくださることは全て頭で分かっています。今月、もうすぐ私も20の誕生日を迎えるので、それまでに自分の心を決めたいと思っています。

    maki(投稿者) 2021-09-15 14:26


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE