誘うか待つか悩んでおります。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 出会いの相談

公開日:2021-09-20 22:09

誘うか待つか悩んでおります。

▼ コメントを見る(2)

  • 30歳
  • たむたむ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

先日男性とドライブに行きました。
コロナ禍なこともあり当初の予定とうまくいかずでしたが、テイクアウトしたごはんを車内で食べながら行き当たりばったりでもお互い楽しく過ごせたかと思います。

しかし私が食後に少しお腹が痛くなってしまい、2時間ほどで解散。
自宅付近まで送ってくれ、帰る間際も帰ってからも「リベンジさせてね」と言ってくれました。

そこからLINEは続き、いつにする?と日程調整の際、私が予定を伝えたところ、「来週は忙しいけど、それ以降で絶対誘うからね!」と返事。
お仕事頑張ってね、楽しみにしてる→ありがとう、次ここ行く?などLINEしている間に、2週間ほど音沙汰がなくなってしまいました。

彼はアプリもしていらっしゃるので、いい人が出来た可能性もありますが、恋愛観の話しをている際、別にいい人出来たらちゃんとごめんなさいってバカ正直に言うタイプで音信普通とか意味わからんと自分で言っていました。

2週間音沙汰ないのは、さすがに私の優先順位は低いんだなって思っています。

今の時期が忙しいとのことなので催促はしたくなく…、LINEをしたら返ってくるかとは思いますが、待っていた方がいいでしょうか?
もうすぐ月も変わるので、それくらいに明るく、まだ忙しそうですかね?と誘おうかなと迷っております。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >「来週は忙しいけど、それ以降で絶対誘うからね!」

    その「絶対」がついているのが、私なら「あ、これはダメなヤツや」と思ってしまいます。

    そして、心の中で「わざわざ『絶対』と強調したということは、私は何か物欲しそうな顔をしていたのかも。気をつけなくちゃ」と反省します。

    >別にいい人出来たらちゃんとごめんなさいってバカ正直に言うタイプで音信普通とか意味わからんと自分で言っていました。

    なぜこのような話題になったのでしょうか?

    ちなみに私はわざわざバカ正直に言う必要はない派ですし、今までの経験でもアプリ等でやり取りしていて「他に気になる人が出来たので」と断られた経験は一度もありません。

    普通に途切れて終わりですし、お互いがそれで「お察し下さい」ということ。
    それがアプリの出会いの「新常識」だと認識しています。
    その方が相手を無駄に傷つけないで済みますし、他に気になる相手がダメだった時に戻りやすいという利点もあります。
    それだって「お互い様」。
    それが今どきの出会いです。

    むしろわざわざ断わるなんて、しかも付き合っていない段階での「ごめんなさい」なんて……本当にそんな人いるの?という感じです。
    ストーカー予防、DV予防の観点で言うと、それは極めて危険な行為です。

    要はこの男性に執着せず、他に気になる男性を見つけた方がいいということ。

    新しい男性とやり取りしていたら、この彼から「ごめん、忙しくて連絡出来なかった。今週空いてますか?」などとひょっこり連絡が来るかもしれません。
    来ないかもしれません。

    繰り返しますが、それが今どきの出会いです。

  • waka  2021-09-21 07:03


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE