彼女に嘘をついてしまったことに今更ながら後悔しています。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2021-09-21 14:55

彼女に嘘をついてしまったことに今更ながら後悔しています。

▼ コメントを見る(13)

  • 27歳
  • ttt


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   27 )歳 性別(  男  )
相手 (   29 )歳 性別(  女  )
■あなたの状態と相手の状態
交際期間1年ほど 結婚を見据えている。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
マッチングアプリで知り合った。

■具体的な相談
皆さんの率直な意見をお聞きしたいです。

付き合って1年ほどの彼女に勤務先について嘘をついておりました。
実際には関連会社勤務でしたが、親会社の名前を言ってしまい、言い出せずいました。
ひょんなことから彼女に勤務先に疑問を持たれ、正直にお話ししました。
自分自身、彼女を深く傷つけたと反省しています。

嘘をついた理由ですが、関連会社では相手にしてくれない、などの虚栄心からくるどうしようもないものでした。

私がこれ以上2人の未来について話すべきでは、ないと思いますが彼女との付き合いを続けたいと思う自分がいます。
どうすれば良いでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼女の事を傷つけたって本気で思っていますか?
    私にとっては特にどうでも良いことなので、正確な勤務先を軽く伝えて
    彼女が引くようならその程度の人間性だという事です。

    人と人のお付き合いをしているのであればあまり気にすることないと私は思います。
    あまり深刻な感じを出さずに軽く伝えてみることをお勧めします。

    Muu  2021-09-21 17:01
  • はじめまして。
    >率直な意見をお聞きしたい
    とのことなので私の意見というか感じたことをお伝えすると、そんな大したことかな?と思いました。
    大企業でバリバリ稼いでいる!と言っていたのに実は親のお小遣いで生きている無職とかだったら人間性を疑いますが…関連会社というと聞こえが微妙ですけれど、ちゃんと会社で勤められていて日々頑張っている、なにも恥じることはないと思いますが?

    ちなみにその事実を彼女に正直にお話した際、彼女はどんな反応をし、なんとあなたへ言ったのでしょう?
    関連会社に勤めているのなら別れたいと言っていましたか?もしそんなことを言う女性なのだとしたらこちらから願い下げましょう。男性を仕事でしか判断しない中身のない女です。

    関連会社どうこうじゃなく、ただ嘘をついた、つかれていたことに対して信頼がなくなりこれからどうすれば、ということでしたら、あなた自身の行動で一から信頼を築き直すほかありません。
    この時点で彼女から「嘘つきとは付き合えない」と言われるのならもうそれは今はどうしようもありません。見栄っ張りで嘘をついてしまったことを反省し、次に活かしてください。
    少しでも彼女から好きになってほしくて、尊敬の目を向けて欲しくてついてしまった嘘だとわかれば、彼女も理解されるのでは?とも思います。
    これからもまだ彼女と一緒にいる時間があるのなら、次こそ嘘偽りなく、彼女から尊敬される男性になってください。務めている会社があなたのすべてではありません。優しいところ、器が大きいところ、いろんな知識を持っているところ、何事にも全力で取り掛かるところ、努力を惜しまないところ、前向きにチャレンジするところ、他にももっと、「こんなところが尊敬出来て好き」と思わせることができます。

  • > No.98256のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。

    職業詐称だと言われました。
    一年嘘をつき続けられショックだと、そして信頼関係はもうないし、気持ちもない。
    彼女の事を1番に考えて行動してきた今までの行動まで見てもらえず、話も取り合ってくれない状況です。

    彼女の気持ちを考えたら、当然ですが、、、私のエゴですが、信頼関係を一から作っていきたい、行動で示させて欲しいと思っています。
    しかしながら、大事にされて分嘘をつかれていた事の反動が厳しい。
    その通りです。

    ただみっともないですが、終わらせたくない失いたくないです。
    どうにか話をしたいです。
    アドバイスを頂けたら幸いです。

    ttt(投稿者) 2021-09-21 22:31
  • > No.98255のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。

    職業詐称と言われて全く取り合ってもらえない状態です。
    つまらない虚栄心からついてしまいましたが、後悔しています。

    ttt(投稿者) 2021-09-21 22:43
  • > No.98260のコメントへの返信

    そんなにも親会社と関連会社に差があるんでしょうか…??

    具体的にわからないのですが、大手の下請けみたいな感じ??

    だいぶ年収に差が出るのかしら?

    多分、彼女さんは友人などに誇らしく『〇〇で勤めてる人とお付き合いしてる』って喋ったりしてたのかしら?

    ある意味、マウントみたいな感じで誇りに思ってたのかな?

    だとすると、違うとなると自分自身が恥をかくと思ったのかな。

    まぁ、スペックでしか見てないということなので、そんなことで去る人を追うのはやめて切り替えた方が良いのでは?

    それが彼女の本性です。

    りんご 9位 2021-09-21 23:00
  • > No.98262のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。

    地方の放送局の関連会社になります。
    待遇自体は地方のため、差はなくむしろ関連会社の方が親会社より、良いような形です。

    彼女と出会った時、親会社に出向していたため癖で勤め先について言ってしまい、そこから言い出せなくなったような形です。

    彼女は世間一般的にいわゆるお嬢様になると思われます。
    付き合うまでに彼女の考えや家柄を考えて言い出せず仕舞いになってしまいました。

    現在も複雑なのですが出向という形ではなく、関連会社から独立して親会社の部署で仕事をしている状態です。

    家族とも仲が良いため、勤務先については詳しく話していると思われます。

    ttt(投稿者) 2021-09-21 23:18
  • いやー、私が彼女の立場だったらすごい嫌ですね。

    親会社、関連会社どうこうというより、そういう嘘を付く人間性が嫌です。ズルさというか。

    彼女は29歳とのことなのであなたとは結婚も見据えて付き合っていたのでしょう。

    最初から子会社だって言ってくれれば何も問題ないというか、あーそうなんだ、で終わる話を1年も付き合ってバレてっていうのは最悪の形ですね。

    反省してらっしゃる様子なのにこんなこと言うのも心苦しいですが、真剣に付き合っていたからこそ失った信頼って取り戻しづらいと思います。

    マッチングアプリで出会ってたら、基本お互いの情報は自己申告ベースになりますよね。お付き合いする時の大前提となるものを嘘付かれていたら、その実態がどうこうというより、「嘘を付かれていた」という事実そのものが相手への信頼を根本から失くさせます。

    しかも最初から正直に言うか、最初言い出せなくても付き合いだして1ヶ月くらいの初期の時に言い出していたらよかったのにね。

    失った信頼はなかなか取り戻すのは難しいと思います。「一年間嘘を付かれていた」事実は彼女の中にずっと残るからです。

    今回の事は自業自得と諦めた方がいいと思います。

    あなたに出来ることは誠心誠意の謝罪と、彼女の気持ちを尊重することだけです。


  • > No.98262のコメントへの返信

    勤務先を誤魔化していた事より、嘘をついたことにショックを受けているんじゃないでしょうか?

    マウントで誇りに思ってたってどっからそういう風に思うんでしょうか??

    第一この彼氏が最初から嘘をつかなければ良かっただけの事では??

    こんなとこで身も知らぬ人に色々言われる彼女が可哀想ですね。

  • > No.98264のコメントへの返信

    全く同意見です。
    この人は結局自分が可愛いんだと思いますよ…。

  • > No.98264のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。

    その通りです、自分自身のつまらない見栄から彼女を長年騙し続けてしまいました。

    最初はそんなつもりもなくても、嘘をつかれショックで信じられないと思います。
    大切だと言いながら、彼女を深く傷つけたのにみっともないですね。
    この罪を背負って全て終わりにしたいと思います。

    ttt(投稿者) 2021-09-22 00:13
  • > No.98265のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。

    始まりは私です。
    どうしようもない私の嘘から始まりました。

    相手に相手にしてくれない、つまらない人間だと大きく見せようとした私が悪いのです。

    罪を背負って終わりにいたします。
    それが私ができる彼女への最後の謝罪だと思いますので。

    ttt(投稿者) 2021-09-22 00:16
  • > No.98260のコメントへの返信

    >ttt(投稿者)さん
    お返事ありがとうございます。
    彼女さんがご自身で「ショックだ」「信頼関係はもうない」とおっしゃっているのなら、残念ですがあなたが今彼女にできることは彼女から離れることだけです。
    今まで彼女のためにいろんなことをして尽くしてやってきたのでしょうけれど、彼女からすればそんなこと、あなたのついた一つの嘘で台無しになってしまったのですね。

    今の彼女になんとか話がしたい、会いたい、信頼関係を修復したいと迫っても彼女の気持ちはそう簡単に変わりません。長い長い時間が必要です。
    大いに反省されているとは思いますが、彼女にすぐ許してもらえない苦しい時間の分だけ、簡単に許されることじゃないことをしたと改めて受け止めましょう。

    彼女にとってはひどくショックで、もう仲良くはいられないとの決断だったのだと思いますが、子のコメントにもあるように、関連会社だったという事実がそんなに悪いこと?というのはリアルな感想ですので、今後はもう嘘はつかないで、そのままのあなたのステータスで自信を持ってください。つまらない人間だなんて、自分のことをそんなふうに言っては、付き合っていた彼女にも申し訳ないですよ。

  • > No.98278のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。

    今日、彼女に直接謝る機会をもらい、話し合い友達として時々、会ってくれることになりました。
    私自身、彼女との信頼関係を取り戻し、きちんと付き合うためなんでもしようと思います。

    また彼女からは、別れる時、彼女として待つことはできないけど、今回の嘘も含めて私自身が変わること、将来を見据えられる仕事に転職する事などは、私のためになることだから頑張ってほしいと言ってくれました。

    彼女の期待にも応えられるように自分自身を変え、ちゃんとお付き合いできるように努力します。

    >そのままのあなたのステータスで自信を持って
    >ください。つまらない人間だなんて、自分のこ
    >とをそんなふうに言っては、付き合っていた彼
    >女にも申し訳ないですよ。

    その通りです。
    気弱な事を言っている場合ではありませんよね。
    自分の弱さを認め受け入れ、もっと自分に自信を持ち変わる事を誓います。

    ttt(投稿者) 2021-09-23 23:41


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE