3人の恋人候補からだれを選ぶべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 その他の恋愛相談

公開日:2021-09-22 01:59

3人の恋人候補からだれを選ぶべきか

▼ コメントを見る(4)

  • 21歳
  • みこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

21歳、女です。
これから恋人関係として付き合う人を決めたいです。
1か月以内に、男性2人から「付き合ってください」と告白されました。
ですが、私には2年ほどお付き合いしている彼氏がいます。
彼氏がいるのにもかかわらず悩んでいる理由は、彼氏との関係が見直す時期がきているからです。
現在、彼氏が初期うつに近い状態のため、2ヶ月距離を置いています。
彼氏のほうから「しばらく一人でいさせて」と言われている状況です。
私がどんなに支えたいと申し上げても、なかなか話になりません。
そのため、3人の属性を比較してどちらの方とお付き合いするかを決めたいです。
以下に3人の簡単な情報を載せます。

Aさん;現在の彼氏,25歳,新卒2年目
大学の先輩,金融商品取引所の社員
地方出身,一人暮らし,作曲、読書趣味

➤基本的に無口で、穏やか
➤哲学的、文学的な知的好奇心強め

Bさん;元カレ,22歳,大学3年生
大学の同期,東京出身,実家暮らし
中等部からの附属生,情報収集(とくに文化、国際経済)

➤饒舌、ユーモア、賢い
➤社会科学的な知的好奇心強め

Cさん;知り合い,25歳,新卒3年目
他大学の先輩,TOPIX Core30の企画
東京出身,サブカル趣味

➤努力家、紳士的


以上の情報だけで判断できるわけでもないですが、ご意見いただけると幸いです。属性?と雰囲気だけを示したのは、できるだけ客観的に判断したいからです。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 3人のうちの1人が現在の彼なら、
    もうこの彼とは終わっていると思いますが…
    軽いうつ、や「一人でいたい」というのは、まあ100%別れたいために距離を取っているのです。よくあるパターンです。もう彼は別れたと思っているでしょう。
    なので、ほか2人のどちらかでお選びになることですね。



    NiNi ランク圏外 2021-09-22 09:51
  • > No.98270のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。

    私自身も現在の彼とは別れたものだと思っています。
    ですが、彼は、「放置しておいて甘えてるかもしれないけど、別れたくない」とも言ってます。2週間前にランチした時、彼氏は抜け殻みたいになってました。彼が話せるペースでゆっくりと会話すると、「仕事の責任感で押し潰されそうだ」と片目から涙をスッーと流したんですよね。普段感情をなかなか見せない人なので、演技には思えませんでした。何を申し上げたいかと言うと、別れたいための口実で「軽いうつ」といってるのかも疑問ということです。本当に彼が精神的に苦しいのであれば、支えたいなとも思っています。

    いろいろ書きましたが、2人のうちどちらかを決めつつ‥‥ですね。

    みこ(投稿者) 2021-09-22 10:12
  • わたしも、多分、今彼は本当に鬱なんだと思います。でも、支えるも他に目を移すのも、みこさんの自由なんじゃないかなと思います。

    とりあえず、すぐに決めるのではなく、何回か告白された2人と遊ぶのはどうでしょうか?でないと人間性がわからないですよね?

    それと、元カレと別れた理由って何でしょうか?そこがわからないと、また、同じ理由で別れかねません。

    ゆっくり決められて下さい。


  • みこさん、誰を選ぶかとなるとシンプルにCさん一択だと思います。他の男性は既に知っていて、しかも過去または現在うまくいかないからです。今後一番幸せなお付き合いが出来るポテンシャルが高いのがCさんではないでしょうか。

    Sayoko 2位 2021-09-22 12:16


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE