占いを信じすぎた女の末路

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 結婚の相談

公開日:2021-09-24 18:21

占いを信じすぎた女の末路

▼ コメントを見る(3)

  • 10歳
  • あー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

29歳で結婚したいです。
(28)歳 性別(女)実家暮らし、未婚です。

2019年夏に、マッチングアプリで出会い、同い年の彼氏ができました。
私は結婚がしたかったため、結婚はいつ頃考えてるかを付き合い始めに彼に聞きました。
30までに子どもは欲しい、と言ってたので私と同じ考えでした。

また、2020年1月ごろによく当たる、と噂の占い師の方に結婚について見てもらいました。
彼と結婚がしたかったので。
そしたら2人とも2020年2月から2022年2月まで、天中殺だから結婚、転職、引っ越しはしないほうがいい。結婚の話もその期間はあなたからせず、22年2月以降に決めてね。あなたたちなら、大丈夫よ。結婚できるよ。
と言われたので、とても安心しました。

その後、2020年夏に一人暮らしだった彼がキッチンを広くしたい、と引っ越しをしました。
キッチンが狭くてほとんど自炊をしてなかった、という理由もあります。

そのタイミングで彼から「結婚は、2〜3年後になるかもしれない。もし、○○が待てないなら別れる選択肢もあると思う」と言われました。
彼はその時期、転職活動もしていて落ち着くまでは考えられないとのことで、そのように言ってきました。

私は、2、3年待てるよ!と答えて別れませんでした。
占いで言われたことを信じてたのかもしれません。

結局、彼は転職はせず引っ越しをしてキッチンが広くなりました。
それから、一緒に料理をすることが多くなったのですが、調味料の入れ方で注意されたり、フライパンで材料を混ぜて少し溢れただけで怒られたり、
食器の洗い方にうるさかったり、
細かいことで言われることが多くなりました。

それでも私は、これ以外は好きだし我慢すればいいや。と思ってました。

そして、2021年1月に彼から結婚したいかわからない、と言われました。
私は、結婚を前提に付き合うって決めたのに今更何!?無いなら別れる!と泣きながら訴えました。
別れるのは彼は嫌だったらしく、お互い泣きながら話し合って、結局1ヶ月彼が考えることになりました。

そして、2021年2月、彼からやはり結婚は今すぐしたい、とは思わない。と言われました。
私は、わかった。1年待つよ。と言って別れませんでした。
ちょうど、天中殺明ける頃に自分から聞こうと思ってました。

2021年9月、彼から正式にフラれました。
理由は、自分と同じくらい家事ができる人がいい、その上で家事分担したい、ということと、
細か過ぎる性格がお互いストレスになるのではないか、とのことでした。

私は家事頑張るから、細かいことくらい気にしないから!と泣きながら言ったのですが、
数十年後まで○○を幸せにできる自信がない、
これは全部自分の性格がいけないから、ごめん。
俺の理想に○○を縛り付けてしまうのは申し訳ないから。と言われ、
別れることになりました。

占いを信じすぎたのがいけなかったのでしょうか。
2020年夏ごろに言われた、
結婚は2.3年後になるという言葉で勘づいてればよかったのでしょうか。
わたしから結婚の話を深くしておけば良かったのでしょうか。

また、彼が天中殺の期間に引っ越しをしたことで
こうなってしまったのでしょうか。
さすがに天中殺だから引っ越さないほうがいいよ!なんて言えませんでした。

また、占い通り結婚できたとしても彼と生活して幸せになれるのか?と思うと、
今フラれて良かったのかなとも思います。辛いですが。

そして、婚活を始める時期についてなのですが、
来年の2月まで天中殺です。

いろんなサイトで、天中殺の期間に出会っても
結婚に繋がる出会いはない、と書いてあります。

結婚相談所を利用しても、やはり見つからないのでしょうか。。。
29のうちに結婚したい、という目標は
絶対変えたくありません。

お忙しいところ、申し訳ありませんが
回答していただきたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 私はメンタルカウンセラーでしたが、占い業界のことも承知しております。
    占いに関しては、言っておきたいことはあります。
    まず、占い自体が、自分本位の欲求をただ叶えたいという邪心で
    つかいたくなる非常にあぶないアイテムであるということです。

    そこに漬け込む占いをやる人は、非常にあぶないアイテムで仕事をしているため
    非常にあぶない状態になっている人がほとんどです。本当ですよ。
    なんの根拠もないものに縋るときと言うのは、現在の自分には無理な幸福
    を求めている時です。
    私がみている限り、自分の為にコントロールしようとする人は必ず翻弄されてますし、
    結局その分業を背負うというか不幸を背負いこみます。
    神様仏様状態ですが、そこに神も仏もいません。
    正直占い師なんて強欲の塊のような人を相手にするので適当にうまくいきます、
    「心配いりません」「彼もあなたが好きですよ」と言えばその場は乗り切れるしひっぱれるのでそういいますよ。
    現実を読む私はその彼からいつメールがくるかとかそんな時間帯まで当てられますよ。
    現実の人を読み取るので人のパターンと行動パターンは決まってますから占い師よりはるかに当たるのです。

    まず、ここから読み取れるのは、彼は元々から貴方とまったく真剣なおつきあいは
    していないことです。
    >2021年1月に彼から結婚したいかわからない、と言われ
    ということですが、彼はもともと貴方とはする気がなかったし、いずれのタイミングで
    それを言いつつ、貴方から離れる予定だったことでしょう。

    しかし、あなたも彼のこと本気で愛してなんかいませんよね。
    結婚するために出会い系に走り、不服感・不誠実感をもちながらも
    私はいい妻になれるとつくしてる感を出し、つきあい、体もささげましたよね。
    なんとか自分の結婚するという野望の為に彼に。
    しかしなにかから逃げる為に結婚を急いでも解決なんか一切ありませんし、
    かえって貴方自身の抱える問題がもっと表面化してきますよ。

    男はお前と遊びでつきあってきた、お前に飽きた、などという本音は一切いいません。
    幸せにできる自信がないのではなく、幸せにする気はないということです。

    天中殺だのなんだのという戯言を信じたい女性は、
    現実の自分も恋愛も結婚も男も知りません。
    あなたにまず必要なのは、もっと現実の自分を知ることです。

    キツイかもしれませんけど、29歳までに結婚することは絶対だなどという人は
    しっかりと目覚めないと一生そんなこと言ってますので、私の言い方は敢えて正直に言っています。女性は特に女としての変なプライド高すぎるのです。
    まず己を知りましょう。
    それでこれからの人生ってすごく変わりますよ。

    NiNi ランク圏外 2021-09-24 19:45
  • 男性は、女性と出会って数カ月の間に、結婚できるかできないかほとんど決めています。
    この子と結婚はできないかな、と思ってしまったら、それが覆ることはあまりありません。
    彼自身もそれを分かっていないので、去年の夏から一年は結論を出すのを躊躇ったけど、やっぱり無理なものは無理かなという感じだったのでしょう。
    あーさんが悪いとか彼が悪いとかではなくて、単純にタイミングと相性だと思います。
    今後は、結婚は先になる、とか、結婚できないと言われたら、そこできっぱりと別れる勇気を持つと同じ失敗はなくなるでしょう。
    お互いに結婚したいと思っていれば、悩むことなくトントン拍子に話は進むものなので、どんどんいろんな男性に出会ってデートしたらいいと思いますよ。

    ちなみに天中殺(または大殺界)とは四柱推命で空亡と言います。
    細木数子が大殺界は悪いことが起こると脅して不安を煽り、六星占術が世に広まり、細木数子はだいぶ儲けましたね。
    私も同様に子丑空亡で、去年今年は天中殺ということになります。六星占術では子丑空亡は水星人ですね。
    天中殺、空亡の時期に悪いことが起こるというよりは、干支の神がいない状態なので、私は、今まで自分がしてきたことが表れやすかったり、いつもの自分ならしないような判断をしてしまったりということがあると思っています。
    良いことも悪いこともジェットコースターのように起こることもありますね。
    私は去年、今の夫から突然プロポーズされ、引っ越しして一緒に住み始め、今年籍を入れて仕事をやめ、そして妊娠中です。
    自分の意志とは裏腹にジェットコースターのようでしたし、いつもの自分ならしないような決断をしたのもそうです。
    私の場合はコロナのせいもありますが、普段ならまずないような話が舞い込んでくるのも天中殺です。

    なので、逆に天中殺であることで、これから出会った男性の中でジェットコースターのように結婚まで進んでしまったり、なにか大きな決断をしないといけなかったり、人生がガラリと変わるような出来事が起こったりするかもしれません。
    ポジティブに考えれば、何が起こるか分からなくて楽しい時期でもありますよ。私はどんどん行動してもいいと思います。

  • > No.98301のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。。ジェットコースターのような恋愛を期待して、前に進みます。。!!
    占いを信じすぎず、天中殺だからといって待つだけではなく、婚活します。

    あー(投稿者) 2021-09-24 20:55


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE