弁護士さんを好きになりました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 出会いの相談

公開日:2021-09-25 21:54

弁護士さんを好きになりました

▼ コメントを見る(4)

  • 43歳
  • すー


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか
お付き合いしたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 43   )歳 性別(  女  )
相手 (  43  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一年前に弁護士さんに相談する事になり、何度かお会いしてきましたが、その件が終わりになったので
もうお会いする事はないと思います
■具体的な相談
弁護士と依頼人という関係なのでどうすれば発展するのかもわかりませんが、何か方法があれば知りたいのと、相手からの最後の連絡も、また何か状況が変わりましたら連絡くださいという内容でした。
これはもう諦めた方が良いのでしょうか
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 厳しい意見でもいいので、とのことなので私見を申し上げますね。

    まずは食事にでも誘って見なければなにも始まらない、と思いますが,懸念材料がいくつか。

    相手の方も独身とのことですが、確実でしょうか?単に指輪をしていないだけかもしれない場合もあります。数日前、私の同じ職場の男性が結婚指輪をなくして、奥様に謝ったそうです。結局見つかり、事情を説明して、今は家に置いたままだそうです。また、私の知人は弁護士ではありませんが、イケメン高身長で、女性にモテますが、40過ぎた現在も独身。告白もされたこともあり、女性とのお付き合いもしたことはありますが、同性愛者です。なので独身。

    独身かつ、異性愛者という前提でも、弁護士と依頼人というのは非常に難しい関係だと思います。依頼人と恋愛関係になる弁護士は信頼がおけない、或いは立場を利用して女性を弄ぶ、と受け取られかねません。また、女性に対する価値観はいかがでしょうか?20代以外は嫌だ、という狭量な価値観を持っている方ではありませんか?

    弁護士の方って結構愛想がいいので、好意を持ってしまいますが、依頼人との関係はあくまでお仕事。例えばその弁護士さんが、裁判で相手方だったとしても好きになれるかどうか。

    ここまで厳しいことを書いてしまいましたが、まずは食事に誘うことから始めてみてはいかがですか?サラッと誘うことがいいかと思います。

    ただ、今後うまくいかなかった場合、依頼をしにくくなることも覚悟しておいてください。

    salz 5位 2021-09-26 09:57
  • > No.98332のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    最初の関わりが仕事の関係だとやはり難しいですね。詳しい事情も知りません。
      
    仕事で依頼した弁護士さんを食事に誘ってもきちんとした弁護士さんならお断りするのが普通なんでしょうか?

    食事にお誘いする場合も、誘ったりしないのが普通だと思うので、好きバレしないサラッとした誘い方が思いつきません

    すー(投稿者) 2021-09-26 11:02
  • すーさん、お世話になった弁護士さんでしたら、手紙かメールで

    「昨年はお世話になりありがとうございました。先生のおかげでその後安心して生活が出来るようになりました。…」

    というように、まずは感謝とご自身の近況をお伝えしたらいかがでしょうか。手紙でしたら、一緒に弁護士事務所の皆さんが召し上がれることが出来そうな2、3000円程度のお菓子を差し入れるか、または送ってみても良いかもしれません。

    食事に誘う前に、もっとプライベートで仲良くなる必要があります。弁護士さんがブログやSNSをやっていたら、そちらで繋がるのも良いかもしれません。あくまでも下心がばれないように、そして自分から誘うのではなく相手から誘わせるように、うまく誘導してみてください。応援しています。

    Sayoko 2位 2021-09-26 11:08
  • > No.98336のコメントへの返信

    なるほど。とても自然で良さそうですがありがとうございますで終了してしまいそうな気もします。
    誘ってもらう様に上手く誘導ってかなり難しそうです。

    Eメールだと迷惑メールとかが沢山来るのでメールが来てたのを見過ごしてしまった時があり、LINEなら見過ごす事もないと思いますが…などと聞いた事もありましたが、相談する日程を決めてしまいましょう…などと提案され、LINEの件はサラッと流された感じでした。

    そもそも知り合いに紹介された弁護士さんで、知り合いが飲食店勤務でまだ行った事ないので行きませんか?とお誘いした事があるのですが、全て片付いてからにしましょうと先延ばしされ、全て片付いてしまった現在その話題は出てません。

    私からもまだその話題は持ち出してませんが、改めて文章にして読み返してみましたが、体よく断られてると察するべきでしょうか?

    興味があれば繋がってくれようとしますよね?

    菓子折り渡してお礼言って笑顔で去る。これで何もなければスパッと諦めるというのが1番なのかなという気がしました

    すー(投稿者) 2021-09-26 23:20


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE