男友達から同居人へ 気持ち伝えてもいい?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2021-10-04 11:10

男友達から同居人へ 気持ち伝えてもいい?

▼ コメントを見る(2)

  • 27歳
  • ゆゆゆ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:気持ちを伝えたい。
  彼の気持ちがわからない。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27 )歳 性別( 女 )
相手 ( 22 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
友達以上恋人未満 
出会って1年くらい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
出会いは去年の夏共通の趣味のサークルで
秋ぐらいに仲良くなりだして男女5人組で(妹・わたし・妹彼氏・好きな人・仲良し男の子)毎週週末は一緒に過ごしたり、お泊りで遊んだり、年末年始・GWはほぼ毎日一緒に過ごしてきて話の流れから10月から3人でルームシェアすることになりました。

■具体的な相談

仲良くなりだしてから週末はほぼ毎週一緒に過ごして
連絡は毎日してました。サークルでも会うので週1回も合わない日がないくらいです。
最初はただの仲良い男友達でしたが、気になる存在になっていました。

家に泊まりにくることもあって妹の部屋に妹の彼氏が2人で寝て、私の部屋に彼が寝る流れで最初こそ手を繋いだり、向き合ったときに触れるくらいのキスでそれ以上はなかったのですが
ある時にそんな雰囲気になってしまい、最後まではしなかったけど許してしまいました。

先日2人でお出かけした帰りの車の中でキスをされました。でもなんで?とも言えず冷静なふりをして誤魔化してしまいました。
次の週たまたま2人で夜会うことになり先日ホテルに行こうといわれて最後までやってしまいました。行為の時キスマークつけてきたり、思わせぶりで困惑しちゃいます。。(意味はないのかもしれないけど)

一度も好きとは言われていなくて、でも妹カップルと4人で出かけるときは手繋いだり、同じ部屋で寝たり、恋人じゃん!って言われるような雰囲気みたいです。

10月からルームシェアを始めたので今後2人きりになったらそういう雰囲気になることもあると思うのですが、私の年齢的にもちゃんとしなきゃなと思ってるし、関係をはっきりさせたいな、と思っています。
なにより距離が近いので知らない女の子と連絡してるのを気づいたり、誰か知らない子と遊びに行くのを知ったりしてもなにも言えない関係が辛いです。

もし気持ちを伝えるならどんな感じでいえば 今まで通りにいられると思いますか?またアドバイスや同じ状況にあった方がいたらぜひコメントぜひ待ってます。



▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    3人でルームシェアというのは、あなた・好きな人(男性)・仲良しの男の子 の3人ですよね?
    いや、そこはそんなに問題ではないのですけれど…
    あなたと「好きな人」である彼が、体の関係をすでに持っていることや、あなたが彼のことが好きなことを、仲良しの男の子は知っているのでしょうか?知った上で3人で一緒に暮らすことを決めたのでしょうか。
    シェアハウスの中であなたと彼が二人きりになればそういうことをする、となると、たとえば私がそのルームシェアの一員だったとすると、居心地が悪すぎて溜まりません。帰宅した際にその場に出くわしたり、どこかの部屋からいかがわしい声が聞こえるなど…防音でもないでしょうしはっきり言うと気持ち悪いです。そのうえ、「仲間外れ感」が生まれ、もう二度とあなたたち二人と仲良くはできなくなるように思います。

    さて、彼の気持ちですが、男二人の間にあなたを交えたルームシェアを承諾するという事実から、あなたへの恋愛感情はないと推測します。もしあなたのことを女性として好きで付き合いたい、彼女にしたいと思っているなら、たとえ仲良しの男の子でも他の男と一緒に生活なんてしてほしくないと思うはずです。そして、やはり好きな女性と一緒に住んでいれば、時間があれば一緒にいたいですし、部屋も同じにして肌を合わせて眠りたいと思うでしょう。そうした先に、前述しましたように「仲良しの男の子への裏切り」が頭によぎるはずです。善良な考えの持ち主であれば、ルームシェアは反対すると思います。
    また、告白もせず(まして好きとも言っていない)にホテルに誘う男性に対し「私のこと好きだから?」と思ってしまうのはお門違いです。むしろ逆で、そこで体を許す女性こそ、彼女にはなりません。
    ちなみにキスマークなんてものに意味もないです。思わせぶりでもないです。単純にそうすることが彼の性行為の仕方の一部なのでしょう。
    そのうえ、あなたが気づいてしまうほどに他の女性とも仲良くされているのでしたら、彼はあなたのことをセフレ、良くて友達と思っています。あなたのことが好きなら、せめてばれないよう隠れてするはずです。

    私は上記のとおり分析しますので、気持ちを伝えることはおすすめしません。
    ルームシェアの中、人間関係、すべてぐちゃぐちゃになると思います。今まで通りにはいられません。
    彼と恋人同士になりたいのなら、ルームシェアから抜けることをおすすめします。
    また、このままルームシェアで過ごす=あと一人の方とも共同の3人での生活をするのでしたら、もしシェアハウス内で二人きりになったからといって彼とキスやそれ以上のこと(同性の友達同士ではしないこと)はしないでください。そもそも彼氏ではない男性とキス以上のことを許してしまうことがおすすめではありません。
    ご年齢のお話もご自分でされていることですし、ご年齢相応の意識と対応を身に着ければ、男性はちゃんと見ていますし、素敵な男性と付き合えることでしょう。

  • ゆゆゆさん
    >もし気持ちを伝えるならどんな感じでいえば 今まで通りにいられると思いますか?

    気持ちを伝える=好きバレして、気まずくなるかもしれませんから、そうではなくて「私たちの関係についてどう思う?」とか「私たちって付き合っているのかな?」と、彼がゆゆゆさんとのことをどう考えているのかをまず確認しましょう。詳しくは博士のコラムを参考にしてください。

    https://u-rennai.jp/contents/course/1878/

    なお、彼とルームシェアはほぼ同棲と同じで、恋の妨げになる可能性の方が高いうえに、第三者の同居人という恋愛の阻害要因が一つ余計に増えています。以上の理由で私もルームシェアはおすすめしません。博士が同棲をおすすめしない理由もよく読んでみてください。

    https://u-rennai.jp/contents/column/1257/

    Sayoko 2位 2021-10-04 21:22


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE