別れて直ぐに彼女を作る男性

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 出会いの相談

公開日:2021-10-06 13:17

別れて直ぐに彼女を作る男性

▼ コメントを見る(2)

  • 20歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:男性心理が気になります

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(    )歳 性別(    )
相手 ( 19 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:約1か月前に別れました


■具体的な相談
別れて1ヶ月と少し経ちます。振られた側ですが、よくある好きだけど別れるってやつでした。9月の20日頃まで私に対して好きだ忘れられないなど言ってきました。が、戻る気はないとの事。そんな彼から1週間ほど前に突然気になる女性ができたと言われました。その女性とは旅行に行ったみたいです。4人くらいで旅行に行き、その時にいいなあと思ったらしく、先日付き合ったと言われました。

そこで質問です。そんなに私の事が好きだと、忘れられないと言ってきた彼が突然彼女を作りました。
男性は元カノを忘れるために次の恋愛にいく!など聞いたことがありますが、彼の場合はほんとにその女性のことがちゃんと好きみたいです。(?)突然気持ちが切り替わったのでしょうか?それともやっぱり寂しいから、、?
そこまで引きずった彼女を突然忘れるものなのか、、?と思います、、実際はすぐ切り替えられるものなんですかね?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    別れた前の恋人をすぐ忘れ切り替えられるかは人それぞれですし、彼がそうできる人であるともいえることなので、「そういうこともあるだろう」としか言えないといえばそうなのですが…
    そもそもです。彼はあなたと付き合っていません。別れたあとどれだけ好きだ忘れられないと言っていたとしても、復縁はしない。それが結論であり答えです。この結論から見て、あなたに対し好きだ忘れられないと言っていたのは、あなたがすぐに他の男性のことを好きになってしまうのはいやだからではないかと考えます。
    男性って、自分から振った女性に対しても、「付き合いたくはないけど俺のことは好きでいてほしい」と思っている人が多いです。自分のファンである女性を一人でも多く作りたい、今まで自分のことを好きだと言っていた女性は今後も変わらず好きでいてほしい、勝手な物ですがそう思っていたりします。実際、あなたも振られた彼から好きだ忘れられないと言われれば、「じゃあ復縁しようよ」と思ったでしょう。

    しかし別れているので彼は自由です。
    また、もう一つの考えですが、彼はあなたと別れる前から、その女性のことが気になっていたのでは?と思います。旅行に行こうという話も、もしかしたらあなたと別れる前からちらほらあがっていた話かもしれません。そう仮定すると、別れたあとあなたへ言っていた好きだ忘れられないという言葉は、キープするための言葉だったようにも思えます。

    あなたのことが好きで一番大事な女性なら、別れません。
    付き合わない選択をしている時点で、「突然気持ちが切り替わった」のではなく、もっと前から気持ちが動いていた、と考える方が自然かと思います。
    基本的に男性は女性から嫌われることをしたくない、嫌われたくない性質を持っているので、あまり自分から別れ話はしたがりません。それでも振るというのは、結構よほどの理由で別れたい…つまり、他の女性と付き合いたいと思っていることが多いかと思います。

    あなたが彼と復縁したいと思っているかはわかりませんが、もしその気持ちがあるのなら、別れたあと彼と密に連絡を取るのは控えることをおすすめします。もうすでに頻繁に連絡し合い、また彼から「新しく好きな人ができた」「その人と先日付き合った」などと詳細に教えられているので、彼にとってのあなたはもう「多くの友達の一人」となってしまっているようですが…

    このサイトは多くの男性心理について書かれたコラムがありますので、ぜひ色々とお読みください。

  • > No.98467のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。別れたのが夏休み中だったのもあり、元々その女性のことが気になっていた、というのはないと思います。彼とその女性は元々おなじクラスで友達含めた何人かで話すくらいの仲だったみたいなので元々気になっていたならそもそも私と付き合ってない気がします……

    他の男性に取られたくない、自分のことを好きでいて欲しいからわすれられないなど言ってきたというのは何だかしっくりくる気がします。わざわざ旅行に行く話しをして来たのも、私を嫉妬させるため?作戦だったのかもしれません。

    彼と復縁したい気持ちはありますが、いまはもう彼女がいますし、もう戻ることは無いと思うと言われているので(元々戻る気があって別れる人はいないと思いますが笑)諦め半分なかんじです。好きなのは好きなので自分の気持ちに正直にしばらくはまだ好きで、特にアクションは起こさずにいようと思います。

    アドバイスありがとありがとうございます。

    あ(投稿者) 2021-10-06 16:43


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE