伝えるだけの告白をしました。ラインはそっけないけど彼を含めた複数人で出かけることに。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2021-10-07 23:21

伝えるだけの告白をしました。ラインはそっけないけど彼を含めた複数人で出かけることに。

▼ コメントを見る(4)

  • 28歳
  • ゆうゆ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているか分からない

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた アラサー 性別 女
相手 私と同い年 性別 男

■あなたの状態と相手の状態
私 未婚
相手 未婚 別れかけている彼女がいる

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:中学校の同級生(顔見知り程度)でしたが、現在職場の同期です。繁忙期を乗り越えた辺りで私が相手に恋愛感情を抱いてしまいました。別れそうとはいえ(彼は別れを切り出している側とのこと、彼女さんが頷いてくれなくて困ってると言っていました)、彼女がいることは知っていたので自分の気持ちを伝えるつもりはなかったですが、突然私が人員補充のためイレギュラーに他支店への異動が決まり暫く戻れなさそうなので、気持ちに区切りをつけるためにも最終出勤日に手紙を渡して気持ちを伝えるだけの告白をしました(返信は求めていませんし返ってきていません)。

■具体的な相談
告白したことは誰にも話していません。
そのため共通の友人がその事を知らずに、日帰り旅行に行こうと私と彼を誘ってお互いにOKを出したので(私は彼が来るのを最初は知らずにOKし、彼はおそらく私が来るのを知っていてOKしていると思います)、今度手紙を渡して以来2ヶ月ぶりくらいに初めて顔を合わせます。

告白後に仕事の都合で数度ラインでやり取りをしなければならなかったのですが、ラインがかなり必要最低限のやりとりになって素っ気ないように感じたので嫌われてしまったかなあ(彼女がいるのに告白してくる人が印象いいわけないと思いますが)と思いながらも、顔を合わせたくないなら日帰り旅行も行かないと返事しそうなものなのに…と思います。

彼は一体どういう心境なのかなあと考え込んでしまいます。仮に私のことを嫌いになったとして、複数人(とはいえ第三者は1人だけですが)の集まりに参加するものなのでしょうか?

私自身は日帰り旅行で告白のことを触れるつもりはなく、返事も求めている訳ではないのであくまで友人、同僚として接しようと思っています。

特に男性心理についてお話を聞きたいです。よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 多分あまり何も考えていないと思います。

    告白した後にLINEでやりとりすることがあっても彼もそのことに触れてこなかった、そっけなくなっていたのであれば、返事がいらないと書いた(んですよね?)あなたの気持ちをそのまま受け取り、読んで、彼の中ではそれで完結しているんじゃないかと思います。

    もしも少しでも脈があったり、彼女と別れたりなどの状況の変化があって、あなたに少し気持ちが向いたりしていたら、何らか彼から連絡が増えるとか、何かあるはずです。

    全くそのことには触れずというのは、あなたの手紙で伝えてくれた気持ちは読んで了解したけど、それ以外に何かするつもりはないんだと思います。男性の本音は態度に出ますので。嫌われてはいないと思いますよ。ただ恋愛対象には入ってなくてあくまで友人と思ってると思います。

    >私自身は日帰り旅行で告白のことを触れるつもりはなく、返事も求めている訳ではないのであくまで友人、同僚として接しようと思っています。

    あなたがこう思っているように、彼も同じように思って、共通の友人の方に誘われたからOKしたんじゃないでしょうか?2ヶ月経っているし、告白された方は(しかも言い逃げされたに近い)した方ほど気にしていないと思います。

    彼から、あなたが告白したことに対してのアクションがないならそれが彼の気持ちなので、あまり考えすぎない方がいいですよ。

    万が一、その日帰り旅行で何か彼からのアクションがあれば、それから彼のことを考えるので遅くないと思います。

    気楽に楽しめるといいですね。

  • 彼はあなたの好意をひしひしと感じていたので、
    「自分は別れたいけど彼女がいる…」みたいなごにょごにょしたことを言ったのですよ。
    なんというか自分を好きでいてくれる人は人って無くしたくないんですね。
    特に男性は。なのでそんなリップサービス言ってしまったと思いますし、
    もしくは完全な受け身で、あなたが迫ってきて”仕方がなく”体の関係を持った…俺は悪くない、
    責任とらなくて良い、などの都合のいい関係になることを少し思っているかもしれません。
    彼女と別れたいけど彼女が頷かないなどは意味がわかりませんよ。
    夫婦じゃあるまいし、彼女の承諾なんかいらないのですから。
    ということからみても、彼女と別れたいとかそういうのは嘘だとわかりますね。
    旅行は本当はやはり自分のことが好きだから行く…ということではなく、
    彼は少し先ほど書いた受け身の期待をしているのでしょう。
    しっかり告白しちゃってますし、旅行の時も彼は曖昧且つ勘違いさせそうな
    優しい態度をとると思いますよ。
    人のメンタルの流れでみて、
    あなたはおそらく諦められなくなって執着する可能性は高いのです。
    男性心理、あなたの心理、彼の心理含めてこのようになります。
    ご参考になさってください。

    NiNi ランク圏外 2021-10-08 15:45
  • > No.98480のコメントへの返信

    あーがいるさん

    ご回答ありがとうございます。
    「何も考えていない」にはっとしました。私はどうしても伝えた側なので返事を求めていないとはいえかなり気にしてしまっていました。

    彼にとっては手紙で完結している可能性があるのであればそれはそれでいいです。返事はいらないと書いてはいませんが、返事をくださいとも書いていないので実質返事はいらないよと言っているに等しいかなと思いそのように書き込みました。

    日帰り旅行、気楽に楽しく過ごしてこようと思います。その時にもし何かがあればその時になってから気にしようと思います。

    ゆうゆ(投稿者) 2021-10-08 16:59
  • > No.98488のコメントへの返信

    NiNiさん

    ご回答ありがとうございます。

    別れたいけど別れてくれないという話を聞いたのは私が彼を好きだと自覚する前で、私からは本人に一切恋愛事情について尋ねておらず、知人が彼に聞いた場に私も一緒にいたことで偶然知りました。

    好きだアピールはむしろ気持ちがバレないように、しないように必死だったのですが、もしかしたら薄々気づいていた可能性はあるかもしれないですね。都合のいい関係にはなりたくないので割り切って日帰り旅行に行ってこようと思います。

    そんな男性心理もあるのだなと勉強になりました。ありがとうございました。



    ゆうゆ(投稿者) 2021-10-08 17:06


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE