彼の気持ちを知りたいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2021-10-09 18:15

彼の気持ちを知りたいです

▼ コメントを見る(4)

  • 27歳
  • かえる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

どうしたら良いか分からない 
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。

あなた(  27  )歳 性別( 女性 )
相手 (  33  )歳 性別( 男性 )

■あなたの状態と相手の状態

わたし 未婚
彼 既婚

■これまでの経緯を時系列で教えてださい

彼とは職場が同じです。
それなりに人数のいる会社なのではじめは話すような間柄ではなかったのですが、最初に彼から話しかけられました。正直これまで関わりがなかったので驚きました‥第一印象としては結構とっつきにくい感じでしたし、話しかけられるとは思わず。
それから縁あって同じ部署になり、直属の部下になりました。そこからは仕事で密に関わるようになり、すごく良くしてもらいました。
上司として、とても尊敬しています。

仕事で毎日関わるのはもちろん、それ以外にも、向こうから個人的な連絡が頻繁に来たり、プライベートな話もよくするようになりました。それって一緒にいく必要がある?というような用事にも私を連れ出したり、何となく私と2人の時間が多くなり、2人で飲みに行ったりもしました。
仕事で一番濃く関わるのが私なので、仲良くしてくれてるんだなぁと思っていましたが、なんとなーく甘い空気感?みたいなのを出してきている気がして、気づいたら気になるようになってしまいました。2人っきりで話す時や、連絡の感じがなんとなくただの仲良しの感じを超えているというか。。あとは、ちゃんと教えたことは恐らくなかったのに、私の誕生日を覚えていて、軽いプレゼントをくれたり、ということもありました。

もともとこういうタイプの人なのか、女の子からちやほやされたいのか、暇つぶしなのか。。
奥さんの愚痴っぽいことも言うのですが、恐らく別れたいとかそういうことではないと思います。

いまは彼とは別の部署ですが、いまでもよく連絡をとります。結構くだけた感じで、私もタメ口まじりです。夜中までやり取りしたりもします。
飲みに行く時もなんとなく「2人で」になります。ただ、ボディタッチされたり、あからさまに口説かれたりみたいなことはないですし、一線を超えたことはもちろんないです。
職場で会った時も至って普通です。

社会的なこともちゃんと考えてるんだろうなと思います。あんまり2人でいるところを会社の人に見られたくない、というような感じもあるし、以前、「世間が不倫に厳しすぎるから‥」というようなことも言っていました

■具体的な相談

気付いたら長いこと片想いしています。
彼と未来があるとも思えないし、いけないと分かっているので、違う人と恋愛したりもしていました。趣味を通じて出会いもありますし、視野が狭くならないようにしています。

ですが、連絡をとったり、飲みに行ったりしている限り、どうしても彼のことが頭にちらつきます。
不倫ではないですが、私のしていることは褒められたことではない、というのも分かっています。ただ、どうしても好きという気持ちを消せません。彼の気持ちもよく分からないので、踏ん切りがつかないというか。。

私の気持ちを伝えたいことはないです。
やっぱり自制心が働いて、あからさまな行動はできないです。「男女関係なくフランクに接するタイプの人」と言い訳できるギリギリの感じです。ただ言葉の端々に好意は出てしまっている気がします。

その気がないなら、優しくしないでほしい‥と思うのですが、顔を合わせる機会もあるし、優しくされるとやっぱり嬉しいですし、どうしても振り向いてもらいたい、と思ってしまいます。何より彼が何をしたいのか分からない。。暇つぶしなのか。。天然でやっているのか。。
私の考えすぎで彼は普通に接してるだけなのか。。

同じような経験がある方、いろいろ教えてください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 本当に彼の狙いがわからないのですか?
    わからないフリをしているわけではなくて?

    客観的に見れば彼の目的は明らかです。
    彼はあなたと不倫がしたいのですよ。

    今の状態は不倫一歩手前の、キッカケさえあればその状態に陥りそうな非常に危険な状態だと思います。むしろ既に片足突っ込んでるかも(あなたの気持ちが傾いてるので)。

    あなたは彼の思うツボにはまって、彼の事が気になってしまっています。

    でも、そうさせたのは誰でしょうか?甘い雰囲気を出して来たのは誰?あれこれ二人で出掛けようとするのは誰?プライベートな連絡をしてきたり教えてもないのに誕生日プレゼントくれたのは?

    全て彼ですよね。彼は受け身のアプローチをしています。

    彼の本音は、あなたが「不倫相手になってくれたらいいな~」って思っていると思いますよ。

    そうでなければ、既婚者で元上司の立場でありながら何かにつけて二人で出掛けたり飲みに行ったり、連絡してきたり、奥さんの愚痴をこぼしてみたり、「世間が不倫に厳しすぎるから…」なんて、下心ありありの行動や発言をしません。典型的な不倫願望男と感じます。そうやってちょっとずつジャブを打ちながら、あなたが不倫に応じてくれそうか様子を窺ってるのですよ。あなたの好意も薄々気付いていて、あともうちょっとでイケそうと思ってる気がしますね。

    彼から見てあなたはちょうどいいのでしょう。彼の策略にまんまとハマって好きになってる辺り、彼から見て素直でかわいくて従順で扱いやすいんだろうなぁと思います。しかも彼より若いしね。

    この彼は社内不倫でリスクが高いこともわかりつつ、あわよくばあなたから来てくれないかな~って思ってますよ。だからあなたを好きにさせるような雰囲気は出すけど、自分からは決定打を打たないのです。責任を負いたくないから。彼の理想のシチュエーションは、「部下を可愛がっていたら、懐いてくれて好意を持ってくれたから、いけないとは思いつつ有り難く受け入れた」ってところでしょうか。

    27歳の、女性として一番輝いてるであろう時期に、既婚者と不倫なんて馬鹿げたこと、やめた方がいいですよ。彼はちやほやしてくれるかもしれないけど、それは自分が既婚者で後ろめたさがある事の裏返しです。目を覚ましてください。

    彼が会社や二人で会っている時にカッコよく見えるのは、家庭を持っている余裕があるからです。もっと言うと、彼の奥さんの家での支えがあるからです。例えば彼が着ているピシッとしたスーツのシャツは奥さんがアイロンをかけているかもしれませんよ?

    想像してみてください。もしあなたが何年後かに結婚したとして、あなたの旦那さんが彼と同じ事をしていたら?それっていい男のする事でしょうか?そんな男性好きになりますか?

    不倫関係になった場合、彼は失うものがほとんどないけど(多分火遊び程度のつもりで離婚しないだろうから)、あなたは失うものが大きすぎますよ!時間、若さを失い、不倫してたという負い目も生涯背負うことになります。職場での立場も悪くなったり慰謝料も払わなければいけなくなるかも。

    あなたが痺れを切らして好意を伝えてくるのを待っているような彼は、もし関係が発覚した時あなたを悪者にして責任逃れをする可能性も高そうです。

    出会いも沢山あるとのことですから、その元上司よりカッコいい独身男性を必死で探しましょう。社内の既婚者を恋愛対象に入れてはいけません。彼に対しても「既婚者のくせに図々しい。バカにするな!」位の気概を持って塩対応するのでちょうどいいです。律儀に連絡や飲みに付き合う必要ないんですよ。

    目先の誘惑にとらわれて、もっと先の未来の大きな幸せを逃すことのないように気を付けた方がいいと思います。

    彼があなたに好意を持っているとしても、それはあなたという人間そのものを好きなのではなくて、自分の欲のために、それを満たしてくれそうな相手だから好きなだけです。本当の愛情ではありません。

    本当に愛情を持っていたら、いくら好きでもあなたのためを思って行動を自制します。つまり彼は自分の事しか考えていません。

    自分の事を本気で好きなわけでもないのに粉をかけてくるような安易な男性のために、大きな犠牲を払う必要はないと思いますよ。

    繰り返しになりますが、早く目を覚まされるようおすすめします。

  • いや、既婚の人に言い寄られているだけなので、それが嫌ならハッキリ断ればいいだけの
    話ですよ?何を迷っているんですか?
    連絡を取り合ったり二人で飲みに行ったりすることが、実は楽しいのでしょ?
    「既婚のオヤジなんでキモ!!」って思ったら速攻で断るはずですし、そもそもこのような
    サイトに相談なんてしません。
    「彼はどう思っているのでしょうか、私のことが好きなのでしょうか」あなたの聞きたいことは
    そういうことですよね。
    イヤなら断る。それ一択です。後のことはご自身でお考え下さい。

    梅ちょ 6位 2021-10-09 22:16
  • こんばんは。

    私はカウンセラーをしてました。
    彼が不倫がしたいからあなたを落とした、という言い方はふつう女性が思うことでしょう。
    でも実際は、女性が先に気に入って、気になっています。
    それに男は敏感に気づき、落としに行けるのです。
    女性からGOサインが出てなければいけません。
    (あなたはこの男性が好きだからもっと来てほしいからわからないでしょうが、
    ほかの男性社員だったら気持ち悪いと思う距離感のことをしてます)
    自分のことをなんとも思ってない女性に、ましてや職場で、近い仕事仲間に絶対できません。
    問題になるからというより、嫌われるのがすごく怖いからです。

    女性は女という立場のことになると、非常にプライドが高く、
    自分の感情もごまかします。なので”とても尊敬しています”などという気持ちに
    置き換えるのですが、女性にとって尊敬しているという言い方は恋しているとほぼ同意語ですね。
    不倫の相談は特にみなさん、このような言い方をしています。

    ですので、彼は据え膳に対して非常に受け身を長々と貫いているだけです。
    ある意味、暇つぶしというのは当たっているとおもいます。
    この彼は余裕があり、家庭もうまくいっていると思いますし、
    浮気したい時にはちゃんと遊び相手の女性はいると思います。
    おそらく職場であぶないことはしないでしょう。
    「世間が不倫に厳しすぎるから…」なんて言ってみて、
    受け身であなたの心を翻弄して楽しんで自分の価値を高めていると思います。
    「その気がないなら優しくしないで」なんていう女性は、恋愛経験が乏しいです。
    優しくされなければ怒るのが女性ですからね。
    落とせてもそれは彼の予想範囲内のことですし不倫で終わります。
    既婚男性でしかも上司…社内であまり女性の気持ちを漂わせないほうがいいと思います。
    女性は気が付かないみたいですが、相当出てしまっています。
    おそらく、彼以外でも社内であなたの恋心はばれていますよ。

    NiNi ランク圏外 2021-10-09 22:42
  • うーん…
    こういう事で悩んでいる時が一番楽しい
    これが相手が本当はどう思っていたとしてもして
    結果、そういう関係になったら
    男性は心の奥の奥の奥では
    ゲームクリア!って言う現実しかありません

    それを楽しんでいられるなら
    続けても良いし
    潔くヤッテしまうことを選択しても
    私は良いと思います
    その方が絶対に心から諦められる時が時間がかかるけど
    いづれ来る可能性がある
    ただ…物凄く、今以上に辛いです
    だって手に入りませんから
    (手に入らないって、社会的に…って意味です
    他人はどんな相手であっても手に入らないものです)

    そして、もがき苦しむことになる
    幸せであればあるほど
    シンドイのが不倫です

    そして、なぜかいつも悲しい

    万が一万が一相手が離婚して自分を選んでも
    こういう経験があるから、相手のことを
    心底信じて幸せになる事も難しいうえに
    元妻や子供がいれば、そういう関係も着いてきます

    薄幸です

    今が一番楽しいということ
    忘れてはいけない
    今以上はあり得ないのが事実です

    経験者より


    お長夫人 ランク圏外 2021-10-13 07:54


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE