初めての恋愛 どちらの男性にするか悩んでいる

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2021-10-10 02:06

初めての恋愛 どちらの男性にするか悩んでいる

▼ コメントを見る(1)

  • 22歳
  • ちー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

どうしたらいいかアドバイスください

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。

相談者 22歳 女性
相手 Sくん 22歳 男性
Uさん 28歳 男性

■あなたの状態と相手の状態

3人共 未婚

相談者 告白したこともされたこともない、恋愛初心者
Sくん 大学生の時に付き合ってたらしい、何人と付き合ってたかはわからない、積極的、軽い下ネタやボディータッチをしてくる
Uさん 何人と付き合ってたかはわからない、理系の学校だったので出会いがなかった、奥手であまり女性慣れしてなさそう

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

約半年前パート先の職場で新入社員として入社したSくんと知り合う。
Sくんから5月頭にLINEを交換しようと言われ、6月の末から3ヶ月ちょっと連絡が続いている。
出会った頃から私に好意を持ってくれている感じはしたが、返信が遅く(返信ペースは1日一通程度、間が開くときは4日程度相手から連絡が来ないこともある、私も連絡不精な面があるが最低でも2日以内には返す)少しやけになって9月の頭にマッチングアプリに登録。
そこでUさんと出会う。
趣味も合うし、優しいし、IT系の仕事をしてるので稼ぎもある。
最近Sくんとデートする機会があり、気になってきてしまった。

5月頭 Sくんと出会う
6月末 SくんとLINEのやりとり開始
8月末 Sくんと3人でご飯
9月頭 マッチングアプリ開始
Uさんと出会う
9月末 Uさんと初めて会う、Sくんと2人でドライブデート
10月中旬 Sくんと買い物デート予定、Uさんと買い物デート予定

■具体的な相談

まず、Sくんは女性慣れ?女たらし?なのかわからないが積極的に来るタイプで出会ってすぐ「うちに来なよ」とか言ってくるので警戒はしていました。しかもSくんは他の新入社員の女の子と海で写真を撮ったと噂が流れてきたり(人伝いで聞いたのはいやいや2ショットを撮らされたらしい、相手の女の子とは付き合ってないらしい、でもなんで好きじゃない女の子と海に行ってるのか?)タバコを吸っていたりと付き合う要素がなくこの人はダメだなと思ってました。
でも、LINEは業務連絡ツールだと思っていた私がこんなに長い期間たわいもない話が続いた人は初めてでいつ返信が来るかやきもきしていました。
7月の末に向こうからご飯に誘われ、勤務する店舗が違うためほぼLINEでしか話していなかったので初めての食事で2人は気まずいと思い同じ職場の仲がいい女の子も誘って3人でご飯に行きました。(結局みんな時間が合わず8月の末に行った)その時は向こうから誘ってきたくせに店は調べないし、服も持ってないらしく、少しボロい服を着てきてガッカリしました。
解散した後LINEでまたご飯行こうと誘われたので今度は2人で行ってもいいかなと思い、9月末にドライブデートに行きました。
2人のデートは3人で会った時と違く、食事を奢ってくれたり、恋愛の話になって好きなタイプや彼氏が欲しいか聞かれたり、癒しが欲しいとか好きな女性には貢いでしまうとか話をされました。
夜に海を見に行って、髪の毛を触っていいか聞かれて「いいよ」と答え、その後、後ろから軽くハグされたので「ちょっと嫌かも」と言ったらすぐ離してくれました。でも正直触られて嫌ではなかったです。
私も全く恋愛をしてこなかったので、男性とドライブとか夜の海に行くとか軽々しく行ってはダメだと後々思いましたが、話も弾んで楽しかったので家に帰りたくなかったです。
2回目のデートが終わった後、LINEの返信も前より早くなりました。
また、何が食べたいか聞いてきたり、お店を調べるねと3人の時とは違う印象になりました。
ですが、前々から私が行きたいと言っていたカフェに行きたくないのか、「混んでるかなー」ときたので「土曜日だし混むかもね」と返したら「じゃあどこに行こうかー」と返信がきたのでそこは引っかかってます。

Uさんは、3人でご飯に行ったあとの9月の頭くらいにマッチングアプリで知り合い、トントン拍子で電話や実際に会うところまで行きました。
ちなみに私はこれまでマッチングアプリに登録して連絡取るのが面倒くさくなってやめることを数回繰り返したことがあり、Uさんとフィーリング?タイミング?が合い初めてアプリの人と会いました。(9月末)
Uさんは私より6つ年上で、誕生日が近かったり何かと共通点や趣味が合い、緊張しつつもとても良い人だったので恋愛のドキドキよりかは結婚相手に向いてそうな人でした。
ですが、アプリで見た写真より太ってて、爽やかな感じのイメージとは少し違かったので見た目に関しては残念でしたが、真面目で誠実そうな印象を受けました。
LINEの文章も上司と連絡をしてるのかと言うほど硬く、LINEが苦手なようで電話で連絡を取りたいみたく、私は電話の方が苦手なのでそこは合わないのかなと思ってます。

10月9日にUさんと2回目のデートの約束をしていました。ですが、最近色々疲れてしまって仕事が入ったと嘘をついて当日キャンセルしてしまいました。それでもUさんは、優しく許してくれて子猫の動画で癒されて下さいと動画を送ってくれました。Uさんの優しさにも心が動いてしまいました。

今後は、Sくんが私に服を選んで欲しいとのことでショッピングモールでデートをして、その次の日にUさんも服が無いので一緒に服を買いに行く予定です。

Uさんはお金も仕事内容も魅力的で私が将来やりたいIT系のことを教えてもらいたいし、首都圏に住みたい夢も同じなので気になってます。また、Uさんはいつまでかはわからないが子どもが欲しく、貯金しているみたいですが、まだ私は結婚も子供も考えられないです。
Sくんは将来像は描けないけど、初めて好意を寄せてくれた人で、積極的にアプローチしてくるので気になってしまいます。年齢も同じせいか話しやすいし楽しいです。でも他の女性に目移りしそうで心配です。

そもそもどちらも本当の自分を受け入れてもらえるか不安です。猫被りな性格なのでよく人からはお嬢様とかかわいいとか清楚と言われますが、実際は部屋は汚いし、精神病にもかかっているので嫌なギャップはすごいと思います。
わがままですが、できればどちらとも気まずくはなりたくないです。
どうしたら良いのでしょうか。文章が分かりにくくて申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願いします!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ちーさんこんにちは。
    どちらの男性にすれば良いかということだけど、大前提として「両方から告白される」というのが条件よね。
    アタシの感覚だと、Sくんは告白まではしてこないんじゃないかしらと思うのだけど…
    とりあえず両方から告白されることを仮定して回答するわね。

    どちらがオススメかといえば、それはもちろんUさんよ。
    Sくんが勝っているのはちーさんが彼に対して持っている「好き」という気持ちくらいで、人としての誠実さとか思いやりとか成熟度とか常識度とかもろもろの要素については全てUさんの圧勝よね。

    ただ、ね?
    アタシとしては、若いうちにSくんのような人と交際してみるのは大事な経験だと考えているの。
    だって、頭がオススメしているのはUさんだけど心が惹かれているのはSくんなわけでしょう?
    そんなときに頭の判断に従ってUさんを選んでしまったら、後々絶対に「(Sくんのような)心が惹かれる人と付き合っていたらどうなっていたんだろう?」と悩むことになるからよ。
    女っていうのは不思議なもので、人格的にバランスの良い男性に対しては「結婚向きだけどときめかない」と言い、アンバランスで不安定な男性に対してはギュンギュンときめくものなのよねぇ。
    ときめきを最優先事項として恋愛をすると失敗する確率はものすごく上がるのだけど、それでもその失敗を経験しておくことはとても大事だと思うの。
    その失敗を経験すれば、既婚者がよく言う「結婚は日常だよ。好きだけじゃダメなんだよ」というセリフの意味がわかると思うわ。
    逆に、その失敗を経験しないままUさんのような善良な人となんとなく結婚してしまったら、ふとSくんのような人に出会ったときに「夫にはないときめきを感じるわ!」と興奮して不倫に走ったりしがちなのよね。

    恋愛も結婚も、もちろん好きな人とするものだわ。
    でも、「好き」と「ときめき」はイコールとは限らないの。
    胸が高鳴るときめきだけを「好き」と認定してしまう人がとても多いけれど、安心感やほっこりとした癒やしの時間も立派な「好き」だとアタシは思うわ。

    長い人生よ。
    模範解答ばかり選んでいてもつまらないから、とにかく悔いのないようにね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE