オーストラリア人の彼は脈ありか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2021-10-14 21:22

オーストラリア人の彼は脈ありか?

▼ コメントを見る(1)

  • 19歳
  • ゆう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか
脈あり=付き合いたい、脈なし=友達のままでいたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  19  )歳 性別(  女  )
相手 ( 19   )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
どちらも年齢=付き合ったことない歴
彼=オーストラリア人

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年前に同じ寮で出会い、この一ヶ月で仲良くなった。彼が帰省した期間もあるため、実質お互いを認知して話はじ寝たのは1ヶ月ほど。

■具体的な相談
オーストラリア在住です。現地人の人に恋しました。

彼を好きな一方、壊れるくらいなら友達のままでいいとも思っています。

好きと言われたことはありません。
困った時には助けてくれたり、疲れてる?と気遣ってくれたり、とても優しいです。
でもこの優しさは友人としてのような気がしてなりません。
一方で2人でゲームに誘われたり、飲み会の少人数グループで一緒に来て欲しいと言われるなど、期待してしまうことも言われます。

振り向いて欲しいけれど、気持ちを伝えることで気まずくなるくらいなら今のまま親友でいたい自分もいます。

私は脈ありですか?
気持ちを伝えるべきなのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 分からないことは聞いてみる。これに限ります。

    ですが、恋愛には順序があります。今までステップを踏んできていないのに、いきなり好きかどうかを聞いても、相手も困ってしまいますよね。なので、お互いの恋愛観について語り合ってみてはいかがでしょうか。

    今まで恋愛対象として意識されていなかったとしても、これがきっかけで見方が変わることもあります。

    脈アリか脈ナシか?という二元論で語るにはまだ早すぎる段階にあると思います。彼との距離を詰めていけば、おのずと彼の気持ちも見えてくると思いますよ。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE