元カレの真意がわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2021-10-18 15:22

元カレの真意がわからない

▼ コメントを見る(5)

  • 20歳
  • さあや


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   20 )歳 性別(   女 )
相手 (   21 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:1週間前に彼に別れを切り出され、元のような友達に戻ろうとお互いに話し合ったのですが、彼の様子が素っ気なく無視してくる

■具体的な相談
先日、2年間付き合った彼に振られてしまいました。
お互い大学生で、同じ環境下にいます。

彼がそっけなくなっていたことから話し合いをしたところ、私のことが好きかわからなくなった、色々とあったため私を傷つけるのが嫌になったそうです。
自分以外にもっといい人がいるともいわれました。

私は大好きで別れたくなかったので、後日自分の気持ちを伝えましたが、彼は俺が全部悪いからとしか言わず、結局別れることになりました。

もともとかなり仲の良い友達だったのと、毎日顔を合わせることから友達に戻ろうと私から提案すると、すんなり了承しました。

そのとき彼は、「お互いのことを一番知っているめっちゃ中の良い友達になると思う。〇〇がどこか行きたいとか言ったときは付き合うし、学校だって一緒に行く。別れたからと言ってそっけなくするつもりは無い。だってそんなの悲しいじゃん。」と言いました。

また、彼とすごく仲の良いAくんがいるのですが、「友達の大小ってあまりよくないかもだけど、正直Aくんよりも大切にしたいと思ってるetc...」とも言っていました。

私はまだ好きなので、そう言ってくれたことがうれしかったのですが、そこまで合わせてくれるなら別れる必要あるんかなとも思いました。

しかし、後日学校で顔を合わせてもスルーされたり、ぶつかりそうになったのでこちらが謝っても何も言わないなどそっけない態度でした。
そっけないけど、重い荷物はもってくれたりと気遣いもありましたがそれのみです。

他の人に対してはすごくハイテンションで話しているので、あの言葉はなんだったのかなと思いました。
もう彼とは友達にも戻れないのでしょうか?
都合のいい女だということだと思いますか?


アドバイスがあればお願いします!

ちなみにお互い初めてどうしだったのもあり、今まで手しか繋がず体の関係はありませんでした。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    別れて友達に戻ろうとか、誰よりも大事な良い友達関係でいられると思うとか、そういう「別れてからも仲良くしたい」という言葉は多くの男性が使う常套句のようなものです。男性は女性に嫌われること、自分が悪者だと思われること、またそれを周囲に言いふらされることを非常に恐れています。
    なので彼も例に漏れず、「悪いのは俺」と先手を打ち、友達でいるからとあなたから憎まれないよう計画しています。
    しかし別れればもう彼は自由です。誰と仲良くしようと、誰と一緒にいようと、彼の好きなようにできます。さしずめあなたにそっけないのは、別れたという事実を周囲にわからせるため…気になる女性が既にいて、その人にアピールしたいためかもしれませんね。
    彼に新しく彼女ができれば、たとえ友達という関係性でも二人で一緒に学校に行ったりどこかへ出かけることもできなくなるでしょう。ただし、「彼が」あなたと一緒に行きたくなれば例外もあり、という、彼本位の言葉です。鵜呑みにしないことが賢明です。

    別れる前からそっけなかったのですから、「急にそっけなくなった、どうして?」ということもないでしょう。逆に別れたのちに普通に友達として仲良く接する方が難しいと思います。
    今すぐ友達に戻るとは考えず、無理せず彼のペースを見て、彼が自然と話しかけてきたりするなら、普通に対応すればいいでしょう。
    都合の良い女でもないです。別れて悲しい時期だと思いますが、彼の事ばかり考えるのはやめて、自分磨きに時間を使うなど、有意義にすごしてみてください。

  • 好きかどうかわからなくなったから別れたい、という男性って、本音は他に好きな人が出来て別れたい、という方多いと思います。実際に経験ありますし。。
    もしかしたらその可能性もあるかもですね。

    どちらにせよ、別れてしまって再度気持ちを伝えてもダメだったということは復縁は難しいと思います。辛いかもしれませんが時間が解決してくれると私は思います。

    時間が経てば彼への気持ちも無くなって、相手が素っ気ない、など特に気にならなくなるんじゃないでしょうか。
    お互いに忘れて前みたいに友達として仲良くなることも出来ると思います。
    もしかすると彼の方が気持ち再熱してしまったりするかもしれませんね笑
    男性って別れた直後はすぐ忘れるけど後々思い出してまた好きになっちゃったりする人多いですから。


    あまりお力になれそうな意見じゃなくて申し訳ないです。。

    最後に一言だけ。
    時間が経って忘れることが出来た女は強い!
    頑張ってください。

    Anna  2021-10-18 18:00
  • > No.98603のコメントへの返信

    Annaさん、ご回答ありがとうございます。

    実際は、彼に気持ちを伝えたけどもう相手には気持ちがなさそうだったので、完全に別れる前にこちらから友達に戻ろうと提案しました。

    復縁できる可能性はかなり低そうですが...

    私も相手に好きな人ができたのかなと思います。
    (今までお洒落に気を遣わなかったのに、急にお洒落し始めたのもあって)

    授業でも隣になった時は私は気にしていない風に前を向いていますが、めっちゃきついです笑笑

    インスタも私のストーリーや投稿を見ているみたいなので、本当に彼の心境が読めません笑


    さあや(投稿者) 2021-10-19 15:35
  • わたしも、彼に他に好きな人が出来たんだと思います。
    でも、あなたが嫌いな訳じゃないから傷付けたくないから別れたい。あなたが嫌いじゃないから、インスタくらい見ます。あなただって別に好きじゃない人のSNS見ないですか?
    彼は、なんてわかりやすいと思います。

    今は、あまり構って構ってせずに、静かにしてるのがいいと思いますよ!

  • 別れようと言われてから2ヶ月ほど経ちますが、彼に振られたのに、周りには自分が振られたと言っています...

    彼とはほぼ毎日会う環境にいるのですが、最近彼の仲の良い人たちが私を避けています。

    彼に振られた時、もちろん今もですが私は好きな気持ちがあります。しかし、彼には気持ちがなく、別れようと言ったため元のような関係(友達)に戻ろうと私は言いました。

    彼は友達に戻っても1番大切な親友だよ!など言ってきましたが、そこから挨拶しても「はい」しか言わない態度です。

    しかも、さぞ自分が振られた悲劇のヒロインかのように周りに話しているみたいです(仲の良い子から聞きました。

    人から聞いたので半分信じていませんが、本当だったらすごく悔しいです...

    彼の友達とは私も仲よかったし、気持ちを抑えてまで友達に戻ろうって言ったのに..

    ここでムカついたら相手のツボだと思いますが、どうしても悔しいので周りに真実を知ってほしいです。

    できれば、こちらが優位になるような感じで相手には手出しさせたくないです。

    みなさんならどうやって知らせますか?

    さあや(投稿者) 2021-11-30 21:54


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE