彼氏を騙して付き合っていますが、うちあけたいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2021-10-18 21:57

彼氏を騙して付き合っていますが、うちあけたいです。

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • なっつ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結果がどうなろうと、少しでも彼を傷つけない方法で全てをうちあけたいです。


彼氏を騙して付き合ってます。

ネット友達で遊んでいた彼ですが、お互いの性格や趣味の一致などから、付き合うことになりました。

現在、お付き合いして7ヶ月になります。 毎日電話をしたりして、いい距離感を築きながらお付き合いしてきました。
遠距離(三重と沖縄)なので、なかなか会うことができず、7ヶ月が経過しました。

本当にお互い好きということが分かり、幸せな日々でした。

しかし、お互いのことを話していく中で、わたしは彼に1つ嘘をついてしまいました。

自分の顔についてです。

写真を見せてと言われた訳では無いですが、ふとしたやり取りで別人(いとこ)の写真を送ってしまいました。
今から思えば、なぜこんな嘘をついてしまったのだろうと思います。
本当に最低だと思います。

いとこはとてもかわいくて、モテる子です。

わたしは、顔にコンプレックスがあるわけではないですが、平凡です。

昔から、かわいいいとこが羨ましくて、彼を手離したくない身勝手さから、嘘をついてしまいました。

わたしではない、いとこの顔を見て「かわいい」と言われたときに、なんてことをしてしまったんだろうと思いました。

彼はとても誠実に付き合ってくれています。
そんな彼を裏切る行為をしてしまったことに、なんと言えばいいのかわからないですが、このままではいけないと思いました。

わたしは彼の優しさに甘えてしまっています。「すっぴんブスだから、、」といって保険をかけるわたしに「もしすっぴんとかで顔が全然違うくても関係ない」って言ってくれる彼に完全に甘えています。

けど、本当に好きだし、このまま後ろめたい気持ちでお付き合いするのも優しい彼に対する裏切りでしかないと気づきました。また、顔を使っているいとこにも、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

彼氏にもいとこにも、ありのままで付き合えない自分が日に日に許せなかったです。

嘘をうちあけたいです。
もし、このまま別れるとなっても自業自得だと思っています。
覚悟はできてます。

丸く収める方法はないですか?なんて都合のいいことは言わないです。

ただ、できるだけ彼を傷つけない言い方でうちあけたいです。

みなさんの知恵をお貸しください。

何卒、よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 何でも良いので意見を、ということなのでコメント失礼いたします。

    彼を傷つけずにどのように本当のことを打ち明けるか。
    ここに書いてある通りのことを言うしかないでしょう。ここに書いてあることは素直な
    気持ちですよね?何か下手に取り繕ってしまったら、また嘘を重ねることになります。
    話を聞いて彼が何と思うかは全くわかりませんし、傷つけない方法は多分ないと思い
    ます。傷つけることより、今は信用を無くすことの方を考えてください。
    打ち明けるのは今が一番早いタイミングです。 遠距離ですから、このまま会えなく
    なるということも一応は考えておいた方がいいかもしれませんね。

    それと、これは彼だけでなくいとこさんにも謝罪する案件ではないのでしょうか。画像を
    勝手に、他人の目にさらしているんですよ?彼が彼の友人に見せている可能性は大です。
    もちろんいとこさんはこのことを知らないんですよね?これは由々しき事態です。
    いずれにしても覚悟を決めて、二人に対して真摯に謝ることです。
    自分に自信がないからと、他人を巻き添えにするのは今後絶対にやめましょう。

    梅ちょ 3位 2021-10-18 23:14
  • 事実が一つである以上、正直に、まっすぐストレートに伝えるしかないのでは?

    「実は、少しでもあなたに良く思われたくて、かわいいいとこの写真をつい送ってしまった。

    本当に取り返しのつかないことをしてしまって謝っても謝りきれない。ごめんなさい。

    でも、日に日にあなたを好きな気持ちが増していって苦しくて申し訳なくて。本当に後悔してます。

    自分のしたことが最低だと分かってる。
    事実を知ってあなたがどう思うか、どんな返事でも受け入れます。

    本当にごめんなさい。」

    会わない関係を続けるのじゃない限り、いずれ嘘はバレます。

    それなら1日でも早く伝えた方がいいと思いますよ。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE