心を取り戻す方法

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2021-10-20 13:51

心を取り戻す方法

▼ コメントを見る(2)

  • 30歳
  • ミミ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい
仲良い関係を築きたい、愛されたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 30 )歳 性別( 女  )
相手 (  27  )歳 性別( 男  )

■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚、距離をおいています

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約2年前に知り合い、愛されていることを実感する前にすぐに付き合い、コロナですぐ同棲しました。喧嘩ばかりで半年前に同棲解消して別れたり付き合ったりを繰り返していますが、1週間以上の喧嘩/別れは今までありませんでした

■具体的な相談
9月末、彼に愛されていないと感じていた私の彼に対する態度や言動で喧嘩しました。いつも言い合うのですが、この時彼はとても冷静に「もう疲れた。この関係をどうしたらいいかわからないけど本当にしんどい。考えてからまた話そう」と電話を切られました。

距離を置こうと言われたのかと思った私は、このサイトの「恋人の心を取り戻す方法」を実践しようと思い、その後は何も送らず待ちました。自己肯定感を高めるために本を読んだりもしました。最初は辛くて泣いたり寝られなかったりしましたが、相手がしてくれていたことへの感謝が溢れ、自分が勝手に彼に尽くし疲れ、彼へのダメ出しをしていたこと等色々改善点に気付かされました。最近は「離れてよかったな」と思っているところでした。

しかし2週間少し経った2日前、彼から4回の電話(気づかなかった)とメッセージ「最近忙しい?もう2週間以上経ったけど。考えはっきりした?もっと考える時間必要?」と彼から来ました。彼が考えると言ったはずなのに…

そのメッセージが来てから丸2日目の今、まだ返事できていません。心を取り戻す方法の想定外で、何と答えたらいいかわからずに放置していたら時間が経ってしまいました。。。

前のような喧嘩ばかりの仲には戻りたくありません。尽くすのも全部やめたいです。彼に愛されていると実感して自分を好きになる恋愛がしたいです。この彼のメッセージにどのように返信したらいいかアドバイスをください。どのようにアプローチすればいいですか。次が来るまで無視しますか、?貴方ならどうするかアドバイスをお願いします

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ご相談お読み致しました。
    正直、最初から愛されてないことをずっと感じられていたのですよね。
    なんだか不倫の女性の心をみているかのようです。
    彼はあなたの思っている対等な関係の恋人同士ではなく、
    最初から遊びだったのではないでしょうか。
    よくあることなんです。女性は交際していると思い込んでいるのですが、
    男は心半分で、自分のことを好きな女に甘えるのです。
    男は最初にどの価値にくるかを決めて(決まって)おり、ここから昇格して彼の認める女になるのは不可能です。
    なので、彼からしたらあなたが怒ることが面倒なのであって、あなたが自分から離れては
    いかないとわかっていますし、離れてもさほど問題ないのです。
    なので、彼は上から目線の言動になります。
    「もうしんどい。疲れた」というのは、(おとなしく自分の思うようにならないなら
    つきあう価値なし)と言っているのです。

    自分を優勢にもってくることは不可能ですし、もし彼とつながっていたいなら
    今まで通りの関係を続けることになりますよ。
    これに対してどのように返せば自分にとって優勢になれますか?という
    ご相談をよ~く見受けますが、なんにも変わりません。
    そんな小さいことでな~んにも関係性は変わりません。
    そんなことで変えられるのかもと思ってしまう、目先のことばかりにとらわれる根性が
    あなたを不幸にしてます。
    彼に執着したのも、自分のため。彼に尽くしたのも自分のため。すべて自分のため。

    駆け引きとかではなく、完全に彼を諦めたらいかがかと思います。
    だってあなたの苦しみが続くだけですから。
    おそらく、この彼、ほかにも女性はいると思われます。最近できたのかもしれません。

    愛してくれない人をなぜ自分を愛させるようにコントロールしたくなるのか、
    は自分の心の問題ですよ。

    NiNi ランク圏外 2021-10-20 14:15
  • ミミさんの考えている、
    愛されてる恋愛って、どんなものでしょうか?

    相談文の中に、
    ・愛されてることを実感しないまま…
    ・愛されてるかわからず
    ・愛されてることを実感できる恋愛

    上記のように、「愛されてる」のワードがちりばめられていて、ミミさんにとってとても重要なことなのかなと思いました。

    もし、彼が何かしてくれたことによって、愛されてる、と感じるようであれば、要注意です。

    彼がLINEをくれたから→愛されてる
    彼が奢ってくれたから→愛されてる
    彼が好きと言ってくれたから→愛されてる

    これだと、彼がそれをしてくれなかったら、愛されてない、になるからです。

    彼に愛されてるかどうかをとても気にしているようですが、本来の愛される恋愛とは、愛されてるかどうかなんて、気にならない(考えない)ものなんですよね。

    今のミミさんが、彼とやり直したとして、
    そんな気持ちになれるのか?


    ちなみに、彼が連絡してきた内容ですが、
    彼自身がどちら寄り(別れたいのか別れたくないのか)のニュアンスなのかわからないので、
    結論は出さずに返信して、話し合う場を設けたらよいと思います。

    その内容を無視しても意味はないというか、
    良くない方向に進むと思います。

    りん子 4位 2021-10-20 14:50


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE